こんにちは。今回はふたごの村…ではなく、風のバザールの近況報告です。

ふたごの村プレイしたいと思いつつも、「風のバザールを進めたい…!今進めないとしばらくやらなくなっちゃう!」と思ってしまい、ずーっと風のバザールやってました。いやぁ有言不実行で申し訳ない…(-_-;)

{A582F5A7-50F2-47C5-84D7-D2E5E61C851E}
最近はと言うと、やっぱりバザールが大きくなったのが大ニュースですかね。これであと一段階終えればエンディングです!
焦らずのんびりエンディングを迎えたいな…(:3_ヽ)_

{6AD05D21-8479-4040-AFDE-9DA075CB4CA6}
あと牧場も全部開拓できました!
大工さんに頼んで徐々に牧場を大きくする、ってなんだかふたごの村みたいでワクワクしました。私だけか…?

あぁ、そうだ。それよりも大事なことがあるんでした。
{73CFFE75-2863-466C-B296-D64A6600E258}
プロポーズしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そうなんですよ!実は先日シュミットにプロポーズしたんです。
しかしなんでシュミットなのか。私の本命はロイドさんだったはずなんですね。

と言うのも、実はもう既にロイドさんのプロポーズイベントを見たんですよ。それを踏まえて最終的にシュミットにしました。

私自身ゲームプレイ当初からロイドさんと結婚したい!と思ってたんです。シュミットに関してははじまりの大地でも登場するから結婚しなくていいよねと思ってました。ていうか今も思ってる。

ただね……あまりにもロイドさんがクール過ぎる
クールにも程があるんだよ!!いかんせんクールしかないよ!!!
私あまりにもデレが来ないと飽きちゃうので…ふたごの村がそうだったし

まずは朝のセリフを見てほしいです。

{794302AC-02F3-45C8-9426-45C7F9D2006C}
{33B3F6D0-FBC6-4F69-A8CF-B4CD566EB20C}
なんかこう……他にあるだろ!!!(えー

生活費!?そっちなの!?
いや待ってくださいよ、このセリフだと「おめえは金稼げばいいんだよ!」みたいに捉えてしまいそうな…(-_-;)「私と仕事、どっちが大事なの!?」みたいな対立が起きても仕方ないとしか…(えー

このセリフ全体的なバランスはいいので、ちょっと変えればかなりいいものになるのになぁ…
そうですね、例えば
「〇〇(主人公)、愛してるよ。急に何って?
いや、感謝してるんだよ。俺の隣にいてくれて…ありがとうな」
みたいなね!ほうら!!所々のセリフ改変すればデレッデレのロイドさんの完成ですよ!!

我ながらこんな事言うのもなんですが、絶対私が改変したやつの方がいいと思うんですよね…牧場物語なんだから生活費なんてある程度気にしなくてもいいんやで!

あとやっぱりデレ顔も大事ですよね。
ロイドさん以外のキャラは恋愛イベントでデレ顔を見せてくれますが、何故かロイドさんだけはプロポーズの時に初めてデレ顔を披露してくれるんですよ。

{4222CB52-E88E-4C14-B51C-9F104DF68767}
あう!?!?!?
いやいや、クールで硬派なロイドさんに「あう…」って言わせるか普通!?正気かプロデューサー!?(えー
失礼しましたはしもとプロデューサーm(_ _)m

あとこの「あう…」って言ってる時の表情も正気かプロ(ry
見た時「うわっ!」っていうより、笑いがこみ上げてきました。
いったいセリフ監修は何を思ってロイドさんにこんなことを言わせたのか…_:(´ω`」 ∠):_
個人的にロイドさんにはおっさんでいて欲しい
ので、こんな女々しい顔グラが出てきた時はちょっと切なくなりました。

ここまで色々言ってきましたが、セーブデータ2の方でロイドさんと結婚しようと思ってます。やっぱ好きだからね…あと単純に2個目のセーブデータでシュミットの好感度上げるの面倒だしね

色々長くなりましたが、早速シュミットのプロポーズについて触れていきたいと思います。
{35088F47-BFA7-4DBF-8955-154658795CF8}
色々割愛して「返事はオーケー」になりました(えー
この間に「オレと結婚するということは世間体や余計なしがらみを気にしないと〜」的なことを言われるんですが、特に言うことないのでカット。

それより結婚式までの期間のセリフが個人的にめちゃくちゃよかったです
{575B2980-990D-47C4-B632-D6319FD5E160}
わぁ…シュミットがデレデレだ……昨日までどちゃくそクールだったシュミットが…

{CF1E45EE-B399-408B-B59D-B5AA8B02DA0B}
ちなみにロイドさんのもぐっときました!めちゃくちゃかっこよくないですか…?ロイドさんにはこういう大人な余裕を見せつけてほしいんですけど…_:(´ω`」 ∠):_

気を取り直して結婚式!
婚約時にシュミットが「オレの故郷のやり方で挙式したい」と言っていたので、多分他の婿候補とはやり方が違うんでしょうね。
ロイドさんの時は街の広場で住民に囲まれて挙式でしたが…一体どこなんでしょう?シュミットの故郷でワンチャンとかありますね(ない)

{3E40A645-5A85-47A5-8431-34C0954233DD}
と思ったら自宅でワロタ

じ、自宅!?自宅でやるの!?!?私の家で!?
ちょっと待ってよ…風のバザール面白すぎだろ…ツッコミどころが果てしなさすぎて追いつかないわ…

{D6918814-F360-4C1B-A318-F38DC09C35A4}
そんで名前も長くてワロタ

なんなんだよもう…ツッコミが追いつかないってさっき言ったばかりだろ!!
そうかそうか…私の名前はあまね・アドルフ・ラルド・フォン・シュヴァリートになってしまうのか…皆さん今度からそう呼んでくださいね…(えー
この名前初登場時にも言ってたみたいなですが、全然覚えてねえわ…(:3_ヽ)_

{2E6630FD-3E95-4F03-A7D8-1AE66EA30050}
そうそう、結婚して呼び名を変えることもできるようになったんですが、その時にシュミットが「今までのような堅苦しいのじゃなくて〜」と言ったんですね。
それってつまり今まで主人公は呼び捨てとかじゃなく“シュミット様”とか“シュミット王子”とかだったってことなんですかね?まぁそうだよね、一国の王子だしね…微妙に細かくていいですね。

そんな訳で風のバザール充実してます。
世界一のバザールになったらふたごの村やろうと思ってるんですけど…マジで終わらなかったらささっとやっちゃおうと思ってます。次回に続く!

おまけ:ツンデレエンちゃんから別れの挨拶
{43CE0022-6C4B-4E1C-951C-5837AF1A67F8}



AD