2017-04-29 13:45:10

岩戸開き

テーマ:開運ヒント

戸隠に来ています(^-^)


半年に一度、セミナー参加のため必ず戸隠を訪れていますが、

神典にある岩戸開きのお話の通り、
この神域にいると、これまで塞いでいた意識の奥の扉がどんどん開いていく感覚があります。


わざわざ扉を閉めるくらいですから、閉めた時には相当な感情の揺らぎがあったはずで、改めて開こうとする時、その揺らぎの感覚も一緒に出てきます。

今世の記憶だけでなく、表面意識では全く覚えていない、過去世や血脈の歴史の記憶も関わっていますから、思いもつかないような思いや感情が、閉ざした扉の周囲にまとわりついています。

それが出てくる時は、それなりにまた感情が揺れたり、体がいろいろに反応することがありますが…

戸隠の神域では、本当にスムーズにすべてを手放して、楽に扉を開くことがしやすいのです。



天の岩戸が開く時、神々は楽しく遊んで騒いで、岩戸開きに見事、成功していますが、

私たちの意識や感覚器官の扉を開く上でも、それは重要なヒントになるかも知れません。

妙な深刻さや悲壮感、罪悪感にさいなまれている時、どうにも扉が開きにくい。


いつもご機嫌、ほがらかなあなたでいることを大切にしましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Amaneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

スピリチュアル・カウンセラーが教える大開運エッセンス!

スピリチュアル・カウンセラー白尹風あまねが、金運、仕事運、人間関係運に効く大開運のエッセンスをお届け。開運を左右する「運氣の貯金」の貯め方も学べます。

メールマガジン登録
  メールアドレス(半角)      
メールマガジン解除
  メールアドレス(半角)