2017-03-15 00:53:15

ビジュアルにイメージする

テーマ:開運ヒント

願望実現を促す方法のひとつに、「ビジュアライゼーション」と呼ばれるものがあります。


簡単に言うと、願望が実現しているところを頭の中でリアルに映像イメージにして、何度もイメージしてみるものなんですが…。


振り返ってみると、誰に教わるでもなく、私の場合は子供の頃からよくやっていたなぁ、と思います。

よりリアルにイメージできることほど、すぐに実現するのを、小さい時からなんとなく実感していました。

起きてほしくないことや、いやなこと怖いことも、リアルにイメージしちゃうと、急速に出会いやすくなるのも、すでに知っていた氣がします。


きっと過去世でも、ビジュアルイメージを願いを叶えるためによく使っていたんだろうなぁ、と思います。


正夢を、起きている時に自分でつくる、っていうような感覚を子供の頃は持っていました。



しかし、よく考えてみると…、

「これを実現させたい!」と言葉ではいいながら、ちっともビジュアルにイメージすることを熱心にしていない物事もあるのに気づきます。

つまり、そんなにたいして「実現したくない」わけですね(;^_^A


もっと言うと、実は実現する氣が全然なかったりする…。


それはそれで、痛みがあったり、ブロックが強烈にあるわけで…。

癒しどころ満載なわけです(^-^;



もし、ぜひ叶えたいと思う願望があったら、よりリアルに実現したところをイメージしてみてください。

イメージするのがとても楽しくてウキウキする感じで、何度も何分でも繰り返し続けたくなるなら、実現する可能性は高いと言えます。


反対に、ものすごく願っているはずなのに、イメージが湧かなかったり、やる氣が出なかったり、やっても長く続けられないものごとは…、

実のところ、実現を本気では望んでいないことです。

もしくは強烈なブロックがあるサイン。


自分の真実を知る上で、これはとても大切なことです。


ぜひ実現したいと表面意識で思うことが、なんであれ、なにかあるなら、まずはリアルにイメージしてみましょう。


たとえば、「悟りたい」とかでもオッケーです。

悟ることができたら、悟ったあなたは、いったいどんな人生、どんな日常を過ごしていると思いますか?

ぜひイメージしてみてください。


もし、イメージしようとしても全然なんにも浮かばないなら、その「悟りたい」には、なにか裏がある(笑)



もし、あなたが弘法大師のような悟りを得たとしたら…、

何をしますか?

どんな日常を選びますか?(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Amaneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

スピリチュアル・カウンセラーが教える大開運エッセンス!

スピリチュアル・カウンセラー白尹風あまねが、金運、仕事運、人間関係運に効く大開運のエッセンスをお届け。開運を左右する「運氣の貯金」の貯め方も学べます。

メールマガジン登録
  メールアドレス(半角)      
メールマガジン解除
  メールアドレス(半角)