2013-07-12 16:24:27

テルマエ・ロマエ

テーマ:開運ヒント

「のぼうの城」のDVDを借りに行ったら、隣にあったのが、これ。


原作の漫画が相当、話題になっていたので、うっかり観てしまった(;^_^A

うーん、のぼう様のあとに、テルマエ・ロマエについて語るのはどうなのだろう…?(笑)( ̄~ ̄;)


とにかく、前半はかなり笑えました。

後半のローマの危機?的な話は、ちょっとまのびしちゃった感じかな…。

笑いに徹した方がもっとよかったのでは!?と思いました。


それにしても、阿部寛さんは、サイコーでした(^-^)

ちゃんと古代ローマ人に見える辺りがすごい(笑)


昔、ヨーロッパにしばしば旅行に行っていた頃、古代ローマの遺跡をよく見に行きました。

有名なローマ人の浴場は、当時はどんなだったのだろう?と、よく想像をめぐらせてましたが…。

思いがけず、それがよくわかる感じで、それも嬉しかったです。


世界広しと言えど、こんなにお風呂を愛するのは、日本人と古代ローマ人くらいじゃないかしら?(^m^)

不思議な共通点ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Amaneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

スピリチュアル・カウンセラーが教える大開運エッセンス!

スピリチュアル・カウンセラー白尹風あまねが、金運、仕事運、人間関係運に効く大開運のエッセンスをお届け。開運を左右する「運氣の貯金」の貯め方も学べます。

メールマガジン登録
  メールアドレス(半角)      
メールマガジン解除
  メールアドレス(半角)