【ライブ】

バースデーソング様主催のアニメソングライブイベントにコーラスにて多数出演

・2016年

水木一郎バースデーライブ

串田アキラ、高取ヒデアキ、大西洋平 ヒーローたちの応援歌

・2015年

スーパーロボット魂ライブ

スーパーヒーロー魂ライブ

スーパー戦隊魂ライブ

コロムビアアニメソング50周年記念コンサート  等


【書籍】
日本懐かしボードゲーム大全
ゲーム、画像協力
日本懐かしボードゲーム大全 (タツミムック)/辰巳出版
¥1,296

僕たちのビックリマンシールランキング
アンケート・コメント協力
僕たちの「ビックリマンシール」ランキング ベスト6シール付録付き (別冊宝島 2317)/宝島社
¥1,080

真おくのほそ道シンオクシール大百科
シール画像加工協力


【YSコーポレーション】
真おくのほそ道シンオクシール
ガムラツイスト・ラーメンばあを手がけた「スタジオメルファン」の
松尾芭蕉をモチーフにした新しいシール
音楽・動画作成、キャラクター設定


デンドロギガス~メタモスの魔城~

ネクロスの要塞を手がけたあだちひろし氏による
ネクロスの要塞のオマージュ満載な
オリジナルストーリーシール
イメージボードに天外魔境の辻野寅次郎氏も参加。
音楽、動画作成



【DVD】

Animelo summer Live 2011 -rainbow- 8.27

昨年の夏に出演させて頂きました

AnimeloSummerLive2011-rainbow-のライブDVDです。

水木一郎さんと共に出演した映像が収録されています。


【CD】
デビュー40周年記念 水木一郎TVサイズ主題歌集/水木一郎
COCX-35320¥2,625(税込)
発売中
~デビュー40周年記念~水木一郎ヒーローソングメドレーに
スーパーカインズにて参加

【CD】

祝!第19回アニメーション神戸賞主題歌賞受賞!

アニメ「シドニアの騎士」

angelaさんが唄う主題歌「シドニア」にコーラス参加しています。

シドニア/angela

¥1,296
Amazon.co.jp
 

【CD】

TBS系列で放送していました
「K」
その最終話の挿入歌
「レクイエム・オブ・レッド」
ザ☆カインズ参加しています。

収録されてます、angelaさんのアルバム「ZERO」

絶賛発売中です。


【ゲーム】仮面ライダーバトル ガンバライド

$☆スターヒルでお茶はいかが☆

アーケードで展開していました

仮面ライダーバトル ガンバライド

のメインテーマソングを歌唱しています。

 

【ゲーム】 ガンダムトライエイジ
$☆スターヒルでお茶はいかが☆-try

第3弾PVソングに参加

メインヴォーカルに古谷徹さん、コーラスにザ☆カインズが歌唱しています。

ガンダムトライエイジ公式サイト


 
その他、出演・イベントの詳細はこちらをご覧ください。






  • 19 Mar
    • 魂の三兄弟!!

      串田アキラさん、MoJoさん、宮内タカユキさん 「魂の三兄弟」2017 ~ヒーローたちの応援歌Vol.2~ 無事に終了しました。 今回はコーラスよりも 叫ぶことが多かったです! 写真は今回スペシャルゲストで出演されました サイキックラバーのYOFFYさんが撮ってくださいました! お三方のヒーローソングは リアルタイムに自分が子供の頃に慣れ親しんだ曲ばかりで、 言うなれば自分の幼少期の歴史の流れ。   ギャバン、シャリバン、シャイダーからのメタルヒーローの流れや ゴーグルV、ダイナマン、バイオマン まさにリアルタイム。     好きなヒーローソングと共に振り返ると、 レスキュー3作、特にウインスペクターの音楽は素晴らしい宮内タカユキさん。 仮面ライダーのリアル世代作品ってBLACK RXですから、 その音楽も歌も刷り込まれてますね。 ・BlueTogerserness ・星よにじむな ・イントゥ・デンジャー・カクレンジャー ・レッツゴー!ファイヤースコード 大好きです。 いつも 「斉藤くんの歌は、本当にいい、本当上手いよ」 と乗せてくださるMoJoさん! 私の初戦隊はゴーグルVなので、 そのインパクトや刷り込み具合は凄いです。 また、ストイックにライブに臨む姿は大尊敬です。   コーラスワークや一体感がハンパない 大戦隊ゴーグルVや出撃ゴーグルロボは最高ですね。   何度やっても楽しい! ・Eyes of Justice なんかは実は良くカラオケで歌うし ・フラッシュ ゴーグルV ・夢をかなえてダイナマン も本当好き! ・明日の戦士たち こそ、ザ☆カインズでご一緒したい一曲ですね。     ヒーローソングに限らず 様々な歌に関して的確なアドバイスをくださいます 串田アキラさん。 以前出演させて頂きましたSoulライブを経て、 串田さんの音のルーツやリズムを感じ より串田さんの歌を感じられるようになり 声を合わせる事が凄く楽しいです。   キン肉マンや宇宙刑事と、 子供の頃に聞かなかった日がないくらい、串田さんの曲は体に染み付いていて、 今ライブで「ブルーフラッシュ」と 串田さんの後ろでさけんでる自分を 子供の頃の自分に自慢してやりたいです( ^ω^ )   オーズの曲、Z旗ホーンズの皆様の演奏も素晴らしかったですが、 その編成なら電光石火ギャバンなんかもありだなと思ったり。   そして子供の為の主題歌としては 本当にすごいと思う太陽戦隊サンバルカン。 単刀直入、単純明快なヒーロー像に +α大人になって気づけるちょっとしたギミックのある歌詞、 そして形としてわかりやすいメロディが サンバルカンにはあります。 私のこれからも伝えていきたい、 そして作っていきたいヒーローソングの見本とでもいいましょうか。 名曲です。   ・戦う仲間だサンバルカン ・蒸着せよギャバン など、勢いというよりは内に秘めた熱い曲がたまらなく良いですね。   ライブを作り上げるみんなが優しく、そして暖かな「魂の三兄弟」ライブ 本当にありがとうございました!

      9
      テーマ:
  • 26 Jan
    • もうすぐスペースカインズ新年会ライヴ!

      いよいよ迫ってまいりましたスペースカインズ新年会ライヴ。先日、ブラス隊を交えてのゲネプロを開催しました。非常におかしな事に、今回リーダーの貴日さん曰く「2時間半でコンパクトに」との事だったのですが、リハーサルやって、曲数見たら、40曲超え。いつもと変わらない・・・。むしろ休憩内分、プレイヤーが死ぬ・・・という状況でした。いえいえ、打ち上げ新年会もありますので死にもの狂いで2時間で終わらせます?!今回は、とにかく今年は熱くなりそうな「スーパーロボット」の大特集です。4月のスーパーロボット魂ライブもロボネーションから数えたら20年目と節目の年。スペースカインズ新年会ライヴではそこでは聞けない、けど王道かつ熱い選曲でスーパーロボットソングを楽しんでいただければと思っております。カインズライヴとスパロボ魂ライブで大概のロボットソングはコンプリート出来るのではないでしょうか。お時間ご都合宜しかったら是非是非足をお運びください。チケット予約はザ☆カインズのHPにある予約方法、または私に直接ご連絡ください。宜しくお願いします。以下、HPからのコピペです。『スペースカインズ新春ライヴ~スーパーロボット博覧会~』事前予約受付けは27日(金)22:00まで。 当日券は12:30より発売です。『スペース新年会』の参加お申し込みは締め切らせて頂きました。『スペースカインズ新春ライヴ~スーパーロボット博覧会~』2017年1月29日(日)江古田LIVE HOUSE BUDDYにて開催!チケット事前予約受付けは27日(金)22:00まで。当日券は12:30より発売となります。今回は開演時間13:30、休憩無しの2時間程度のライヴとなるため、後半割引はございません。終演は15:30の予定です。今回のライヴ、時間は短めなんですが、曲数は結局30曲超と、いつもと殆ど変わりません(笑)。内容はスーパーロボット系アニメ、特撮の曲を、いつもながらのザ☆カインズ流チョイスでお届けします。目玉の一つは“鋼鉄ジーグBGM大特集”。渡辺宙明先生のオリジナルスコアで演奏します。その他にも盛りだくさん!何が出るかは当日のお楽しみ!!【公演情報】『スペースカインズ新春ライヴ~スーパーロボット博覧会~』日時 2017年1月29日(日)13:30開演(13:00開場) 15:30終演予定《出演》ザ☆カインズ(貴日ワタリ 常見弘士 斉藤淳一 和賀英樹)スペースコーラスガールズ(平山佳代子 上田芽依(スプラッシュドリーム) 小林都(アップアンドアップス))スペースブラス隊(阿部千之(トランペット) 竹田義嗣(トランペット) 坂田聡朗(トランペット)福士明文(トロンボーン) 森安亮(トロンボーン) 岩瀬富美夫(バストロンボーン)園山光博(アルトサックス、クラリネット))《サポートプレーヤー》日野雄二(ドラムス) 丸山雅之(ギター) 不破了三(G-session・ベース)西川GoWest(G-session・パーカッション)  Tonko(2rdキーボード)麻埜佑介(ホルン) 那瀬ひとみ(スチール・ウッド・ガーデン・フルート)Choueon(Z旗・テナーサックス、バリトンサックス、アルトフルート)《司会》ショッカーO野《サウンド監修》腹巻猫※出演者は、やむを得ない事情により変更になる場合もあります。料金 5,000円(前売り、当日共通)会場 江古田 LIVE HOUSE BUDDY(ライブハウス バディ)03-3953-1152 http://www.buddy-tokyo.com/西武池袋線江古田駅南口を出て右方向へ徒歩約10秒、双葉会館地下2階【チケットお申し込み方法】チケットご希望の方はメールにて、件名を“スペース新春チケット”として以下の事項をご記入の上spacekinds@abox3.so-net.ne.jpまで、お送り下さい。折り返し、お申し込み確認のメールをお送りします。≪ご記入事項≫・お名前・ふりがな・チケットのご希望枚数(お一人様4枚まででお願いします)・ご連絡先のメールアドレス(送信されたアドレスと同じであれば省略も可)・スペースクラブ会員の方は会員番号(会員でない方は記入されなくて構いません。また、会員の方で会員番号を忘れた方はその旨ご記入下さい)≪チケットの精算、入場について≫※チケットは当日精算です。当日会場にて、12時30分よりご精算、受渡しとなります。入場はチケットに記載しました整理番号順にお並び頂いてのご入場となります。その為、チケットの受渡し後、ご入場まで多少お待ち頂くことになりますが何卒ご了承下さい。座席は自由席になりますので、ご入場順にお好きなお席でご覧下さい。お客様の人数によってはお立ち見になる場合もございますが、その際は何卒ご容赦下さい。※チケット整理番号は、お客様からの申し込みメールが到着した順番を当方で控え整理番号を発行、お申し込み確認メールにてお知らせ致します。≪ご注意≫※お申し込み確認メールは、送信まで多少お時間を頂く場合がございますのでご了承下さい。もし数日たっても確認メールが届かない場合は、お手数ですが、再送として再度お申し込みのメールをお送り下さい。※確認メールはspacekinds@abox3.so-net.ne.jpからお送りします。携帯などで、迷惑メール設定をされている方はspacekinds@abox3.so-net.ne.jpからのメールを受信出来るよう設定をお願いします。また、Gmailやhotmail,Yahooなどのフリーメールを利用されている方は、こちらからのメールが、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合がございますので、その点もご注意下さい。※チケットお申し込み後のキャンセルは出来かねますのでご了承下さい。やむを得ない事情によりキャンセルされる場合は必ずメールにてご一報下さい。ご連絡が無くキャンセルされた場合、次回より予約をお受け出来ない場合もございます。以上、チケットのお申し込み方法、ライヴについてご不明な点などはお気軽にお問い合わせ下さい。お問い合わせ先spacekinds@abox3.so-net.ne.jpスペースカインズ

      26
      1
      テーマ:
  • 03 Nov
    • いよいよ迫ってまいりました、宣弘社テレビコンサート!

      さて、いよいよ半月と迫ってまいりました、宣弘社テレビコンサート。http://www.senkosha.net/news/tvcon2016/チケット、ゲットしていただけましたでしょうか???https://ticketpay.jp/booking/?event_id=5425何をするコンサートだかわからない方もいらっしゃるようで宣弘社様にお問合せされている方もいらっしゃるとか。どんなコンサートになるかと言いますとそもそもザ☆カインズではスペースカインズライヴというものを主催していまして、http://www.spacekinds.com/いわゆる通常のバンド編成(ギター、ベース、ドラム、ピアノ、シンセ等)に、トランペットやトロンボーン等の管楽器やサックス、フルート等の木管楽器、そしてパーカッションを合わせた、ミニマムなオーケストラな編成で懐かしのアニメや特撮ヒーローのテーマソングや劇中のBGM、国内、外国のテレビドラマの音楽や時代劇の音楽などをレコードやテレビから流れてきたままの感じを大切にアレンジし、演奏をしています。レパートリーはこちら。http://www.spacekinds.com/gal/sl1.htmそのスタイルで宣弘社作品の音楽を今回、演奏させていただきます。イメージしにくい方は過去のスペースカインズライヴの映像をYoutubeにアップしていますのでそちらを見て頂ければ今回のテレビコンサートの音楽の部分はイメージ出来るのでは?と思います。小林亜星先生特集https://www.youtube.com/watch?v=rULSODyeNWE組曲ウルトラセブンhttps://www.youtube.com/watch?v=o0b93A39qqw渡辺岳夫先生特集https://www.youtube.com/watch?v=eFpXIPiyKsY宇宙戦艦ヤマト特集1https://www.youtube.com/watch?v=lQiNHb_OUys宇宙戦艦ヤマト特集2https://www.youtube.com/watch?v=981Wdl9-M3oその演奏に、各作品のダイジェスト映像を合体させて映像と音楽を楽しんでいただくコンサートです。11月に入りまして、イベント物販の案内が発表されました。http://www.senkosha.net/news/tvcon2016/goods/index.htmlシルバー仮面やレッドバロンのソフビや新刊の快傑ハリマオの本「快傑ハリマオを追いかけて」購入特典のフィ ルム風のしおりもかなりオススメ。香り豊かな「昭和レトロコーヒー」も是非お買い求めください。缶バッジが限定で付いてきます!他にも発表できるものもありますので、そちらもお楽しみに!今回の宣弘社テレビコンサートを皮切りに、色々と宣弘社打ち出していこうと考えておりますので、是非75周年記念の公式イベントに足を運んでいただけましたら幸いです。https://ticketpay.jp/booking/?event_id=5425宜しくお願いします!

      26
      テーマ:
  • 02 Nov
    • スーパー戦隊魂ライブリハーサル!

      昨日、今日と11月5日、6日に開催されますスーパー戦隊魂2016のリハーサルでした。2日間で何曲歌ったか記憶にないくらいとにかく沢山歌いました。本当に1年ぶりの方もいれば、今回初参加のやった!嶋大輔さん!ほんと、期待してください!気がつけば明々後日です。Zepp Tokyoにてお待ちしております☆写真は5年ぶり?NEW JACK 拓郎さんに石原慎一さんと風雅なおとさん。最近では20世紀、21世紀と分けるようになってからなかなか一緒にならないチームガオレンジャーの山形ユキオさんとSaliasさんとゴーゴーファイブ石原さんとメガレンジャー風雅さん。ショッカーO野さんとザ☆カインズは2日間頑張ります!

      3
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 30日はみんなアイシテルズ!

      30日はアイシテルズ☆スペシャルJR貨物チャリティイベントに出演します。http://www.jrfreight.co.jp/common/pdf/info/sumidagawa2016.pdf場所はJR貨物の隅田川駅。通常貨物の駅への出入りって出来ないので、それだけでもワクワクしますね~。しかしながら、旅客用車両の乗り入れはないので、最寄りはJR・各私鉄南千住駅となっています。当日はチャリティイベントとなっていますのでライブも無料で楽しめます。ライブ以外にもイベントありますのでご家族そろって足をお運びください。バンド演奏で沢山アニメソングやります!それが終わったら翌週にはZEPP TOKYOにてスーパー戦隊魂ライブ2days。https://www.mmjp.or.jp/birthday/2016_sss.html更に19日は宣弘社テレビコンサートhttp://www.senkosha.net/news/tvcon2016/11月はイベント盛りだくさんですので約60年分の日本の特撮ヒーロー月光仮面からジュウオウジャーまで、↑ここ重要!↑幅広く音楽やりますので是非是非応援宜しくお願いします。その前に、11月はまたラジオ出演あるかも☆という事で、まずは日曜日、宜しくお願いします。

      7
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 笠原弘子さんXmasスペシャルライブ開催

      12月24日開催の笠原弘子さんXmasスペシャルライブのチケットがe+(イープラス)にて発売になりました。先週は笠原弘子さんと打ち合わせ。セットリストは決定、どんな感じにステージを進めていくか、また、楽曲のアレンジをどうするか、色々と話をしてきました。厳選したオリジナルの楽曲や本当にここでしか聞けないようなアニソンもたくさん用意しています。その辺はこのイベント、私が総合的にプロデュースをやらせていただいてますので特にアニソンはヤバいです。乞うご期待です!また、アイシテルズ☆スペシャルがバックバンドをやらせていただきます。メンバーは私、ギターに西山くん、ベースに謙さん、キーボードのじんじゃ、ドラムに大久保くんが出演します。クリスマスイブ、是非お付き合いくださいませ!笠原弘子 Xmas スペシャルライブ~イヴの優しいちから~https://starhillsong.amebaownd.com/日時/2016年12月24日(土)会場/ 渋谷 TAKE OFF 7http://kox-radio.jp/takeoff7開場/開演 18:30/19:00前売/当日  4500/5000(+ドリンク代500)チケット/e+(イープラス)http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002205489P0050001P006001P0030001?_ga=1.156495230.494594192.1446103021出演者 笠原弘子 演奏アイシテルズ☆スペシャル斉藤 淳一(Vocal、Keyboard)西山 昌一郎(Guitar)小川 謙司(Bass)じんじゃ(Keyboard)大久保 康昌(Drum)

      9
      テーマ:
  • 12 Oct
    • ちょっとだけ、ふたり紅白に出たよ

      ふたり紅白のアンコールだけ出演してきました。桑田佳祐さんの一人紅白を2人でやってしまおうというドンボルカン山口氏と島田なぎさちゃんのライブ。スケジュールが合わなかったので出演自体は見送りましたが、時間的にアンコールだけは出られそうだったので、急遽、会場に向かいました。で、ドンちゃん、なぁなとB.Bクイーンズの夢のENDはいつも目覚ましを歌ってきました。途中、ドンちゃんのハッピーバースデーでケーキが登場し、ドンちゃん男泣き。素敵なイベントになりました。今回、スペースカインズライヴでサポートギターでお馴染みの丸山クンがバンドで 参加していて、面白い感じになっていました。他にも素敵なプレイヤーとの出会いもありまた新しい事ができそう!また、楽しいことやりましょう!

      16
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 水木一郎アニソンデビュー45周年記念ライブありがとうございました!

      改めまして「水木一郎アニソンデビュー45周年記念ライブ~GREATEST HERO SONGS~」ありがとうございました。前日、寒暖差と低気圧の影響で、すこぶる体調が悪かったのですが、なんとか体調持ち直して、ライブ当日は体調崩す事なく臨めました。会場は、私は初めての勝どきにある第一生命ホールホール、会場の作りが円形な為、独特な雰囲気がありました。綺麗な会場で、楽屋が部屋みたいな感じでした。ライブは、水木先生テレビ作品の足跡。各年代の曲をメドレー形式でがっつりと唄われていました。なかなかレアな白獅子仮面、メガロマン、ゴライオンなんかもあり、聞き応え満載でしたね~。どの曲も素敵過ぎ、好き過ぎてコーラス参加曲だけでなく、全曲マイクを外して全力で歌っていました。ゲストのささきいさおさんだからこその物凄いトークもまた面白かったですね。今年は特に、水木先生やささきいさおさんとご一緒のステージが多く、非常に有難い事であり本当に感謝しています。数々のアニメソングを歌い、90年代後半、ロボネーション、スーパーロボット魂ライブから始まったと言っても過言ではない昨今のアニソンやアニソンライブブーム。率先してアニソン業界を引っ張ってきた水木先生の背中は大きく、そしてとにかく熱かったです。素敵なライブでした。ご声援・応援していただき、ありがとうございました。水木先生、おめでとうございます!

      6
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 10月です。

      はい、あっという間に10月なってしまいました。今年もあと3ヵ月しかありません。気が付けば、制作中心の音楽活動の為、自分自身が動けていない感じがしてます。私もゲームの主題歌だとか歌わせて頂きましたが、権利上活動に制限があったり人前で歌えなかったという事が非常に悔やまれます。タイアップ=営業は当たり前じゃないんです。そういう場がある事に心から感謝しなくちゃいかんのですよね。そんな歌を歌わせてください(´Д` )とは言え、制作は難しいですが、楽しいです。やりたくてもやれないものですし、自分の意見や考えが反映出来る素晴らしい事なので、まだまだ経験値不足ですが何とかイベント、完成させていきたいと思います。今後のイベント出演予定ですが、10月9日 水木一郎アニソンデビュー45周年記念ライブ(ザ☆カインズ)https://www.mmjp.or.jp/birthday/mizuki_45th.html先日リハーサルも終わり、本番が楽しみです。10月30日 JR貨物フェスティバル2016(アイシテルズ☆スペシャル)https://aishiterus.amebaownd.com/posts/1365067?categoryIds=112219アイシテルズ☆スペシャルはどんどん進化します。今回はギターに西山くん、女声Voに美弥乃静さんを迎えがっつりアニソンカヴァーやります。チャリティーイベントで無料ですので、皆さん是非遊びに来てください。11月5日 スーパー戦隊魂 ライブ1日目(ザ☆カインズ)11月6日 スーパー戦隊魂ライブ2日目(ザ☆カインズ)https://www.mmjp.or.jp/birthday/2016_sss.html今年もやってまいりました。また熱い2日間になりそうだぜ!11月19日 宣弘社テレビコンサート2016(ザ☆カインズ)http://www.senkosha.net/news/tvcon2016/index.html引き続き、宜しくお願いします。制作も頑張ります。12月24日 笠原弘子Xmasスペシャルライブ(アイシテルズ☆スペシャル)https://starhillsong.amebaownd.com/posts/1385257?categoryIds=66403まさかのクリスマスイブに声優の笠原弘子さんのXmasライブに出演します。今回、このイベント全面的にプロデュースしていますのでこだわりぬいた選曲も是非お楽しみに!ってな訳で、一つ一つ、大切なイベントです。心を込めて音を楽しんでもらうよう歌いますので是非お越しください。宜しくお願いします。

      15
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 宣弘社テレビコンサート、チケット販売開始しました。

      いよいよ販売開始となりました宣弘社公式イベント「宣弘社テレビコンサート2016」http://www.senkosha.net/news/tvcon2016/index.html11月19日は是非足を運んで頂きたいのですが昨日、ザ☆カインズのバンマス、貴日ワタリさんと共に、月光仮面をはじめ、宣弘社初期の作品から音楽を書かれていました、小川寛興先生へご挨拶に伺いました。当時の制作の話をしていただき、また貴日さんが持参した小川先生のレコードを元に様々なお話をしていただき、非常に貴重な時間となりました。宣弘社作品のオリジナルシンガーって、ほとんど、音楽業界にいらっしゃらないので今回のコンサートは宣弘社様をはじめ、宣弘社作品に携われた沢山の皆様にザ☆カインズ、スペースカインズを後押ししていただき本当に感謝しております。しかしながら、そもそ も宣弘社って何?という方もいるかと思います。宣弘社とは月光仮面や快傑ハリマオ、シルバー仮面、アイアンキングスーパーロボットレッドバロンなど数々の映像作品を制作してきた広告代理店で特撮作品のパイオニアでもあります。また先日テレビでも取り上げられていました隠密剣士など、海外でも物凄い人気を博している作品を送り出していたり、今ですら映像作品の制作を行っておりませんが、映像作品を語る上では外せない宣弘社様です。今年、宣弘社創立75周年ということで宣弘社様から「応援してくださったファンの皆様に何かしら感謝を示したい」とお話を頂き、今回「宣弘社テレビコンサート」が開催される運びとなりました。如何せん月光仮面が58周年シルバー仮面が45周年最後の作品の7人のリブですら1975年放送な為、私に関して言えば知る知らない以前の問題の前に生まれていません。しかしながら、作品は好きで月光仮面、快傑ハリマオ、シルバー仮面、アイアンキング、レッドバロンは見ました。これを機会に恐怖のミイラや7人のイブも見ましたが、ウルトラや東映ヒーローとはまた違った味のあるヒーロー・ドラマ、面白いですよ。また、デジタルウルトラプロジェクトから発売されています、宣弘社PHOTONICLは全作品の紹介だけでなく、広告代理店としての会社の歴史や史実が事細かに書かれてい、まさに宣弘社75周年今回のイベントのためのバイブル!ちなみに、付属のDVDにはTVサイズの全作品のOP(一部ED)も収録されていて予習にもピッタリです。他にも「伝説の昭和特撮ヒーロー」や 「懐かしのヒーロー番組「最終回はこうだった!」」など、本から見る事も出来ますし、それでもわからん!って方は是非ザ☆カインズ、スペースカインズの音を信用して聞きに来てただけたら嬉しいです。小林亜星先生特集https://www.youtube.com/watch?v=rULSODyeNWE組曲ウルトラセブンhttps://www.youtube.com/watch?v=o0b93A39qqw渡辺岳夫先生特集https://www.youtube.com/watch?v=eFpXIPiyKsY宇宙戦艦ヤマト特集1https://www.youtube.com/watch?v=lQiNHb_OUys宇宙戦艦ヤマト特集2https://www.youtube.com/watch?v=981Wdl9-M3o今まで宣弘社イベントというものがなかったので、これを機に是非触れていただきたいですし、11月19日は、是非「宣弘社テレビコンサート」へお越しください。チケットのご購入はチケットペイhttps://ticketpay.jp/booking/?event_id=5425で申し込み、ファミリーマートのファミポートで発券する形となっています。宜しくお願いします。

      26
      テーマ:
  • 16 Sep
    • ゲームショウに行ってきた!

      今日は東京ゲームショウビジネスデーに行ってきました。最近のコンシューマー機への危機感やスマホゲームの進出等、目まぐるしく変化しているゲーム業界。これからどうなるんだろう?と不安と期待を抱きながら、行ってきましたが、今回、1/3を占める位に盛り上がっていたVRにいろんな未来を見る事が出来ました。VRのイメージが・実写・ゲームを360度見渡して楽しむものでしたが、VRを用いた、様々なコンテンツが溢れていました。博物館とのコラボで展示されているオブジェクトのより深い説明だったり、展示物が動き出したり180度のプラネタリムを体感できたり、大自然と触れ合うかのごとく自然を満喫したり住宅のショウルームの代わりに家の中を実際に見て回るシミュレートが出来たり。一緒にドンボルカン山口氏と行きましたが、介護と密接に結びつけることができるコンテンツが生まれることでこのVRって違う方向で花開くんじゃないかとメーカーの方とも色々とお話ができ、良かったです。特にドンちゃんが対応している重度の介護が必要な方にVRを使うことによってもっと楽しみが生まれるんじゃないかとか、話はつきませんでした。ゲームの方では、MAFIA3がとにかく面白そうだったのと、バイオハザードの新章とも言える7。何だか、久しぶりにゲーム業界、明るく見えた気がしました。また私も音楽、書きたいし歌いたいな〜。宜しくお願いします。

      7
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 宣弘社テレビコンサート、間も無くチケット発売です!

      いよいよゲスト様等も決まり、チケット発売を待つばかりとなりました宣弘社テレビコンサート。http://www.senkosha.net/news/tvcon2016/index.htmlHPの情報も更新されましたので、そちらも是非チェックしていただきたいのですが、折角ですので、こちらでもイベント詳細を。■ザ☆カインズによる再現性の高い演奏■自負する訳ではないのですが、今回、宣弘社のご担当者様より、スペースカインズライヴの音を非常に気に入っていただき、コンサートが実現する運びとなりました。「宣弘社の古い作品からカラー作品までをきちんと再現できるのはザ☆カイン ズ以外には居ない、と考えています。」と言っていただけて恐縮です。■総勢20名を超えるスペースカインズによる演奏■スペースカインズライヴにお越しくださっている方はイメージしやすいかと思いますが、トランペット、トロンボーン、ホルン、サックス、フルート、ドラム、ベース、ギター、パーカッション、キーボード・・・毎度ながら、総勢20名を超える重厚な音で当時の音楽をがっつり再現します。今回のスペースコーラスガールズは前回に引き続き、平山佳代子さん(アップルパイ)小林都さん(アップアンドアップス)上田芽依さん(スプラッシュドリーム)の3名、サポートミュージシャンにはベーシストの不破了三さんやパーカッ ションに見谷聡一さん、フルートに那須ひとみさん(スチールウッドガーデン)らが参加します。■SpecialGuest 大瀬康一■本コンサートにスペシャルゲストとして、月光仮面では祝十郎、豹の眼では黒田杜夫(モリー)、隠密剣士では秋草新太郎と、初期宣弘社作品の主演を数多くされていました、俳優、大瀬康一さんがスペシャルゲストとしてお越しくださいます!まさに元祖日本のヒーロー!私自身、非常に楽しみです☆■トークショー「宣弘社アクション!殺陣・擬斗の世界」■総合古武道正伝十二騎神道流宗家にして大ベテランの殺陣師高倉英二さんとシルバー仮面、アイアンキングのスーツアクターで、またスーパーロボットレッド バロンでは坂井哲也として活躍されました加藤寿さんの両名によるトークショーを開催!高倉さんは隠密剣士時代から宣弘社に関わっていて後に宣弘社作品の殺陣・擬斗の多くを監督されたり、高倉さんと師弟関係にある加藤さんとの対談はまさに必聴!■司会といえばショッカーO野さん■司会はもちろん、スペースカインズライヴでもおなじみ、ショッカーO野さんです!どんな話が飛び出すのでしょうか??? という感じで、とにかく盛り沢山な内容と宣弘社全作品の中から選び抜いた音楽をお届けします。総曲数は30曲!もちろん隠し玉もあり迫力満点なサウンドで宣弘社75年をお祝いします!そんな宣弘社テレビコンサートのチケット発売は9/15から、チケットペイで発売開始です。インターネットで予約後、ファミリーマート のFamiポートから発券となります。https://ticketpay.jp/booking/?event_id=5425たくさんのパイオニアが詰まった楽しいコンサートになると思いますので、是非是非お越しください!宜しくお願いします。

      18
      テーマ:
  • 08 Sep
    • ドラクエよ、ありがとう!

      先週末から、ドラクエ三昧でした。やっぱドラクエはいいな〜。3日は第30回ファミリークラシックコンサートドラゴンクエストの世界 in 東京芸術劇場東京公演の時は比較的聞きに行っています、東京都交響楽団演奏のドラクエ。最近は本当にいい音してますね。元々、N響が演奏されていましたが、なんでしょう、レーベルや音楽事務所の問題でしょうか、東京都交響楽団に変わりましたが、N響に慣れていた自分には歯がゆかったのですが、回を増すごとにどんどん良くなり、すぎやまこういち先生の世界をしっかり具現化されています。今回はドラクエⅩ。チュートリアルしかやったことがなかったのと、ヴァージョンアップした後に追加になった音楽も含め、何にも知らない状態で聞きましたが、非常に心地よい響きでした。すぎやまこういち先生もトータル1時間弱、素敵に指揮をされてそれだけでも感涙もの。また東京公演ある際は是非行きたいです!4日は、当初アイシテルズ☆スペシャルでいろいろやるつもりでしたが、台風?雨?のあおりを受け、解散となり、時間が出来たので、機材やら見たくて秋葉原に行ったら、アプリゲーム「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」のイベントを開催していたので、参加してきました。ゲーム自体は、1年くらい前になんかのタイイングで全部データが吹っ飛んで、再度インストールしプレイし始めたんだけど、ほとんどやってなくて。だから久しぶりにアプリは開くわ、アップデート始まるわ、てんやわんやしてしまいまいたが、くじ引いたらゾーマのポストカードを引き当てたり、アトラクションで射的、絵合せ、輪投げがあり、全てクリア(他の人の輪投げは圧倒的に成功率が低かったです)し、コースターを3枚ゲット。なんかよくわかんなかったけど、楽しみました。で、ゲーム自体久しぶりにやってみましたが、やたらメタルの鍵を持っていたので、一気にレベル上げに成功。早く転生させたいです。5日は、謙さんと渋谷ヒカリエで開催していますドラゴンクエストミュージアムへ行ってきました。アイシテルズ☆スペシャルのメンバーで行こうと企てていたのですが、なかなかスケジュールが合わず、結局2人で行ってきました。ドラクエラブにはたまらんイベントでした。ビジュアルアート、ジオラマ、プロジェクションマッピングでそれぞれの作品世界を表す。感動でした。ジオラマ、凄かったな〜。ミュージアムオリジナルのムービーとかもなんか涙を誘うというか、好きなんだな、私と思いながら、噛み締めてました。そんなドラクエ三昧な3日間。ドラクエが好きでよかった〜!ちなみに、ドラクエミュージアムに行く前、声優の笠原弘子さんと打ち合わせをしていて、たまたまエントランスを通りかかった時に「そういえば、ドラマCDのドラクエ1のローラ姫、やられていましたね〜」という話になり、一枚撮りました。

      8
      テーマ:
  • 30 Aug
    • アイシテルズの忍者WARSで遊ぼうツアー!

      さて、ツイートやこちらでも告知させていただきましたが、ドンボルカン山口氏と話をしまして、みんなで巻き込んで行こう!となりましたので、ツアーで遊びに行こうと思います。アイシテルズと行く「忍者WARS」inワープステーション江戸http://ninjawars.jp/日時 2016年9月19日(月・祝)集合場所 JR秋葉原駅 中央改札口 9:30集合     集合次第、つくばエキスプレスで現地みらい平駅へ向かいます。忍者体験コーナーやナゾトキラリー等アトラクションに参加予定。夕方16時ごろ目処に帰る予定です。費用 アトラクションごとで各自負担。   コスプレ及び撮影目的がある方は2000円別途必要となります。会場となりますワープステーション江戸はhttp://www.warpstationedo.com/広大な土地に作られた、時代劇のオープンセットです。どんな雰囲気かはOFFICIALのホームページを見ていただきたいのですが、通常、オープンセットですので入場者の写真や映像の撮影は通常禁止となっていますが、コスプレ・カメラ登録を有料ですることで今回特別に可能となっています。これを機に、是非イベントに遊びに行きましょう!一緒に行きたい方はDMやメール、レスしていただいても大丈夫ですので是非ご連絡ください!

      9
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 帰ってきた月刊シンオク通信!ありがとうございました!

      帰ってきた月刊シンオク通信!ご視聴、そしてご来場ありがとうございました!久しぶりに保坂さん、有田氏と3人でニコ生。ま、いつもの感じでしたね〜^ ^今回は10月に購入意思確認、来年の1月に成立すれば販売のプチクラの詳細が中心でしたが、いかがだったでしょうか。どデカシール、新キャラの「護虎」いい感じですね。48とは違う、どデカシールだからこその躍動感や細かさが光りますね。まだシールになってはいませんが、どデカ並べると圧巻ですね。プチクラの詳細はシンオクのホームページを見ていただきたいのですが、http://www.4094.info/是非ご賛同いただき、第3弾につなげたい所です。それ以外にも保坂さんも私も次の1手につながるよう動いてはいますのでそれも実ればな〜と思いつつ、まずはプチクラ、よろしくお願いします。

      3
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 日曜日は帰ってきたシンオク通信!

      さん家祭り、そしてユニバーサルマンショックを経て、ホロだけはゲットしましたが。いよいよシンオクちょっとだけ再始動です。http://www.4094.info/既にチェックされている方はご存知かと思いますが、プチクラウドファンディング通称「プチクラ」にて2017年、集まればシンオクシールはどデカシール、そして第3弾が販売になります。詳しくはシンオクのホームページを見て頂きたいのですが、どデカシールの一部サンプル画像を拝見しましたが、やっぱカッコいいですね。大きくして意味のある絵です。是非、販売実現して頂きたいです。48にこだわりすぎて、サイズが違うからって参加しなかったら、勿体ない位です。で、今回はプチクラのどデカシールものの説明を「帰ってき た月刊シンオク通信」でやってしまいます!http://live.nicovideo.jp/watch/lv273227012しかも今回は公開生放送!昨年はシンオクイベントやらせて頂きましたが、今年はありませんので、是非シンオクやメルファンもの、デンドロギガス等交流会も含め、皆さんで楽しくイベントやっていきましょう!http://ftp.twipla.jp/events/211634<イベント概要>2016年8月28日(日)開場:19:00番組放送開始:20:00(予定)参加費:3,000円(コース料理・飲み放題つき)会場:よかさん房(http://yokasanbo.jp/)主催:株式会社シティコネクション

      10
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 台風、ラジオ、アイシテルズ

      22日はラジオDAY!台風の中、2本、ラジオに出演させて頂きました。1本目は9/6、9/13に放送予定の「ラジオ東京音実劇場」の収録でした。アイシテルズ☆スペシャルドンボルカン山口、ブラックサンダー謙、そして私の3人が参加し、パーソナリティーのそのべさんやゆかりさんが腹よじれるくらいの大爆笑トークとなりました。「アイシテルズ☆スペシャルのラジオ東京音実劇場」9/6、9/13 23:00~23:15エフエム世田谷 83.4MHzにて放送です。放送エリア:世田谷区全域、杉並区全域 、狛江市全域その他中野区、渋谷区、 調布市、川崎市の世田谷寄り周辺エフエム世田谷83.4MHz websiteより「ラジオ東京音実劇場」をパソコ ン&スマホで全国、全世界からでも視聴可能です!http://www.fmsetagaya.com/提供:東京音実劇場http://www.onjitsu.comアシスタント東京音実劇場ご意見番そのべ博之https://twitter.com/ojisan322飛志津ゆかりhttps://twitter.com/gomenasobase47そしてもう1本が21時から生放送、FM HOT83.9MHz エフエムさがみ「テイクハートタイム」に出演しました。先日出演しました、アニソンヒーローTHE LEGENDにこのラジオ番組のパーソナリティーの方々がいらしていて、更にパーソナリティの橘マリアさんが昔FORCEってバンドをやっていた時に横浜でライブをやった時の対バン相手で、その時来、ちょいちょい連絡を取っていまして、そんな色々なつながりがあり、出演する運びとなりました。がっつり50分、ノンストップで喋りまくりました。初めて買ったCDの話からBGMに流れている曲をいちいち広って話を広げてみたり、あっという間でした。当日はたくさんのメッセージ等頂きましてありがとうございました。番組パーソナリティの皆様にも好評だったみたいで近いうち、リベンジあるかも~という事で、生放送、ありがとうございました!

      2
      テーマ:
  • 19 Aug
    • アニメジャパンフェス東京公演、ありがとうございました!

      アニメジャパンフェス東京公演スーパーヒーロー魂2016夏の陣スーパーアニソン魂2016夏の陣無事に終了しました。来年でロボネーションライブから始まり20年目のムーブメント。私も元々はお客として見に行っていて、今ではステージでコーラスとして歌わせていただくようになり、18年来のお付き合いです。AJFがあって、他のアニソンフェスというものが開催されるようになった、まさにアニソンライブのパイオニア。今回も素敵なライブとなりました。大阪公演が控えていますので、それを楽しみにされている方もいらっしゃるので曲に関してのコメントは控えますが、ProjectDMMの皆様、ボイジャーのお二人、そして水木 一郎先生とウルトラここにあり!って感じでした。ちなみに、ザ☆カインズもウルトラマン40周年記念に俳優の皆様とテーマソングをレコーディングしてCDとして発売しています。私がザ☆カインズで歌う前の話ですが。2日間に渡り、お世話になりました、串田アキラさん。楽屋でも楽しく、いろんな話をしてくださいます。いつもより、出演者が少ない感じではありましたが、よりコンセプトやそれぞれの歌手の良さが味わえる濃厚なライブとなりました。沢山の応援、ご声援、ありがとうございました!次、バースデーソング様のイベントでは、お待ちかね、我らが水木一郎先生のアニソンデビュー45周年記念ライブです!

      16
      テーマ:
  • 11 Aug
    • ビックリマンにビックリ!

      いやはや、ひさしぶりにビックリマンにびっくりさせられました。発売当日に情報公開という異例な状況で発売されましたユニバーサルスタジオジャパン15周年記念「ユニバーサルマン」http://s.usj.co.jp/goods/halloween2016/limited.htmlまさかの発売に、シールコレクターの皆様も混乱したかと思われますが、私や、昨日メルファン様で打ち合わせをしていた保坂さんも驚きを隠せませんでした。全10種類で、そして何よりも驚いたのがビックリマンではホロセレクション以来であろう、ホログラムシールが導入された事です。これに関しては保坂さんと憶測が飛び交いました。「印刷会社は○○かな?」「○○印刷かもしれません」「先日の境外もあるし」「ロット数が○○枚 で・・・だから販売数はそれに合わせて○○セット?」なんて話を帰宅中の電車内で話をしていましたが、やはり、どのような印刷の仕上がりになっているか、非常に気になるところです。正直、先日の境外は、見れば見るほど、・・・?って感じが否めません。だって、チェンジしてないんだもん!残念ながら大阪へ行く機会もなければUSJに行く予定もないので、購入する事は出来ませんが、久しぶりにビックリマンで欲しい!と思った商品でした。

      11
      テーマ:
    • スタジオメルファンさんにて打ち合わせ

      リハーサルの後、スタジオメルファンさんへ伺いました。わくわく企画のメルファンさん分の打ち合わせでワイエスコーポレーション保坂さんとスタジオメルファンからはデザイナー下條美治さんアートディレクター山下篤則さんで、凝りに凝った皆様のご要望やデザインの確認をさせていただきました。とにかく下條さんの仕事が早い早い。「ここはこんな感じで」と確認している横で、すでにラフデザインが出来上がっているんです。プロの仕事ですよ、ほんと。そんな勢いで休憩なく一気に打ち合わせを済ませました。さすがにこんな状況なのでプチクラの話は出来ませんでしたが、28日に開催しますシンオク通信でお見せできるデザインは確認しました。めちゃカッコイイです!このプチクラが成立しなかったら、こんなにも素敵なデザインが世に出ない、本当に一生後悔することになると思いますので、是非是非ご参加お願いします。28日の帰ってきたシンオク通信はニコ生配信だけでなく、会場で楽しむ事ができます。詳しくはこちらをご覧ください。お待ちしております。http://ftp.twipla.jp/events/211634

      3
      テーマ:
■参加グループ・バンド■
ザ☆カインズ







Works

・僕たちの「ビックリマンシール」ランキング
 コメント・アンケート協力
・アウトサイダー・プラモデル。アート
 モデラーコーディネート
・ブラウザ雀士スーチーパイ
 新楽曲作曲
・ツキウタアプリ「ツキノパーク」
 作曲
・真おくのほそ道シンオクシール
 プロモーション(音楽制作、ニコニコ生放送etc)


お仕事のご依頼は
下記フォームから!


・歌唱
・作詞、作曲
・ライブ出演
・演奏サポート(歌、コーラス、キーボード)
・イベント企画
・イベント制作
・ゲームに関する執筆
・ゲームアドバイザー
等などを行ってます。

また、ヴォイストレーニング、歌唱指導等
ヴォーカル講師も行ってます。
お名前、仕事内容、連絡先をご記入の上
まずはご相談ください。
イベントのチケット予約も下記フォームより承ります。



AD
Powered by NINJA TOOLS

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
AD

プロフィール

JUN

誕生日:
8月13日
自己紹介:
歌唄い&キーボーディストをやっていますJUNです。 主な活動 男声コーラスグループ ザ...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。