妄想キャリブレーション 雨宮伊織オフィシャルブログ「雨のち伊織ちゃん」Powered by Ameba

妄想キャリブレーション、紺色担当!雨宮伊織のまいにちです。


テーマ:
4泊5日でロンドンに行ってきました。
卒業旅行に自分だけ行けなくて一週間弱項垂れていたあの頃の自分に教えてあげたい。卒業旅行で行こうとしていた場所よりもっともっと遠くに飛んで行けたよ!しかも仕事で!おめでとうありがとう。今回のイギリス遠征は私の人生の中でかなり衝撃的でワクワクしっぱなしの5日間でした。一生忘れないと思う。


直航便の中ではほぼ寝てましたがノルウェーの上空で目が覚めたよ。
{E315D10F-AE8B-4CAF-8E72-0086ACBD03EE}
リアル ノルウェーの森
半分読んで挫折したノルウェーの森を思い出しながら窓の外を見てました。どこいったかなあの本


hyper japanでのライブは本当に自分にとって驚きと発見の連続でした。まさにexcitingってかんじ。こんなに離れた場所に、待ってくれていたファンの方がいること、夢のような事実がやっと自分の中で現実のものになりました。直接顔を見てお話をしてsnsだけでは伝えられないこと、受け取れない気持ちをいっぱいもらいました。本当に幸せでした。

日本のようにサイリウムやコール、いわゆるオタ芸といわれる文化はあまり浸透していないけど、体を揺らして思い思いに音に乗って楽しむロンドンの方はとってもパワフルでした。

日本から応援に来てくださった方もいらっしゃいました。同じ場所で同じ思い出ができたことを嬉しくおもいます。本当にありがとう!!みんなにとっても今回の遠征が一生の思い出になりますように。


{21EA7F44-F19D-4535-8E71-9B8F6C2EEA81}







たくさん写真を撮りました
色んなものを食べてみました
なるべくたくさんの人とお話ししました
時間の許す限り色んなものを見てきました





{0E1FE4C4-1B1C-422B-B24C-39844FC6C2C0}

いわずと知れたビックベン。私ロンドンに行くまでここが経度0ちょうどの場所だと思ってました。
英国国会議事堂の時計台だということも初めて知りました。
まだまだ知らないことばっかりです。

ロンドンではお土産屋さんに限らず、コンビニからスーパーにいたるまでこれでもかと言う程売り場に並んでいる手のひらサイズのビックベン

{BB423ECF-E813-4713-BE1A-8C90B879FF7D}

本物はやっぱりすごく良かったです。

3日目にみんなで見に行ったんですがその時は曇ってて、どうしても晴れた日のビックベンが見たくて最終日の朝に1人、もう一度見に行ってきたんです。


{82EB89D0-16D6-468E-91B3-EE01C811D209}

イギリスは曇りの日がとても多いらしくここまで晴れてるのは珍しいとか、、、。うわーなんか本当、感動。。。この飛行機雲とのセッション、、それっぽい写真だよね。
まじインスタ映え in ameba


{3FF69826-D79D-4EC3-87B4-CAC66E18E8CB}

4日目に訪れたwest end
ミュージカルの中みたいな場所でした。

この近くにオックスフォードストリートやリージェントストリートっていうショッピング街がありまして、高級ブランドからファストファッションまで幅広く揃ってて女の子がワクワクする場所です。
一方私は2日目にお金を使い切るまでホテルに帰れまてんという自主企画を勝手にやっていたので所持金ゼロ&購入品ゼロでこの日を終えました。何かを取り返すような気持ちでカメラのシャッターを切りまくった日でした。


ちなみにこの日思いっきり転んで夢子から借りていた靴を壊してしまい2kmほど裸足で歩きました。(靴を買うお金もない)
帰国したらもっといい靴をプレゼントしようと決めました、ごめんねゆめちゃん。。
ロンドンの地面はきちんと舗装されていて足の裏への負担は少なかったです。

{F772E6F7-411F-40F3-AE35-7C2518B2765D}

裸足 。


このあとスタッフさんになんとも言えないビーチサンダルを買っていただきました。感謝です。日本に帰ったらベランダ用にします。

ロンドンの日曜日は閉店の時間が早く、18:00になると大きめのお店はほとんど閉まっていました。法律で決まっているみたい。日本人、働きすぎ問題





ひたすら、食べたことのないものを食べました

{AAE10355-6407-4A09-B6D6-222E03D05C0D}

夢子と行ったレストラン。

{56672F8F-0BCC-40F5-AB01-E3AC32623CDA}

ロンドンのレストランはお花がいっぱいでとっても可愛いです。

初のフィッシュ&チップスはめちゃめちゃに美味しかった。
夢子と2人でいるときはどっちも英語パッパラパーなので大きな手振りと表情のバリエーションと中学生のときに習った単語でなんとか感情を伝えます。これがわりと通じるし、わりと盛り上がるんです。その辺の道ゆく人ともいっぱいお話ししました。伝えようとする気持ちだけではどうにもならないんですけど、どの人も受け取ろうとする気持ちが大きくて根気よく聞いてくれるので温かい国だなぁと思いました。

私は明日アメリカンジョークの本を買おうと思うよ。



一番美味しかったのはフィッシュ&チップスですね。
ピザやパスタも美味しいです。あとはハンバーガーに挟まってる肉がめちゃめちゃ肉です。混ぜ物なしの肉勝負でした。美味しかった。

ちなみにこれだけは無理だと思ったのが食パンです。サンドウィッチです。まずいというか独特の匂いがします。モソモソします。
なんとか美味しいサンドウィッチを探して3回もトライしたんですけど1つ残らずモソモソしていました、、、。

{54ADCB61-8F37-47B7-BC6F-1A0272E3CF53}

try&try&tryが大切。
美味しいサンドウィッチがあったらぜひ教えてね。
ヨーグルトはなぜか米の味がした。

{9E9DA5C9-99C8-4B8D-BBC6-7FA8E4CEA296}

お店が可愛いという理由だけで買ってみたお弁当

{6E36D630-799D-4013-BDFC-2F1E3EC3E897}

ベジタリアン向けのもので、このお弁当の中身がほとんど何なのかわからず食べた。唯一わかったのがクスクス。これは本当に初めて食べる味でした。割と好き。

{60D3E97C-B24C-4BA9-A88D-60F84CA835F5}

ロンドンの寿司が気になったのでyo!sushiって店にはいってみた。店名に惹かれた。揚げ餃子が10連続で目の前を流れていく光景はわりとシュールでした。
どうせなら味の予想がつかないものが食べたくて、クリームチーズと謎の肉とおかかと謎の野菜の太巻きの上にスイートチリソースがかかったものを食べました。ちなみに海苔ではなくクラッシュしたポテトチップスで巻かれていました。ファンタスティックな味がしたよ。



もしもの時のためにセブンイレブンのインスタント味噌汁を大量に持って行ったんですけどほぼお世話になることなく、ロンドンの食事を楽しめました。



{BABCAAE6-894E-457A-8C2D-0D864A3F7D4A}

ロンドンであえて中華街にも行きました。
ロンドンの中華料理、うまい。

{857E0DDF-0DE7-44A4-B4A3-E157401DBAF1}

テムズ川です。
テムズ川周辺のカモメは池袋の鳩より人に慣れていました。めっちゃ寄ってきます。


{3C710C42-3ABC-4F0C-B9D6-73E9B346762D}

ビックベンともーきゃり。ビックになろうね。





そしてそして。素敵な方と出会いました。

{C1226B9C-5AB2-48BC-BBEC-29F89A4140D2}

コーディネーターのみどりさん。
観光のプランを組んでいろんな場所に連れて行ってくださいました。
英語ペラペラで面白くて明るくて太陽みたいな人。本当に素敵な人でした。
各地を飛び回っている方なので、世界の穴場絶景海岸をたくさん教えてもらいました。スウェーデンの日照時間のお話から、ズボンのチャックが開いている人への優しい言葉の掛け方まで教えてもらいました。楽しかった。




ひとりでロンドンを歩いてみたくて、わりと遠くまでひとりで行ってみました。

{E30CBC20-3B31-452A-B344-E215688891E1}


アイデアと移動距離は比例する 

っていい言葉だなぁと思いました。言語も道ゆく人も街路樹の高さも気候も街を流れる音楽も何もかも違う場所は常にワクワクの連続でした。知らない場所に飛び込む時瞬間がすごく好きです。自分が知らなかったことにぶち当たる瞬間も好きです。
2日後には上海、8月には香港、台湾。そして1年かけての47都道府県ツアー。
特別な体験をできる今を大切に、この途方もない移動距離が私にたくさんの新しく魅力的な発見をもたらしてくれますように。
そしてたくさんのマイルが貯まりますように、、


空港に向かうタクシーの 永遠に続きそうな高速道路で 運転手さんが好きな曲を流せ!ってケーブルを渡してくるから、大好きな曲を大音量で楽しんだ。
ラストドライブまで全部が全部素敵だった。
頭のすぐ上を通過する飛行機と 飛行機雲が何重にも交差するアートみたいな青空を見て どこへでも行けるんだな〜って思った 


生きてるうちに できるだけたくさん ひとつでも多く自分の知らないことを知れますよーに


{271ACF63-9885-49CC-93F8-8479BBF4CD83}

飛行機ってなんで飛ぶんだろーなー
わかんないのに乗ってるのも 不思議なもんだよね



おしまい。

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース