奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

奄美大島ダイビングショップ、ネイティブシー奄美のダイビング日記です!体験ダイビング、スノーケル、ボートシュノーケリング、クルーズと何でもお任せ!


テーマ:

3月7日 天気と海況

天気:くもり 風向:北西

最高気温:14℃ 水温:18℃
透明度:15m

スノーケル・体験ダイビングは5mmウエットプラスフードベストでOKです!ビキニ

ダイビングは5mmプラスフードベストor6.5mmツーピースorドライスーツ音譜

陸は長袖+日焼け対策グッズサングラス

ボート上は羽織るものがあると快適ですTシャツ

 

☆★ 奄美大島 スノーケリングBLOG★☆

 

こんばんは!ネイティブシー奄美の鈴木です。今日も北風ビュービューだったので、ホエールウォッチングは南側の港から出港したのですが、波が高く催行中止とさせていただきました…。ビーチの方は、ウミガメスノーケリングへ!午前も、午後もバッチリご覧いただきました!

午前は、子供が1匹、成体が1匹!午後は、子供が1匹でした~!最近、成体は午前中から巣穴で寝ている事が多いなぁ~と思っていたら、今日も巣穴で寝ていました。途中からでてきたので、なんとか見る事ができました! 

ウミガメと一緒に泳ぎたい方!是非ご参加くださ~い!!

 

明日はホエールウォッチングリベンジです!!風がちょっと怪しいですが…あせる

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      音譜奄美大島でダイビング するならココダウングッド! 

    奄美大島ダイビングショップ『ネイティブシー奄美』

  アップ毎日奄美大島の天気・海況などもアップしていますアップ

       奄美大島の水中写真 も是非ご覧下さいべーっだ!

          アップをクリックアップ

        ダイビングスタッフ募集中!!

 ひらめき電球  詳しくはこちらのページ をご覧くださいひらめき電球


  人気ブログランキング  左矢印ニコニコ右矢印 にほんブログ村ランキング

       アップクリックして頂けると嬉しいですーアップ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月21日 天気と海況

天気:くもり 風向:北西

最高気温:19℃ 水温:21℃
透明度:15m

スノーケル・体験ダイビングは5mmウエットプラスフードベストでOKです!ビキニ

ダイビングは5mmプラスフードベストor6.5mmツーピースorドライスーツ音譜

陸は長袖+日焼け対策グッズサングラス

ボート上は羽織るものがあると快適ですTシャツ

 

☆★ 奄美大島 スノーケルBLOG ★☆

 こんばんは。ネイティブシー奄美の市野です。

今日は北風がやっと落ち着きをみせて

 

ボートとビーチにて各プログラムをご案内♪

ボートチームは濁りがひどかったそうですが

 

ビーチは穏やかで透明度も良かったです!

 

 

スノーケルチームは

ウミガメにもばっちり出会えたようです!

 

こんなに近くに来てくれたり

 

一緒に記念写真も撮れて

ばっちりでした!

 

最近手広海岸のウミガメ遭遇率が高い気が・・・

 

明日もビーチとボートに分かれてご案内予定です!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
      音譜奄美大島でダイビング するならココダウングッド! 

    奄美大島ダイビングショップ『ネイティブシー奄美』

  アップ毎日奄美大島の天気・海況などもアップしていますアップ

       奄美大島の水中写真 も是非ご覧下さいべーっだ!

          アップをクリックアップ

        ダイビングスタッフ募集中!!

 ひらめき電球  詳しくはこちらのページ をご覧くださいひらめき電球


  人気ブログランキング  左矢印ニコニコ右矢印 にほんブログ村ランキング

       アップクリックして頂けると嬉しいですーアップ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月20日 天気と海況

天気:くもり時々晴れ 風向:北西

最高気温:19℃ 水温:21℃
透明度:15m

スノーケル・体験ダイビングは5mmウエットプラスフードベストでOKです!ビキニ

ダイビングは5mmプラスフードベストor6.5mmツーピースorドライスーツ音譜

陸は長袖+日焼け対策グッズサングラス

ボート上は羽織るものがあると快適ですTシャツ

 

☆★ 奄美大島 講習BLOG ★☆

 こんにちは。ネイティブシー奄美の鈴木です。

時化てしまいました…。かなり風が強いです…。ですので、ボートは欠航、ビーチへお振替えとなりました…。残念です…が!ビーチも面白いのが奄美大島!!

本日は、手広海岸でウミガメシュノーケリングのご案内をしてきました!!

下矢印ちょっと遠いですが、ばっちりご覧頂けましたよ~!

その他、クマノミ、ツノダシ、チョウチョウウオ、アマミスズメダイ、アカヒメジ、ルリスズメダイといろいろ観てきましたよ!

午後からもう一回行ってきます!!次はもっと近くで!頑張ります!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
      音譜奄美大島でダイビング するならココダウングッド! 

    奄美大島ダイビングショップ『ネイティブシー奄美』

  アップ毎日奄美大島の天気・海況などもアップしていますアップ

       奄美大島の水中写真 も是非ご覧下さいべーっだ!

          アップをクリックアップ

        ダイビングスタッフ募集中!!

 ひらめき電球  詳しくはこちらのページ をご覧くださいひらめき電球


  人気ブログランキング  左矢印ニコニコ右矢印 にほんブログ村ランキング

       アップクリックして頂けると嬉しいですーアップ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月13日 天気と海況

天気:くもり時々雨 風向:北西

最高気温:19℃ 水温:22℃
透明度:15m

スノーケル・体験ダイビングは5mmウエットプラスフードベストでOKです!ビキニ

ダイビングは5mmプラスフードベストorドライスーツ音譜

陸は長袖+日焼け対策グッズサングラス

ボート上は羽織るものがあると快適ですTシャツ

 

☆★ 奄美大島 スノーケルBLOG ★☆

 

こんばんは!ネイティブシー奄美の市野です!

今日の奄美は昨日と同じく曇り空・・・

 

午前中に手広海岸にてウミガメスイムをしてきました~!

透明度も良かったです!!

どこまでも広がる青の世界!

泳いでいて気持ちが良かったです!

初奄美のおふたり!

そして初海ということでした~

 

しばらくカメを探すこと10分・・・

いましたーーーー!

のんびり~な泳ぎを見せてくれてました!

こんな近くに来てくれたり

途中ウミガメがワルツを

踊るかのようにグルグル回ってくれて

相方?もきたり

しっかり記念撮影もしっかり!

 

今日も楽しく泳いできました~

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
      音譜奄美大島でダイビング するならココダウングッド! 

    奄美大島ダイビングショップ『ネイティブシー奄美』

  アップ毎日奄美大島の天気・海況などもアップしていますアップ

       奄美大島の水中写真 も是非ご覧下さいべーっだ!

          アップをクリックアップ

        ダイビングスタッフ募集中!!

 ひらめき電球  詳しくはこちらのページ をご覧くださいひらめき電球


  人気ブログランキング  左矢印ニコニコ右矢印 にほんブログ村ランキング

       アップクリックして頂けると嬉しいですーアップ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月11日 天気と海況

天気:晴れ 風向:北東

最高気温:20℃ 水温:23℃
透明度:15m

スノーケル・体験ダイビングは5mmウエットでOKです!ビキニ

ダイビングは5mmプラスフードベストorドライスーツ音譜

陸は長袖+日焼け対策グッズサングラス

ボート上は羽織るものがあると快適ですTシャツ

 

☆★ 奄美大島 スノーケリングBLOG ★☆

 

こんにちは!ネイティブシー奄美の鈴木です!

本日はビーチスノーケル&ライセンス講習で~す。スノーケリングはウミガメを観てきましたよ~!

本日のゲストは、バリバリのサーファーさんです!(°∀°)bさすが、海を知り尽くしている男!準備がめっちゃ早い!( ̄□ ̄;)!!(僕がこれまでご案内した方の中でダントツの「早さ」でした!)

今日は、手広海岸でスノーケリングをしましたが手広といえばサーファーの集まる有名なサーフポイントです(o^-')b到着後はもちろん波のチェック!(スノーケリングする場所とサーフィンする場所は別なので関係ないんですが、なんとなく流れで…)ゲスト曰く「今日はあんまりいい波立ってないね~」との事でした(o^-')b

 

が、しかし!スノーケリングは最高でしたよ!(^_^)v

クマノミ

チョウチョウウオ

ツノダシ

などなど、見たもの全てを手際よくGO-○roに収めて行くその姿は、まるで「狩人」でした(  ゚ ▽ ゚ ;)

そしてなにより泳ぐのもめっちゃ速い!!ヽ((◎д◎ ))ゝ(僕がこれまでご案内した方の中でダントツの「速さ」でした!)30分かけてご案内するところを10分で回ってしまいました…(( ;*д*))o=3=3

余った時間を全てウミガメ捜索&撮影会に投入です!!o(^-^)o

最初に1匹!その後2匹!ばっちり撮影して頂きました!v(^-^)v

「ビーチでこんなに魚を見れるとは思ってなかった!サンゴもたくさん!カメもこんなに近くで長い時間見れるとは!」と、とっても感動されていました!(「長く見れたのは時間が余ったからで…」などとは言えず…(;^_^A)

 

サーフィンとは違う奄美の海の魅力にご満足頂けたご様子です!いや~、奄美ってほんと凄い海ですよね\(^_^)/

 

終了後は、今日の飛行機でお帰りになると言うことで、「ささっ」と着替えて、「ささっ」とお帰りになりました!早い!早すぎる!( ̄□ ̄;)

 

ありがっさまりょ~た!また遊びにきて下さ~い!

 

☆お知らせ☆

新世代ガイドブログに岩瀬南美、参加中ラブラブ

はじめての、ハゼの喧嘩シーンに遭遇・・・!!

 

http://guidediver.com/other/7077.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
      音譜奄美大島でダイビング するならココダウングッド! 

    奄美大島ダイビングショップ『ネイティブシー奄美』

  アップ毎日奄美大島の天気・海況などもアップしていますアップ

       奄美大島の水中写真 も是非ご覧下さいべーっだ!

          アップをクリックアップ

        ダイビングスタッフ募集中!!

 ひらめき電球  詳しくはこちらのページ をご覧くださいひらめき電球


  人気ブログランキング  左矢印ニコニコ右矢印 にほんブログ村ランキング

       アップクリックして頂けると嬉しいですーアップ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。