奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

奄美大島ダイビングショップ、ネイティブシー奄美のダイビング日記です!体験ダイビング、スノーケル、ボートシュノーケリング、クルーズと何でもお任せ!

    ひらめき電球笑顔の集まる奄美大島のダイビングショップ音譜ネイティブシー奄美の海情報日記ですチョキチョキ


       奄美大島のダイビングエリアは広大で、その大きさが織り成すダイビングポイントの

              バリエーションの豊かさと水中生物の豊富さが魅力ですラブラブ

                    

                夏場は奄美大島の東シナ海北部と中部をメインに

                冬場は太平洋側をメインにダイビングしていますグッド!
            

          奄美大島ダイビングショップネイティブシー奄美 

              アップダイビングショップ のHPですアップ是非ご覧くださいOK


           体験ダイビング、ビーチ・ボートスノーケルも毎日開催中

                     当日申し込みも可能ですo(^-^)o

                        

              NEW右矢印奄美大島の水中写真はこちらをどうぞ 左矢印NEW   

           人気ブログランキング   左矢印ニコニコ右矢印 にほんブログ村マリンスポーツブログ

                   アップクリックして頂けると嬉しいですーアップ

              ☆現在、ダイビングスタッフ募集中 です☆

                    ☆こちらのページ をご覧下さい☆

NEW !
テーマ:

奄美大島 7月23日 天気と海況

天気:晴れ太陽

風向:北東

最高気温:33℃  水温:28℃
透明度:20~25m

 

スノーケル・体験ダイビングは5mmウエットで快適ビキニ

陸は半袖+日焼け対策グッズサングラスハット

ボート上は羽織るものがあると快適です

 

☆★ 奄美大島ダイビングBLOG ★☆

 

こんばんは!

ネイティブシー奄美の市野です!

久しぶりのブログ登場でドキドキしてますヽ(;´ω`)ノ

 

今日もじっくりまったり潜ってきましたよ!

エビカニの登場率は高いですぞ!

キンチャクガニ

 

海の中のチアリーダー!

先輩から教えていただいた

NEWポイントで発見!開拓を進めていきたい・・・

ウミウシカクレエビ

 

タマナマコにくっついているところを

激写!久しぶりに見れて

ウハウハです!

クシノハカクレエビ

 

かぐや姫なエビちゃん。

目にピントがなかなか合わなくて

苦戦しました・・・

 

ここからはエビカニ以外を。

巨大!シンデレラウミウシ

 

体長5cmオーバーのでっかい子。

水温が32度と高くなってきても

いてくれるので嬉しいんですが・・・でかい(^_^;)

ニシキフウライウオ

 

青抜きドーーン!!

相変わらずサカナらしからぬ子ですが

人気の高い子!

早く相棒(メス)を探して居着いておくれ~

 

今からナイトダイビング行ってきます!

 

 

☆お知らせ☆

新世代ガイドブログに岩瀬南美、参加中~ラブラブ

6月28日更新です~音譜ウシシ

夏の奄美へ是非お越しください☆

http://guidediver.com/amamioshima/6447.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
      音譜奄美大島でダイビング するならココダウングッド! 

    奄美大島ダイビングショップ『ネイティブシー奄美』

  アップ毎日奄美大島の天気・海況などもアップしていますアップ

       奄美大島の水中写真 も是非ご覧下さいべーっだ!

          アップをクリックアップ

        ダイビングスタッフ募集中!!

 ひらめき電球  詳しくはこちらのページ をご覧くださいひらめき電球


  人気ブログランキング  左矢印ニコニコ右矢印 にほんブログ村ランキング

       アップクリックして頂けると嬉しいですーアップ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も登場!!アマミホシゾラフグラブラブラブ

 

見れるなんて・・・こないだ会ったばかりなのに

また出会えるなんて・・・幸せ過ぎる~ラブラブラブ

 

 

奄美大島 7月22日 天気と海況

天気:晴れ太陽

風向:北

最高気温:33℃  水温:28℃
透明度:20~25m

 

スノーケル・体験ダイビングは5mmウエットで快適ビキニ

陸は半袖+日焼け対策グッズサングラスハット

ボート上は羽織るものがあると快適です

 

☆★ 奄美大島ダイビングBLOG ★☆

 

冒頭からアップしたあの写真。

そうなんです~またまた出会えちゃいましたラブ

 

 ふぐふぐふぐアマミホシゾラフグふぐふぐふぐ

 

今日はサークルの上にホバリングしている姿を目撃し

も、もしやヒレをパタパタしてたりして~~~

なんてソワソワ(笑)

 

フグいましたぁぁぁぁっとクエストにいそいそと書き込み

いざ!という時。

 

                 ・・・・・・・・・・あれ?びっくり

 

見えない滝汗滝汗滝汗    やべっチーンチーンチーン

 

 

っとまぁ、こんな感じでサークル撮影に臨んだところ

いましたいました(笑)ちゃんと皆さまに愛らしいこの姿を

目撃して頂けましたデレデレ

 

はぁ~~~良かった良かった(笑)

でもホバリングしている姿、動画撮影したと思っていたら

先ほど再生確認したところ2秒でSTOPしてましたゲッソリ

 

慌てちゃダメ&焦りは禁物ってことですね~えーん

 

 

水中では録れたとばかり思っていたので

ホクホクしながら他の生物たちもご紹介です!!笑

 

ニシキフウライウオ

 

リクエスト頂き会いに行ってきましたチョキ

だいぶ傷んだイカ芝にまだ住み着いてくれています。

相方が現れて欲しいと勝手に祈る毎日ですが・・・

どうでしょハート

 

シンデレラウミウシ

 

まだいます!ドデカサイズのデカデレラ~

ゲスト様もあまりの大きさにビックリされてましたニヤリチョキ

 

 

透明度も生物層もいっぱいでラッキーハッピーだった本日ルンルン

でも油断してはなりませぬ。

だって先日、フグみた後に携帯水没させたワタシですもの。

ラッキーに浮かれていては、次は何をやらかすやらタラー

 

ひとまずライトは蓋をしっかりしめ、一眼カメラは少し休ませて

携帯用の防水ケースを新調しました。今日明日には届くハズ。

注意さぁ、気を引き締めて浮かれないようにしまーす・笑注意

 

 

☆お知らせ☆

新世代ガイドブログに岩瀬南美、参加中~ラブラブ

6月28日更新です~音譜ウシシ

夏の奄美へ是非お越しください☆

http://guidediver.com/amamioshima/6447.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
      音譜奄美大島でダイビング するならココダウングッド! 

    奄美大島ダイビングショップ『ネイティブシー奄美』

  アップ毎日奄美大島の天気・海況などもアップしていますアップ

       奄美大島の水中写真 も是非ご覧下さいべーっだ!

          アップをクリックアップ

        ダイビングスタッフ募集中!!

 ひらめき電球  詳しくはこちらのページ をご覧くださいひらめき電球


  人気ブログランキング  左矢印ニコニコ右矢印 にほんブログ村ランキング

       アップクリックして頂けると嬉しいですーアップ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

奄美大島 7月21日 天気と海況

天気:晴れ太陽

風向:北西→北

最高気温:33℃  水温:28℃
透明度:20~25m

 

スノーケル・体験ダイビングは5mmウエットで快適ビキニ

陸は半袖+日焼け対策グッズサングラスハット

ボート上は羽織るものがあると快適です

 

☆★ 奄美大島ダイビングBLOG ★☆

 

本日の最高気温33℃!!!

アツアツの奄美より、はますなですグラサン

 

本日もガッツリ撮影隊のIさんと一緒に潜って来ました~

「今日はワイド!?マクロ!?どっちのレンズがいい??」

とご質問いただいた際に

「ハゼ狙うならマクロです!!!」と即答したわたくし。

 

結果的に・・・行ってきましたラブラブ

Iさんはミラーレスカメラ はますなはコンデジTG3カメラで撮影会チョキ

本日のリクエスト、メインがこちら!!

ヤシャハゼ & コトブキテッポウエビ

 

紅白のコントラストが美しいコラボレーションキラキラキラキラ

ペアで仲良くホバリングしていたシーンはさすがに撮れず・・・

じわじわ接近してここまで寄れますチョキ

 

コトブキテンッポウエビも出てきて「今だーーーーーー!!」と。

 

ちなみにこの近辺だけで、小柄なヤシャハゼ兄弟がいたり、

他にもペアが仲良さそうにしてたりとハゼ尽くしルンルン

ハゼ好きさんにはたまらないシーズンですハート

 

コガラシエビ

 

こちらも今がシーズンですかね?最近よく出会いますラブラブ

が・・・いつもカメラ持ってないタイミングだったので

ようやく撮影できたと思ったら後ろ姿アセアセ

 

トガリモエビ属の一種

 

こちらも「え?コガラシ??」と間違われてしまいましたが(笑)

ちがいます。別種です。両方顔長いですけどね。

頭がどっちか分かりづらいですけどね(笑)

 

マルスズメダイ 幼魚

 

幼魚も攻めてみました~

Iさんがハゼと仲良く対話している間に、わたしはスズメダイとラブラブ

動き回るのでコンデジじゃ無理!!!と諦めずに!

じっくり対話すると可愛い表情でキメてくれますからウインク

 

 

一眼カメラの方も、コンデジの方も、

被写体たくさんいますので楽しみに来てくださいね~ルンルンルンルン

 

☆お知らせ☆

新世代ガイドブログに岩瀬南美、参加中~ラブラブ

6月28日更新です~音譜ウシシ

夏の奄美へ是非お越しください☆

http://guidediver.com/amamioshima/6447.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
      音譜奄美大島でダイビング するならココダウングッド! 

    奄美大島ダイビングショップ『ネイティブシー奄美』

  アップ毎日奄美大島の天気・海況などもアップしていますアップ

       奄美大島の水中写真 も是非ご覧下さいべーっだ!

          アップをクリックアップ

        ダイビングスタッフ募集中!!

 ひらめき電球  詳しくはこちらのページ をご覧くださいひらめき電球


  人気ブログランキング  左矢印ニコニコ右矢印 にほんブログ村ランキング

       アップクリックして頂けると嬉しいですーアップ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

奄美大島 7月20日 天気と海況

天気:晴れ太陽

風向:北西

最高気温:31℃  水温:28℃
透明度:20~25m

 

スノーケル・体験ダイビングは5mmウエットで快適ビキニ

陸は半袖+日焼け対策グッズサングラスハット

ボート上は羽織るものがあると快適です

 

☆★ 奄美大島ダイビングBLOG ★☆

 

こんばんは~!がんちゃんです爆  笑

 

昨日からお越し頂いている、リピーターの倉崎ビーチ大好き!Iさんと、

 

ゆる~く、どっぷりと3ダイブ行ってきました~ラブ

 

水温も高くて最高で~すウシシ!!

 

写真提供、倉崎ビーチ大好き!Iさんより☆

 

ありがっさまりょドキドキ~た

 

コブシメの子供。

 

小さな威嚇が、かっ可愛ええ~ラブ音譜

 

アシビロサンゴヤドリガニ

 

これまた小さいカニなんです。

 

でも素敵な色で溢れてると思いませんか?

 

小さな世界を素敵な色で溢れているアップ

 

 

ニシキフウライウオ

 

むらいさちさん風ですね~ラブラブ

 

夏色ドキドキ

 

優しげなショットが好きですよアップ

ウミウシカクレエビ

 

ナマコの模様がいい味だしてる~♪

 

このエビは何度見ても、見つけたら

 

心の中でガッツポーズですぜ~!!

 

 

リクエストラブ

 

なんと3つもラブ

 

ミステリーサークル!!

 

北部唯一の地形ポイント~ドキドキ

最高でした~ぁラブラブ

 

このポイント、とってもきもちいですよ~音譜

 

 

☆お知らせ☆

新世代ガイドブログに岩瀬南美、参加中~ラブラブ

6月28日更新です~音譜ウシシ

夏の奄美へ是非お越しください☆

http://guidediver.com/amamioshima/6447.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
      音譜奄美大島でダイビング するならココダウングッド! 

    奄美大島ダイビングショップ『ネイティブシー奄美』

  アップ毎日奄美大島の天気・海況などもアップしていますアップ

       奄美大島の水中写真 も是非ご覧下さいべーっだ!

          アップをクリックアップ

        ダイビングスタッフ募集中!!

 ひらめき電球  詳しくはこちらのページ をご覧くださいひらめき電球


  人気ブログランキング  左矢印ニコニコ右矢印 にほんブログ村ランキング

       アップクリックして頂けると嬉しいですーアップ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

奄美大島 7月19日 天気と海況

天気:晴れ太陽

風向:南東→西

最高気温:31℃  水温:28℃
透明度:20m

 

スノーケル・体験ダイビングは5mmウエットで快適ビキニ

陸は半袖+日焼け対策グッズサングラスハット

ボート上は羽織るものがあると快適です

 

☆★ 奄美大島ダイビングBLOG ★☆

 

連休を終え、レストランスタッフに「焼けたねびっくり!?」と

驚かれたはますなです。

 

毎日海にいましたからね。

毎日いいお天気でしたからね。

毎日こんがりいきましたからね。。。

 

真顔やっちまった汗

 

そして本日も朝のパラ雨があったくらいで

終日いいお天気でございました太陽

 

遊びに来られる観光客の皆さま。

ホント、強い日差しにご注意くださいませグラサン

 

 

さぁ本日は奄美ブルーを堪能してきましたので

ワイドレンズついてないけどワイドな感じでお届け~キラキラ

 

モデルダイバーさん ナイスポーズグッグッグッ

 

スカシテンジクダイをシャワーのように浴びる。

めっちゃくちゃ気持ちいい世界ですラブラブ

 

モンツキアカヒメジ と ヨスジフエダイ

 

こちらも青+黄色&白という最高にキレイな組み合わせ!

南国感満載の色合いだと思うのですおねがい

 

ハナゴイ幼魚

 

サンゴの上を舞うハナゴイ。

幼魚たちがフワフワしていたので、露出あげてふんわり気味に

撮ってみましたふんわり風船ハート

大人ももちろん綺麗ですが、幼魚のほんのり透明感のある紫は

それはそれは美しいのです乙女のトキメキ

 

こちらも露出あげて、イソギンチャクのふんわり色合いを残した

ストロボOFF撮影。

 

カクレクマノミの覗き方・・・ニヤリ

 

ニモニモニモ映画公開中ですニモニモニモ

            なぁんて宣伝にきたのかしらタコ

 

天候&海況サイコーな一日でした!!!!

明日も潜ってきますよ~ハイビスカス

 

 

☆お知らせ☆

新世代ガイドブログに岩瀬南美、参加中~ラブラブ

6月28日更新です~音譜ウシシ

夏の奄美へ是非お越しください☆

http://guidediver.com/amamioshima/6447.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
      音譜奄美大島でダイビング するならココダウングッド! 

    奄美大島ダイビングショップ『ネイティブシー奄美』

  アップ毎日奄美大島の天気・海況などもアップしていますアップ

       奄美大島の水中写真 も是非ご覧下さいべーっだ!

          アップをクリックアップ

        ダイビングスタッフ募集中!!

 ひらめき電球  詳しくはこちらのページ をご覧くださいひらめき電球


  人気ブログランキング  左矢印ニコニコ右矢印 にほんブログ村ランキング

       アップクリックして頂けると嬉しいですーアップ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。