奄美マンゴーと完熟な毎日

奄美マンゴーと完熟な毎日を
子育てを通じて想いを綴ります。
おいしい・安全・またたべたい!
奄美樹上完熟マンゴーが旬を迎え嫁入りいたします。
奄美syuマンゴー果樹園は
奄美群島プレミアムマンゴー太陽王〔ティダオウ〕
生産果樹園です


テーマ:
この前ご紹介した
奄美の恩人のかあちゃんは南部に住んでいて
http://titigwa.seesaa.net/article/108722606.html

古仁屋の様子や
カケロマを望みながらの
海遊びの楽しさなどを
ワクワクしながら
かあちゃんのブログで
疑似体験させてもらっていた。
http://titigwa.seesaa.net/article/108722606.html

うちの集落より少人数で
学校の水泳は海での授業!
奄美でもいろんな形が
あるんだなぁ~と

一つの方向から
奄美ってこんなところ!って
考えなくてもよくなって

どんなことがあっても
“奄美の出来事のひとつ”に過ぎないと
よく考える事が出来るようになった。。。


それは
かあちゃんの
繊細にものをみながら
ガハハ~~~と
やり過ごすようにする様子から
学んだ事。。。

でも
かあちゃん自身も
ガハハ~になるには
日々鍛錬があったことと思います。




そのかあちゃんが
私にとって突然、
奄美を飛び立った!


それまでは毎日ブログをチェックしていたのに…

娘の入学でバタバタしていた。。。
年度末の三月。。。
何日かPC開けなかった間に…


かあちゃんが
奄美にいない…



その事実を知ったとたん
目から涙が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ポロポロ



横にいたパパがびっくりして
『そんなに想っていたんか???!!!』って


自分でもあんなに大粒の涙はこぼした事がない
自分でもビックリするほどだった。。。



子供のココロに寄り添うかあちゃん
なんでやのん???
とおもったけれど
未だにその真相を聞いていない。


それはきっと
かあちゃんが
かあちゃんたち一家が
いい時期になったら
奄美に帰ってきてくれると
信じているから。。。

理由を聞くと
だいたいの時期を想像してしまうから
知らないほうが
ひょっこりかあちゃんが
帰ってきてくれると想えるから。。。



そして
奄美に来て覚えた

人生の長さ…

年を重ねてからが
面白いってこと

(*゜▽゜ノノ゛☆



きっとおばあちゃんになってから
かあちゃんと奄美なことで
盛り上がれる

( ̄▽+ ̄*)




そう期待して
子育て期を
がんばって
о(ж>▽<)y ☆
乗り切りマース




最近は
かあちゃんの
京都ブログで
かあちゃんと繋がっています!
http://titigwaookini.seesaa.net/


あいかわらず
ガハハ~~~な
かあちゃん
ぶっちぎってマス
ヾ(@^(∞)^@)ノ




そんなこんなで
私はこれからも
奄美で頑張りマース!!!









奄美って人もすべてが魅力的虹奄美
奄美ココロつながり大事にしていきたい虹奄美







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

奄美syuドリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「想い綴り」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。