奄美マンゴーと完熟な毎日

奄美マンゴーと完熟な毎日を
子育てを通じて想いを綴ります。
おいしい・安全・またたべたい!
奄美樹上完熟マンゴーが旬を迎え嫁入りいたします。
奄美syuマンゴー果樹園は
奄美群島プレミアムマンゴー太陽王〔ティダオウ〕
生産果樹園です


テーマ:
今はすごく落ち着いて
奄美の生活を楽しめるようになったけれど

今までは
いろんな気持ちの整理や
ココロの置き所を探すことに
必死だったなぁ~


もし、途中で
やっぱり慣れない土地では
暮らされないと判断してしまってたら
今の奄美での楽しさには達していないと想うから
今となって さらに今までに
奄美で良くして下さった方々に感謝の気持ちがわいてくる。。。


その中で
同じ関西から
先に移住してきていた
“かあちゃん”に出逢った

私は北大島にすんでいるし
かあちゃんは南。。。

出逢ったのは
かあちゃんのブログにて。。。

かあちゃんは
おもろくて
優しくて
子供想いで
ガハハ~な人。。。



今おもえば…
勝手にブログ観て
勝手に相談メール送って
勝手に妄想して
勝手にかあちゃん像をたてて
強引にメールの返信もらったような気がする。。。

まさに一目ぼれのストーカーな私やった。。。
人生でこんなに積極的になったのは
最初で最後とおもうくらい。。。

で、そんな中で
かあちゃん家に事件が…
http://titigwa.seesaa.net/article/108722606.html
http://titigwa.seesaa.net/article/108722606.html


ワンコ誕生!!!



すぐこの生まれた犬飼おう!!!と決めた!!!

なんか絶対に我が家にとって
いい縁のワンコと想った!!!

名前はサブロー!!!

パパのおじいちゃんの名前!!!
〔犬につけていいのんか?〕

生後三ヶ月に我が家に
かあちゃんが届けてくれた。。。



そのサブローは
今日で三歳!!!

今朝、家族に言うと
『えーーー、まだ三歳!!!なんかもっといるような気がする~』
と嬉しい言葉!!!



私にとって
かあちゃんは
本当に奄美人生の恩人であり
お姉ちゃんのようでもあり
本当にココロのよりどころなのです。。。


でも、ちゃんと
面と向かって長く話した事ないねん。。。
二人とも
極度の人見知りやから(/ω\)(*v.v)。


かあちゃんの事は
今日で書ききれない。。。
これから想いを表現にしていきたいと想います
〔あ、変な関係違いますよ!〕


かあちゃん、
サブローが来てくれて
我が家は一つの家族になれました。。。
本当にええ縁をありがとう!!!
ほんまおおきにね!










奄美で出逢った素敵な恩人の紹介でしたラブラブ奄美
































AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

奄美syuドリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「想い綴り」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。