にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪


テーマ:
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~
ちっちゃいサイズのstaubで食べきれる量だけラタトゥイユを作りました
このサイズとってもかわいくてお気に入りです、オヤツ作りにも活躍しています(^^)

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

お昼のタコライスにのせる用のラタトゥイユです
我家のタコライスはごはんにレタスか水菜をのせ、粉チーズ、ちょっとだけマヨネーズ、
クミンやガラムマサラ、ウスターソースで味付けしたひき肉、トマト、チーズ、ラタトゥィユ、好みでサルサソースをかけて完成!!
とっても簡単で子供たちも大好きなので、夏休みよくお昼に作っています(^^)


$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

ロケみつの九州地方編の本が出版されました!!
その中で、ロケみつで来られた時のコホロも紹介されています

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

なにげにぱらぱらめくっていると、お勧めグルメのページが・・・
よ~くみるとまさかの1位に私が作った鶏飯が!!
嬉しくて涙です(><)
ちなみにこの鶏飯も、ストウブ鍋でことことじ~っくり地鶏からとっただしです☆
ストウブ鍋本当に優れもの!!!
LOVE STAUB!!!


↑参加中♪
クリックして頂けると嬉しいです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

kibi-sugarさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。