こいのぼりケーキ お楽しみパン | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

これ何ー!!

ちびっこたちに連発されたケーキ(笑)

目をちゃんと丸くして、チョコとかで書いたら?なんて意見も(^^)


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


写真の撮り方ではないようです(笑)

母、がんばらなくては・・・(^^;)


このところロールケーキを焼いていますが、

焼き時間も15分ほどで粗熱もすぐとれる!

お家にあるものですぐに焼ける!

ので、忙しい日々のママの味方ですよ!


プレーンだと特にふんわり!しっとり!是非、つくってみてくださいねっ☆

Cpicon 簡単!シンプル!しっとりロールケーキ by みのmama




にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

仲良しのねえねえから差し入れ♪♪

お弁当作ったから~って我が家にも美味しい品々が!!

まさにスープの冷めない距離に住んでいるねえねえのおかげで、我が家の食卓が

賑やかになります(^^)

か~こねえ、いつもありがとー!!!


↑ランキングに参加しています



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~




にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

 昨日はタンクチャージをしていました

 ダイビングの皆さんが使用する美味しい空気をタンク

 にためることです(^^)

 お家での仕事だったので、子供たちのお友達に遊びに

 来てもらいました♪



 昼食のパンを作っていたら、みんなやっぱり作りたーい!

 ってことになったので、成型から子供たちと一緒に(^^)



 何度か一緒にパン作りやお菓子作りをしているお友達なの

 で、ある程度、自由に作ってもらいましたよ☆



 丸パン

 チョコ・ハム・チーズの3種類





にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


どれに、何が入っているかわからないように作っりました!

ハムでれだろ~?

チョコがいい!!

なんて盛り上がりました(^^)


豆乳・黒糖・太白胡麻油・イースト


↑クリックして頂けると嬉しいです



お時間のある方はこちらも遊びにいらしてくださいねっ⇒音譜



さとみちゃん、てちこもちさん、akkoちゃん、たらちゃん、MIEさん、decoちゃん、yukiさん、

よっぴー、meguちゃん、stillさん、コメントありがとー!!!

ゆっっくりコメントさせて頂きます(^^)



今日も遊びに来てくださってありがとございます♪♪