ブログ

ブログ


テーマ:

新しく買ったバンダイの変身VooV。


一台で二度美味しいっていう車。

車がリバーシブルに変身。


こうやって、こうやって・・・




変身!


いっくんは、すぐにコツをつかんであっという間に変身させてました。

子供心をくすぐるスゴイ商品が新発売アップ


変身させた後に、変な形の車になってちゃ意味がないし、

いっくんが持ってるゴミ収集車⇔ダイナもちゃんとリアル。


とても喜んで遊んでました。


他の種類もそろえてしまいそう。。。



■VooV ブーブ リバーシブル変形【VS04 トヨタダイナアルミウイング~ゴミ清掃車】バンダイ 



電車もあるよ。


■VooV ブーブ リバーシブル変形【VL02 281系はるか~700系新幹線のぞみ】バンダイ 



他にもたくさんの種類があったよ。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みんな待ってるよ。


おまえたち待ってるよ。


助けてー助けてー


ちょっと待てよ。


むこうのトレーラーが助けてっていってるよ。


ダメよダメよ!


踏んじゃった・・・


あ゛ー


お前は入らない。


このトレーラーに乗るー。


お母さんについていこう。


はっ!?


何でだよ。


お友達来たよ。


よし、行くぞー!


ほっ!


しゅーーーー。


みんな!みんなぁ!


おいっ!おいおいっ!!


あっ待ってるのか?


待ってるよ。


みんな来たよ。


おいっおいっ!おーーーい!


おーーーーい!


おーーーーい!


おーーーーい!


おーーーーい!


おーーーーい!


ダンプーーーー!!


おーーーーい!


あっ待ってくれーー。



・・・・・・・・・・・しばし無言。



ママの新幹線に乗って。


えいっと。


青!青!


停車!





ママァ!リンゴ食べる~!


と突然終了。


以上、今さっきやってたいっくんの一人遊びでした。





出演者はこの方々。




ロングトレーラー4台。

トラック1台。

トレーラー1台。

パワーショベル1台。

新幹線3両。

青バイク1台。




パソコンの画面を見ながらキーボード打ってたので

遊びの詳細は分からないけど、

どうやら机から、TVボードへ飛び移るってのをやってみたいです。

途中の「おーーーーい!おーーーーい!」は、

机から落ちそうなトラックを助けていた模様。


ビデオを撮ろうとすると遊びをやめてしまうので、

ブログに記録として残しておきました音譜


子供の一人遊びっておもしろいね。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2月に3歳になったいっくん。


「〇〇してね」と言ってやりたくない時、


「まだ2さいだもーん」と甘える。



「牛乳飲む?」と聞くと、


「あかちゃんじゃないもん!3さいだもん!」


(牛乳が嫌いだし、牛乳をミルクと間違えてる)



キッチンでお手伝いしたい時、


「いっちゃんもおてつだいしまっしゅ!」


何故かいつも語尾がしまっしゅ(笑)


「いや、いいよいいよ。ママがやるから」

(いっくんが来ると時間がかかるし)


「もう3さいになったもん。おてつだいできるもん」


こう言われたら、お手伝いやってもらうしかないしね。

やってもらったら、ちゃんとお手伝いしてくれるんだけど、

やっぱ時間はかかるね。



小学生のお兄ちゃんがDSやってるのを見て


「おにいちゃんたちがやってたゲームほしい」って言い出したいっくん。


「まだ早いよ。もっと大きくなってから」


そこでいっくん、じいちゃんにおねだり。

(最近すぐじいちゃんにおねだり。甘い人をわかってる)


「よし、買ってやるな。まだ早いから4歳になったらな」


しばらく考えた後・・・


「いっちゃん、4さいになった!おかいものにいこう!!」




都合よすぎ。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆-image.jpg


完成しました。

実は母に作ってもらいました。
母は洋裁のプロなので完璧です。

本当は私がやりたかったんだけどね、
間近にプロがいたらやる気にならないっていうか、
子供達が寝た後にやろうとしても
みーちゃんは私が隣に寝てないとすぐ起きちゃうし。
(←いいわけ~)

私は愛情たっぷりこめて、名前シールを貼りました。


いっくんはとても嬉しそうに持って歩き回ってました。
中身を出しては入れ、持って歩いては、中身を出したり。

布地も弁当箱もコップも全部トミカ。
楽しく幼稚園に通ってくれるといいなぁ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

体操教室で、汽車ポッポごっこをしてから、

汽車ポッポごっごが好きないっくん。


実家に行く時は、縄跳び持参。



縄跳びを持って、先頭になって次々お客さんを乗せます。



いつも標的になるのは、じいちゃんばあちゃん。



「じいちゃーん!ばあちゃーん!のってくださーい!」


「シュッシュッポッポシュッシュッポッポ!」



エンドレスで走り続ける汽車。



疲れる乗客。



でもこの汽車は、途中下車は認められません。



「ハァハァ」とうっすら汗をかきながら頑張るジジババ。



子供用の縄跳びだから短いし、いっくんが運転士さんだから

ついてく方が大変。





昨日は、「じいちゃん、でんぐり返しして!」とやらされてました。


「じいちゃん、できないよー」と断ると、


「3歳2歳っしょ?」と言われ、(★)


仕方なくでんぐり返ししたじいちゃんに


「できたじゃーん」と背中をポンポン。


笑。


そりゃ出来るだろうけどさ。

じいちゃん還暦過ぎてんだから勘弁してあげて。


そして、いっくんと目を合わさないようにしていた

ばあちゃんですが、いっくんに見つけられ、


「ばあちゃんもでんぐり返し!」と強要され、

無理矢理転がされていました。



中高年のいい運動になるかしら??



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「ママ、リフト運転できる?」


「できないよ」


「3さい2さいっしょ?」(←32歳)


「32歳でも出来ないもん。免許持ってないもん」


「おとなっしょ?」


「大人でも出来ないことあるんだよ」


「パパはできるよ」


「パパは免許もってるから。ママは持ってないから」


納得いかない表情のいっくん。


「いっくんは、リフト運転できるの?」


「できないよー。まだ3さいだもん」





「ママ、トレーラー運転できる?」


「できないよ」


以下同文。




「ママ、カーキャリア運転できる?」


「できないよ」


以下同文。




最近、こんな質問ばかりされます汗




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

周りのお友達もブログのお友達もはまってたシンケンジャーが

終わって、ゴセイジャーが始まりましたね。


春から幼稚園だし、話題についていけないと可愛そうかなと思って

我が家も日曜日の朝は見るようになったんですが、

いっくん、まるで興味なし。


同じ戦隊モノでもいっくんが釘付けになったのがトミカヒーロー


私からしてみれば、同じじゃん?って感じだけど、

やっぱりトミカヒーローはいっくんが好きな車が出てくるし、

楽しいみたいね。


まだ見始めて2週目なのに

「トミカヒーローレスキューファイアー!」とか言ってます。




長い棒を持った時、男の子だったらヒーローや悪役に

変身するものかと思えば、いっくんが変身したのは、これ。

いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆


かつぶしまん。



「にちょうのけんだ!」とか言ってズボンにさしてます。


「2丁の剣?」

ママでもちょっと分からない・・・


魔女の宅急便は、「まじょのゆうびんやさん」だし、

まだ独自の言葉がちょこちょこあります。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんが幼稚園に行く前に調べておきたかった血液型。
いっくんを出産した産院では検査してなかったので
今日、みーちゃんの診察ついでに小児科で調べてきました。

耳をチョコっと刺しただけなのに大泣き&大暴れ。
看護師さんと2人係りで抑えるのも大変でした。



で、血液型は、A型RH+でした。
日本人に一番多い血液型だって。


私がA型で、みーちゃんがA型(産院で入院中に調べた)、
私の実家の家族もみんなA型で、パパだけ一人B型。

一人だけB型でちょっぴり寂しそうなパパでした。
義弟くんは何型だったっけなぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。