ブログ

ブログ


テーマ:

じいちゃんが風邪をひいたらしい。


明日、いっくんの誕生日だというのに。

誕生日会に出席する為、頑張って治すって

言ってるみたいだけど、大丈夫なのかな。


「じいちゃんのお家行こうよー」

といつものように、じいちゃんと遊びたいいっくん。


「じいちゃん、風邪なんだって。ハクション出るんだって。

 だから、じいちゃんに今日は会えないんだよ。

 早く治ってねって電話してみる?」


「うん」


トゥルルルルル(呼び出し音)


「じいちゃん、大丈夫?!」


トゥルルルルル(呼び出し音)


「じいちゃん、大丈夫?!」


トゥルルルルル(呼び出し音)



「じいちゃん、大丈夫?!」


トゥルルルルル(呼び出し音)


「はい、もしもし」

しんどそうな、じいちゃんの声。


「じいちゃん、大丈夫?!」


「んー、じいちゃんねぇ、喉が痛いんだ」


「そっか!」


プチッ。


ツーツーツー。


呼び出し音の間に言いたいこと終了した模様。


きっと寝ていただろうに、起こされた上に勝手に切られた電話。

じいちゃん、お気の毒。


早くよくなってください。孫のために。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆-201002111209000.jpg

今日は2年生と年少さんの姉妹が遊びに来てくれました。

大きいお姉さんお兄さんが好きないっくんは、
2年生のまーちゃんの後ばかりついて遊んでました。

まーちゃんが帰る時、泣きそうになっちゃう位楽しかったみたい。

いっくんは、姉妹からお手紙をもらって、
お返しに、お手紙を書きました。

普段、あまりお顔とかお絵描きしないけど、
2年生のまーちゃんにお顔を書いてプレゼント。

書く気になれば書けるんだなぁ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆-image.jpg

レーンをバラバラにしては、散らかすから片付けておいたけど、
久しぶりに出したら、自分でレーンを組んだりできるようになってました。

プラレールのレールも私より上手に組み立てるし、
好きなことに関しては、ホントすごいね。

最近「み〇〇!あそぼ~!」と誘うようになりました。

邪魔ばかりしてたみーちゃんだけど、遊び相手に認められたかな。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆-image.jpg

我が家の庭、うっすら積もってます。
砂場には積もってないね。

どのくらい積もるかなぁ?

起きて最初に雪に気付いたのはいっくん。

「ゆきだぁ~~!」
(少し前まで「うき」って言ってたのに)

「着替えたら、雪の中で遊ぶ?」

「やだ。だって寒いんだもーん」

…断られました( ̄~ ̄)ξ

木を見て「はっぱ、だいじょうぶかしら?」
と心配してました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆-image.jpg

用意したご飯を全然食べない時は、
お弁当箱に詰めてあげるとよく食べます。

「いっちゃんのおべんとん!」と言って喜んで食べてます。

水筒もセットらしく、
「ママ、おちゃもね。すいとうにいれてね」
と言われます。

お弁当箱と水筒はもちろんトミカ。

ご飯の上にのせた海苔を車の形にカットして反応を見てたら
なんと何も言わず海苔をパクッ。

「くるまだ~!」とか期待してたんけど…
車に見えなかったかな。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。