今日はみーちゃんの3ヶ月検診でした。
3日後には4ヶ月になるんだけどね。

今日はたぶん4ヶ月過ぎてる子もいたんだろうな。
寝返りしてる子もいたし。

今の自治体は3ヶ月検診は集団検診なので、
終わるまで2時間ほどかかりました。

体の方は、異常なし。
首すわりもOK。
身長体重も平均のちょうど真ん中でした。

検診の終わりにブックスタートといって絵本の読み聞かせをしてくれました。
いないいないばあを読んでくれたんだけど、
絵本好きなみーちゃんはニコニコ喜んでました。

そして、いないいないばあの絵本を一人一冊プレゼント。
引越し前の自治体は、3ヶ月は個別検診だったし、
絵本をプレゼントなんてなかったから、なんだか得した気分です。

AD

記念撮影

みーちゃん生後95日。


今日はスタジオアリスに記念撮影に行ってきました。
少し早いけど、みーちゃんの百日記念撮影です。

詳細は写真が出来上がってからアップしたいと思います。



今日は寒かったですね。
名古屋では初雪が降ったみたい。

咋冬みたいに雪が積もる日があるといいなぁ。
いっくんが喜びそう。

独身時代は、しょっちゅうボードしに雪山に行ってたけど、今は無理だしね~。
いっくんがもうちょっと大きくなったら家族でボードもいいなぁ。