ブログ

ブログ


テーマ:
いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆-Image5537.jpg

約1年ぶりに会う宮崎のじいちゃんとばあちゃん。

人見知りするかなぁ?と不安だったけど、
すぐになついて、じいちゃんにべったりのいっくん。
お風呂もじいちゃんと入りました。

写真は風呂上がりにドラえもんを見るいっくんとじいちゃん。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆-Image5496.jpg
完成したウッドデッキと砂場です。

いっくんは元気に遊んでます。

砂場には長靴がいいですね。
ズボンは汚れるけど…
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆-Image5454.jpg
庭に作成中の砂場で遊ぶいっくん。

Nちゃんがリメイクした帽子をかぶってます。
今まで嫌がってたけど、寒いからかな、すんなりかぶった。

それにしても寒い…
家の中に入りたいよぉ(T-T)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆-Image5441.jpg
いっくんヘアカット中。

今日の美容師さんはNちゃん。
パックンカットで上手にカットしてくれてます。

いっくんは、スポンジボブを見ながら、柿の種を食べてます。
こうしないとじっとしてないしね。

柿の種、からくないのかな…??
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もこさんからコメントもあったし、
記録にも残しておきたいので布オムツの話を。

いっくんが赤ちゃんの時から使ってる布オムツ。
←にも載せてるけど、成型オムツといってすごく使いやすいです。

布オムツは今は使ってません。
1歳の夏までは使っていたのだけど、涼しくなってきたら
汗が出なくなって急にオシッコの量が増えて、
布オムツじゃ間に合わなくなりました。

間隔を短くこまめに取り替えれば大丈夫なのだけど、
ちょうどこの頃、オムツ替えるの嫌。着替えるの嫌。
お風呂入るの嫌。入ったら入ったでお風呂から出るの嫌。
いわゆるイヤイヤ期の始まり。

みーちゃんも生まれて何かと大変だったし、
布オムツってじっとしててくれないと上手にできないから、
オムツ持って追い掛けまわして、押さえ込んでセット…って大変。
で、外出時だけでなく家にいる時もパンツ式の紙オムツになりました。

紙オムツばかりしてるとすぐにお尻が赤くなってしまってたけど、
肌が強くなったのか最近は荒れなくなりました。

いっくんが使っていた布オムツは今はみーちゃんが使っています。
みーちゃんも肌が弱いので紙オムツが続くとすぐ赤くなってしまいます。

布オムツ、大活躍です。
節約にもなるし。

いっくんはグーンのパンツ式ビックサイズを使ってるのだけど、
1枚約34円。高い(゚o゚)
1週間で40枚入り1パック使うから、かなりの出費です。

紙オムツを早く卒業したいけど、トイレトレーニングは全くできてません。

ウンチをすると絶対に座らないので、
ウンチしたんだなっていうのが臭わなくても分かります。

「ウンチ出た?」って聞くとダッシュで逃げていきます(汗)

おしっこもウンチも自己申告はまだまだだし、
便座に座るのも嫌がります。

私がトイレに行くと必ず着いてきて、私のトイレを見守ります。
(カギをかけないのでドアを開けて入ってくる)

「いっくんもチーする?」
って聞くと首をブンブン横に振ってダッシュで逃げます。

そんな感じで全くオムツがはずれる気配なしです。

来月には2歳。
母がプレッシャーをかけてくるし、
春か夏にはなんとかオムツが外れるようにしたいなぁ。

オムツ代を浮かせるためにも!!

補助便座を嫌がるから、おまるの方がいいのかなぁ?

いっくんが大好きな車型のおまるとかあったらいいのに。
それなら座ってくれるかも。

トイレが好きになるいい方法知りませんか?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆-Image5405.jpg
こんな遊具でも遊べるようになったんだね~。
ぐんぐん登ってっちゃいます。

こっちは落ちやしないかとハラハラ…

最近はお家の中ばっかだったから、
走り回ってすごく楽しそうないっくんの顔を見てると幸せ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆-Image5053~00.jpg
今日も寒かった~。
朝は雪がちらついてました。初雪です。

鏡びらきなので夕飯に、おしるこを食べました。
母から小豆をわけてもらったので美味しくできました。



今日はめちゃめちゃ寒かったけど、
いっくんはパパと朝からお出かけ。

消防の出初め式を見学しに行きました。
消防車好きのいっくん、たくさんの消防車を見て喜んでたみたい。
良かったね~。

写真はデジカメで消防車を撮ろうとしてるいっくん。

レンズを覗き込んでます。

デジカメ持つといつもこうなる。
逆にするっていつ気付くかなぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。