ブログ

ブログ


テーマ:
今日で41wです。
まだ産まれてません(^-^;
実は先週金曜日に入院してました。

40wを過ぎてること、
木曜日の検診時に赤ちゃんの推定体重が3598gと大きいことから、
金曜日入院となりました。

診察後、朝から陣痛促進剤投与。

薬の反応を見つつ、徐々に点滴の量を増やしていくも変化なし。

お腹の定期的な張りはあるけど、陣痛の痛みは来ませんでした。
子宮口も全く変化なし。
丸一日点滴して変化なしで、次の日が土日と言う事で一旦帰宅。
まさか帰宅するとは思ってなかったから拍子抜けです。

土日に自然に陣痛を待って、陣痛が来なければまた月曜日に入院です。

今の感じだと、陣痛は来ない気がするけど。
お産の始まりは突然だし、気は抜けませんが…。

ベビちゃんはお腹で元気いっぱい動いてます。

早く会いたいよ~。
出ておいで~って話し掛けてます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、ついに予定日。

今日も普通に過ごしました。
鈍痛やお腹の張りは頻繁にあるけど、
陣痛は来ませんでした(・_・、)

明日は満月。
陣痛、来るかな?どうかな?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image3363.jpg

今日は検診日でした。

推定体重は、3268g。
先週より減ってるのは何故?(?_?)

今日もNSTやって、内診。
まだ子宮口は開いてないらしく、子宮口を柔らかくする処置をされました。

これからお腹が張る回数が増えるみたい。



写真は、アルゴリズム行進してるいっくん。

「おわり!」でちゃんと片方の足だけで立つポーズもしてました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
070215_1203~0001.jpg

これ↑、生後2日目のいっくん。
この泣き顔は今もあまり変わらず。

こんな可愛い新生児を早くこの手でぎゅ~っと
抱っこしたいのだけど、まだ産まれません。

前兆もなし。
ついに予定日まであと4日になりました。

実家の近所を散歩してると「あれ?まだ?」とか言われ、
「いつ頃になりそう?」とか聞かれ、

「そんなの私に分かるか~!!」と心の中で叫んでます。

いっくんの新生児の時の写真見て、気持ち盛り上げたりして、
ベビちゃんを迎える心の準備は万端なんだけどね。

そろそろ会いたいなぁ。
いつになるかなぁ?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は検診日でした。


ベビちゃんは3292gに成長ラブラブ

先生が「大きいなぁ(ボソッ)」と何度も言ってました。


確かに大きいけど・・・。

小さいよりはいいでしょうグッド!と思ってる。


いっくんの時も最後の検診で推定体重3500g近かったけど、

実際の出生体重は、3000gちょっとだったし。


今日は、NSTもやりました。

お腹の張りは、グラフ見る限りあんまりないみたい。

日中は、結構張ったりしてるんだけどなー。


定期的な痛みもあるし、今日は昼過ぎに結構お腹痛かったから

入院準備を車に積んで、病院に行ったくらい。


でも子宮口は全然開いてないみたい。

「指一本、無理に入るくらい」らしい。


んー、まだまだなのかなぁ。


明日はパパの誕生日だから

同じ日に産まれたりしてドキドキって期待してるんだけどドキドキ


早く会いたいなぁ。



ベビーに会える予定日まであと10日ベル

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

38w2d。


先週、前駆陣痛か? と思うような痛みがあったんだけど、

今は痛みが全くなくなってしまいました。


お腹はよく張るけど、シクシクするような痛みは

ほとんど感じなくなりました。

(生理痛のような鈍痛はあるけど)


いっくんの時は38w6dでおしるしがあって

その6日後に出産だったんだけど、今回はまだおしるしもない。


お腹の中では、相変わらず元気に動くベビちゃん。

お腹の形がグニョグニョ変形しています。

これ、足だな。ってはっきりわかるくらいなので、

お腹の上から「握手ドキドキ」してます。


先週の陣痛きたかも?騒ぎと引っ越しのタイミングが

重なったので、ちょっと早めに実家にお世話になってます。


じいちゃんもばあちゃんもNちゃんの事も大好きないっくんは

毎日、みんなに遊んでもらってうれしそう。


ただちょっと甘えん坊が炸裂してるけど。。。

夜も添い寝では寝なくなってしまいました。

寝てしまえば、いつもどおりよく寝るけど。


いっくんが普段より甘えん坊だと、出産が近いのかな?って思っちゃう。


ベビちゃんに会えるのはいつになるかなぁ?



ベビーに会える予定日まであと12日ベル




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は検診日でした。


ベビちゃんは3114gに成長ラブラブ

もういつ産まれてもいい体重になってきました。

子宮口は全然開いてないみたい。


あれ?

じゃぁ、あの陣痛の軽い痛みは?

お腹の張りは?


引っ越しが終わるまでは、お腹にいてほしいから

ちょうどいいくらいになるかな?


もっと動けってまた言われたけど、

引っ越しでイヤでも動かなきゃいけないし・・・。




昨夜からの豪雨、我が家のあたりは全然大丈夫でした。

新居のある地域も大丈夫で安心しました。

今夜も雨が降るみたいだけど、あんな豪雨はもうイヤだなぁ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
37W3D。

昨夜、陣痛か?と思わせるような痛みが突然10分間隔でやってきました。

間隔は10分になったり、30分になったり色々。
痛みもキューンと痛いのから、ドーンとするくらいの痛み。
これを100倍痛くしたら陣痛のはず。

でもまだおしるしもない。

いっくんの時は、おしるし→破水→陣痛だったから、
陣痛の始まりが分からない。

早めに布団に入って横になってたけど、
痛みが突然来たり、ちょっとドキドキ。

夜中に何度か痛みで目が覚めたけど、
結局朝まで本格的な陣痛はきませんでした。

前駆陣痛なんだろうな。

お腹が張る回数も増えてるし、
ちょっとずつお産に近づいているみたいです。

37Wに入ってるし、推定体重も2800gえてるから、
いつ産まれても大丈夫。

でも来週は、いっくんの1歳半検診があるし、
新居への引っ越し、その他もろもろ忙しい。

できれば、引っ越しが終わるまでお腹にいてほしいけど、
こればっかは分からないからなぁ。

今は赤ちゃんを迎える準備を優先してやってます。

あの陣痛の痛みは恐怖だけど、
それ以上に赤ちゃんに会えるのが楽しみ。

あー、なんかドキドキしてきた。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は検診日。
ベビちゃんは2817gに成長。
一週間くらい大きめらしい。

今回、体重が300g増えたから、ちょうどベビちゃんの成長分増えた事になるんだな。

子宮口は全然開いてないみたい。
無理してでもたくさん動いてください。って言われました。

病院から帰ってきたら、足の付け根が痛い!
その場で「イタタタタ!」って立ち尽くしちゃったよ。

たまに恥骨が痛い時もあるから赤ちゃんが下がってきてるのかも?
たまに軽い生理痛の鈍痛を感じる事もあるし、
足の付け根が痛いのも恥骨が痛いのも懐かしい。

あと2日で正期産。
いよいよ迫ってきたなぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は検診日でした。

お盆休み明けで病院大混雑。

予約制だというのに2時間も待たされました…汗


ベビちゃんは2577グラムに成長ラブラブ

大きさは標準らしいです。


私の体重が2週間で1.5キロも増えてしまったので、

ベビちゃんも大きくなったみたい。


ベビちゃんにも栄養がついてるからいいけど、

体重はしっかり注意されました…ダウン


今日の検診は久しぶりに副院長先生だったんだけど、

やんわり優しく注意された方がこたえるなぁ。


「何でいっきに太ちゃったのかしら?

 何かいいもの食べたのかしら?」


「いやぁ………あせる

 なんだかお腹すいて………あせるスイマセンあせるあせる


確かに色々食べたもんなぁ・・・。思い当たる節だらけ。


今回、血圧がすごく低かったです。

上が100、下が32。


そして、また鉄剤がまた処方されました。


明日で、いよいよ臨月です音譜

検診は1週間に1回になります。


今日はNSTもやりましたよ。

元気な心音が聞けました。


「赤ちゃんが動いたら、ボタン押してくださいね」


と言われ、前半元気いっぱい動いてたので、ボタン押しまくり。

赤ちゃんが動くと心音が早まるっていうか、大きくなるんだね。




今日は、ベビー服の水とおしをしました。
サイズ50の服を触るのは久しぶり。
こんなに小さかったかなー?

風になびく小さな小さな服を見てるだけで幸せドキドキ


ベビちゃんに会える予定日まであと29日ベル


ベビついに1ヶ月切ったよアップ




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。