ルーズでごめん

テーマ:
几帳面? ルーズ? どっち? ブログネタ:几帳面? ルーズ? どっち? 参加中



「ママ、おはなすきでしょ?」

「う、うん。好きだよ」

(本当はどっちでもない)

「いっくんは、お花好きなの?」

「すきくないよー!だっておかあさんじゃないもん!

とお母さんじゃないとお花好きではないらしい。

じいちゃんが教えたらしい、私のお花好き。

観葉植物もお花もすぐに枯らしてしまうズボラな性格の私。

なんだか申し訳なくて・・・

今は玄関周りが殺風景になってしまうからという理由だけで

プランターに花を植えているけど、すぐに水やりを忘れてしまう。

いっくんに「おはなすきでしょ?」と言われるたびに心が痛い。


昔は結構な几帳面だったのになぁ。

性格って変わるもんだね。




All About 「恋愛」デートで遅刻30分。待ってくれるのは当然?
All About 「女性のためのお金の知識 」給料使い切り! 無貯金族が3割!?
AD

スノボ派

テーマ:
スキー派?スノボ派? ブログネタ:スキー派?スノボ派? 参加中



今は、ボードの板は倉庫に眠ってますがね・・・

独身時代は、休みになると雪山に行ってましたねー。

何であんな寒いのに、喜んで行ってたんだろ?
と三十路過ぎたら思います(笑)

遠いしお金かかるし、それでも毎週行ってたなぁ。
楽しかったわぁ。

子供がもうちょっと大きくなったら、また行きたいなって思うけど、
午前券で滑って、午後からは温泉がいいなー。

朝から温泉もいいなぁ。

って、温泉メインじゃんね。









AD

イクラ

テーマ:
イクラ+シャケ、玉子+鶏、どっちの親子丼が好き? ブログネタ:イクラ+シャケ、玉子+鶏、どっちの親子丼が好き? 参加中

私はイクラ+シャケ 派!



イクラ+シャケの親子丼なんて食べた事ないけど、
食べてみたい!

寿司の中でもイクラ大好きだし、
サーモンも好き。

玉子+鶏の親子丼も好きだけどね。

この前、回転寿司行ったら、いっくんが玉子を
何皿もとって、食べるのかと思ったら、

シャリだけ食べて、上に乗った玉子は食べないの。

そんな食べ方するなー。

ばあちゃんと私と玉子ばっかり食べる羽目になったよ。



「玉子+鶏」と「イクラ+シャケ」の親子丼、どちらが好き?
  • 玉子+鶏
  • イクラ+シャケ

気になる投票結果は!?

AD

子供と一緒に

テーマ:
小腹が減ったとき、最近なに食べる? ブログネタ:小腹が減ったとき、最近なに食べる? 参加中


お菓子食べちゃいます。

いっくんが好きなお菓子が基本せんべいだから、
せんべいばかり。

おにぎりせんべい
雪の宿

がお気に入り。

入園式までに痩せる目標を立ててたんだけど、
無理だわ。

巻くだけダイエットやってるんだけどねー。






あいっ!

テーマ:

みーちゃん昼寝中、いっくんが紅の豚鑑賞中で

ヒマなので、久々にブログネタ。





電話でるときなんて言う? ブログネタ:電話でるときなんて言う? 参加中




元気よく「あいっ!」って言います。

みーちゃんが。

私の携帯が鳴る時って身内からばかりだから
何の問題もなしだけど、

勝手に出るなー。





今日の天気

テーマ:

今日の天気の感想 ブログネタ:今日の天気の感想 参加中



寒かった~。


めちゃめちゃ寒かった。


初雪が降った地域もあるみたいですね。

風が強いし、昼からは陽もかげってまるで冬のようでした。


おかげで洗濯が乾かなかったわううっ...


明日はもっと寒くなるみたいですね。

家にとじこもっていようかな。


でも元気な2歳児と1歳児が、そうはさせてくれないよなー。



インフルエンザ、対策してる? ブログネタ:インフルエンザ、対策してる? 参加中



ダンナさんと私はインフルエンザ注射済なんですが、

肝心の子供2人がまだこれから。


みーちゃんのMRの予防注射を先に打ったから、

4週間経過後の今月中旬になってしまった。


季節性の予防注射だけでも先に打ちたかったけど、

予約制だから仕方ない。


対策は、手洗いと消毒。

いっくんは、アルコール消毒が好きなのですすんでやります。

ちょっと潔癖症なので、手洗いはきちんとやるし、それは問題ない。


でも、うがいができない。


くちゅくちゅ、ぺっ!はできても、


ガラガラ、ぺっ!ができない。


教えてみたけど、どうしてもできないみたい。

薬局の薬剤師さんに、子供用のイソジンがあるか聞いてみたら、

似たようなのはあるにはあるみたいだけど、

飲んでしまう可能性があるならやらない方がいいと言われ、諦め。


近くの小中学校で、学級閉鎖や学年閉鎖が相次いでいるし、

いつうつるかヒヤヒヤ・・・。


マスクもしたいけど、嫌がるしね。


部屋の中は、空気清浄機&加湿器で対策。

この大流行早く過ぎ去ってくれないかな。


All About「新型インフルエンザ」マスクよりも頼れる!? 新型インフル予防の強い味方
All About「新型インフルエンザ」大丈夫? あなたの咳エチケット・鼻紙エチケット

寝る前、何してる?

テーマ:
寝る前、何してる? ブログネタ:寝る前、何してる? 参加中


久しぶりにブログネタに参加です。

今日は子供が2人ともコテッと寝てくれたので夜一人時間がもてました。
いつも寝かしつけに時間がかかって、一緒に寝てしまうので・・・。

寝る前、何してる?ですが、

本当は、コアリズムをやりたいとこですが、
いつもやってると子供に中断されるので、
最後までやりきったことがありません。
毎晩、絵本を読み聞かせたり、子供とのスキンシップの時間。
その夜に読む本を1階から寝室に持ってあがり、
いっくんとみーちゃん、それぞれに読んであげます。

絵本を読んだだけでは、もちろん寝ないので、
いっくんに対しては、ひたすら寝たフリ。
みーちゃんは、抱っこorおんぶ。

1人で2人を同時に寝かすのは、なかなか大変です。。。