ブログ

ブログ


テーマ:

っていっても、特にどこにも出かけなかったんだけど。


市内のショッピングセンターに買い物に行ったり、

親戚が集まったり、近所の神社に行ったりしたくらい。


元旦の福袋に並ぶのはダンナさんの担当。

朝7時に張り切って出掛けていきました。

私も一緒に行く予定だったけど、いっくんが寝てたのでお留守番。

内心、寒いし朝早いし行きたくなかったのでラッキー。


ダンナさんは、帰ってきてから「一人で並ぶの退屈だった」

とぼやいておりました。




親戚が集まった時には、いっくんはもちろんアイドル。


みんなに可愛がられていました。

最初の子は得だなー。


全くといっていいほど、人見知りをしないので

誰に抱かれてもニコニコしてました。




私のイトコのK君。

この子も小さい頃は可愛かったんだよなー。

今じゃ大学生だもんな。


意外にいっくんを可愛がってくれて、↑こんな事されても

笑って受け入れてくれてました。(笑)



酔っ払って寝てるパパを土台にして、絶好調のいっくん。

手にもっているのは、せんべい。


後ろにうつっているのは、妹JちゃんとJちゃんの彼氏K君。




最後はおねむ。

みんなにたくさん遊んでもらって良かったね。




連休のうちにやりたかったことの一つが写真整理。

10ヶ月間、たまりにたまった写真を整理。

すんごい量だったので、半日以上かかりました。


あと、晴れて三十路を迎えました。

誰って、私です。

あっという間に三十歳になったけど、実感ないなー。


今日の出来事だけど、いっくんが歩きました。

いや、歩いたんじゃなくて、倒れこんだが正解かな。


何もつかまらずに立つ回数が増えてはいるんだけど、

立ったままジッとしてるって事ができないもんだから

どのくらいの時間、自力で立っていられるかが不明。


私のカウントは早いので平均5秒以上は立ってると思うんだけど、

皆に言わせれば、せいぜい3秒らしい。


今日は、つかまり立ちから手を離して2~3歩進んで倒れこむ。

って感じ。


まだまだ全然歩くって感じじゃないけど、

しっかり歩く姿が見れるのはいつになるのかなぁ。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は独身時代から仲良くしてもらってる方の

お家に遊びに行って来ました。


今日から連休のダンナさんも一緒。


小2の女の子と4歳の男の子がいるお家。

2人とも赤ちゃんの頃から知ってるので、

会う度に大きくなったなーってしみじみ。


冬休みで遊びにきていた中2の双子の男の子もいました。


みんなでいっくんの取り合い。

次々出てくるおもちゃで遊ばされるいっくん。


最初、いっくんは無表情でされるがままだったのが

慣れてくると楽しそうに遊んでもらっていました。


双子ちゃんの一人の子は、いっくんと遊んでくれても

なんとも男の子らしくて、危なっかしかったのですが、

もう一人の子は、すごくやさしく遊んでくれて良かった。


帰るときには私の荷物まで持ってくれたりして☆

将来、いい男になりそうだわ。




数日前は、1歳になったばかりの女の子とランチ。


この子は人見知しりで、ママの膝の上から

全く離れようとせず。。。


なんともおとなしく、離乳食タイム。そしてママはランチ。


一方、私は、バタバタの離乳食。

そしてゆっくり食べられるはずもないランチ。


それは覚悟の上だったのでいいとして・・・


いっくん、店に着くなり相手のMちゃんに猛アピール。


得意の伝い歩きで、あっという間にMちゃんに近づき、

ぺたぺた触り、笑いかける。


そして固まるMちゃん。

もうそこからMちゃんは、ママの膝が定位置。


ひとしきり遊んだいっくんが眠そうにしてたので、

抱っこで寝かしつけようと抱きあがった瞬間、

Mちゃんはママの膝から降りたので、

よっぽどいっくんのことがイヤだったんだな・・・


んー、女の子に人気なし。。。

でも最後の方は、ちょっとずつ距離も近づくことができました。




↑おてふきの袋をプレゼントしようと、近寄るいっくんと

  後ずさりするMちゃん。




それにしても人見知りや場所見知りで泣いたことないなぁ。

私の姿が見えなくても平気みたいだし(機嫌がよければ)


最初、ちょっと不安そうな表情は見せるけどすぐに慣れるみたい。

お店の人にまでくっついていってたしね。。。



大きな子達と遊んだり、外に出掛けたりすると

普段は見えない我が子の成長が見られたりする。

こんなことするんだーっていう発見がたくさんありました。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はクリスマスイヴですね。


とくにこれと言って何もしてないですが、

晩御飯は一応クリスマスっぽくしました。


いっくんには、手づかみ食べで食べられるように

サンドイッチとポテトサラダとイチゴを用意。


(御飯は、今の固さだと手づかみ食べしにくいんだよね。

  だから手づかみ食べだといつもパンになっちゃう。)


いっくん、いつものようにガツガツ食べて、

口に入れすぎてオエッってなってたよ・・・。

落ち着いて食べましょうね。




今日はいつもよりちょっと遅めの20時就寝のいっくん。


でもいっくんより早く寝た男が一人・・・。


先週末の徹夜仕事がたたったのか寝不足で

倒れこむように寝てしまった。


クリスマスだよ?恋人達が盛り上がる日だぁよ。

付き合ってる時だったらアリエナイ話だよね。

もちろんプレゼントもナシ。結婚したらこんなもんだね。

私も特に張り切って用意してないし、お互いさまか。


でもせっかくだしワインくらい一緒に飲みたかったなー。

って授乳中だから無理な話なんだけどー。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



姉のNちゃんがくれたおもちゃ。
サンタをたたくと「ビヨ~~ン」って音が鳴る。

いっくん、今朝起きてすぐにサンタへ突進。

でも音にビビッて、後ずさり・・・。


サンタから一定の距離を保ちつつ、指でツンツンしながら、

サンタの周辺をハイハイでウロウロ。


しまいにゃ、ビビッて半泣き。


でも慣れてきたら一人で

「ビヨ~~ン」って鳴らして遊んでた。

それでも何回も何回も鳴らすと泣きべそ・・・

Nちゃんが前にくれた喋るキューピーも泣き出したし。

どーも人形が勝手にしゃべる系が苦手らしい。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。