ブログ

ブログ


テーマ:
昨夜、お風呂入る時に裸にしたら、胸と背中に無数の赤い発疹。

この赤い発疹は見覚えあり。

突然40度の熱が出た時は、もしかしたら突発?と思ったけど、
40度超えた熱は、座薬で下がったし、
翌朝は熱は平熱近くなってたから、
違うかなぁと思ったけど、この赤い発疹は間違いなく突発。

今日、小児科に行って突発の診察を受けてきました。
突発は小児科行ってもしてもらうことないけど、
明日、赤ちゃんに会うから念のためね。

今は、不機嫌3日目。
突発ってすっごい機嫌悪いよねぇ。
昨夜なんて寝るまで2時間泣きっぱなし。
今日もグズグズ。
明日はどうかなぁ?

(1歳5ヶ月3日)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日でみーちゃん1歳5ヶ月。

夜、みーちゃんがチンチンに熱くて、
熱を測ったらなんと40度6分!

初めて40度をこえた体温計を見ました。

かかりつけは閉まった後だったので近くの内科へ。

流行ってるらしいアデノウイルス検査をしてもらったけど、
反応はなく、座薬で様子見することに。

小児科の看板もかかげてるのに何だか歯切れの悪い先生でした。
「んー」「えー」が多くて、診察に迷いがあるのか?って聞きたいくらいでした。

もしかしたら二度目の突発かもと思ったけど、今朝は37度6分。
昼間には熱は下がりました。

早く熱が下がってよかったです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
火曜日に発熱して、すぐ熱が下がったものの、
まだ本調子じゃないいっくん。

小児科でインフルエンザ検査もしたけど、ただの風邪。

風邪ひくと水分もろくにとってくれなくて、
無理やり水を飲ませたり、色んな種類のジュースを買ってきたり、
毎回苦労するんだけど、今回は水分もとるし、食欲もある。

まだ本調子じゃないから寝かしたいんだけど、
本人元気だからなかなか昼寝しない。

久しぶりに2歳児をおんぶ紐で縛り付け。

昨日も今日もおんぶ紐したら、すんなり寝た。
それにしても重かった。

でも小児科で体重計った時、13キロちょっと。
また痩せた?
食べないもんなぁ…。

それでも13キロは重い。
肩にずしりと来たわ。

いっくん寝かした後にみーちゃんをおんぶで寝かして、
今は2人をはさんで横になってます。

休憩しよっと。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆-SBCA0038.jpg

小児科に受診したら、ヘルパンギーナでした。

朝の元気はなくなり、さすがにグッタリしてます。
はぁはぁ言って苦しそう(;_;)

早くよくなりますように。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんのフッ素を塗りに歯医者に行きました。

待合室で順番が来るまで、ちゃんと座って絵本見て待てました。
ジッと待てるなんて奇跡みたい。

「〇〇〇〇くーん」

呼ばれるなり、スクッと立ち上がって、スタスタ。

またしても奇跡!?
自分で診察室に行くのか??


出口にむかって、いっちょくせーーん(ノ゚O゚)ノ


やっぱりね、やっぱりだよね。

まぁ、診察は予想通りの大泣きでした。
虫歯はまだないようなので良かった。



それにしても急に暑くなりましたね。

昼間も寝てる今も子供達は汗びっしょりです。
いっくんは暑いせいか、眠りが浅いです。

さっき添い寝してなかった時は私を探して、
みーちゃんに抱き着いてました(笑)
みーちゃんもいい迷惑です。

扇風機を回したら、やっと深い眠りに入ったみたい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みーちゃん、突発の発疹が出て2日目。

ウンチがいつもより水っぽいし、回数も多い。
突発の症状の1つに下痢もあるみたいだし、
発疹がひいたら治るかな。

発疹自体は、胸からお腹にかけての赤みは昨日と変わらず。
背中は少し増えた気がする。
顔の赤みは多少ひいたかな。

昨夜は、機嫌の悪さMAXでパパが抱くとギャン泣き。
私が抱けば泣き止むけど、布団で寝てる間、
ずっとおっぱいチュパチュパ。

昼間は、昨日に比べれば機嫌はいいけど、
グズリだすと怒る怒る。

赤ちゃんの頃のいっくんのグズリに比べれば、
みーちゃんがたまにグズるくらいなんて事ないんだけど。

私の体は1つだし、2人同時に泣くとやっぱ大変。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6ヶ月7日。


4日前の金曜日に発熱。

38度~39度の熱があったけど、土日で病院には行かず。

本人元気だし、鼻水は出るけど(発熱前から)

おっぱいもしっかり飲むし、家で様子見。


日曜日、やっと熱が下がる。

でもなんだか機嫌悪い。


月曜日の朝。

パジャマから着替えさせてると、体に赤い発疹がえ゛!


胸からお腹全体、背中に広がる赤い発疹。

昼過ぎには、顔全体にも赤い発疹。

特に目の周りが赤い。


はい、みーちゃん、突発性発疹になったみたいです。

3度目の発熱にしてて、突発疹。


今年の正月にいっくんが遅い突発になったばかりだし

(いっくんは1歳10ヶ月で突発)

この赤い発疹は、しっかり見覚えあり。


またしばらく機嫌悪いのが続くのかな~??





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みーちゃん生まれてから2度目の発熱。


朝方、おっぱいあげてたら、みーちゃんがなんだか熱い。

熱を計ってみたら38度9分ありました。


昨日、三種混合の2回目を打ちに行ったんだけど、

(予防接種のみ日曜日もやってる小児科なんです)

予防接種の影響で熱が出たのかなー?と思って

小児科に受診してきました。


三種混合は副反応でも熱が出にくいらしく、

予防接種によるものとは考えにくいとのこと。


突発かもしれないよねー。

先生も可能性高いって言ってたし。


どちらにしてもグッタリした姿ってうのは

見ててつらいね。


「みーちゃん、お熱あるんだよ」っていっくんに言ったら


「だいじょぶ?」ってみーちゃんをなでなでしてくれました。

優しいんだね~ポロッ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

鼻水が出てるし、喉にタンがつまるような音で

ゼーゼー言ったり、咳をしたり苦しそうなので

耳鼻科に行ってきました。


ほっておいてまた中耳炎になるのが怖いので

鼻水が出るとすぐに耳鼻科に行ってしまいます。

(3ヶ月に1回程度、耳垢掃除も行ってます)


耳鼻科で鼻水をすすってもらい(またすぐつまるけど)

またお薬をもらってきました。


今度の薬は甘くて美味しいらしく、薬を用意すると

私から奪い取るように持っていって、いっき飲み。


明日から宮崎の両親が来てくれるので、

風邪を治して、たくさん可愛がってもらわなくちゃ。




いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆


いっくんに作った恵方まき(納豆まき)

無言でむしゃむしゃ食べています。


私はねぎとろ巻き(ねぎとろ大好きなのです)

普通にしゃべりながら食べました。

方向も気にせず。。。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。