ブログ

ブログ


テーマ:

実家に行くと、みんないっくんと遊んでくれるので、

私はすごく楽チン。


中でも姉のNちゃんは甥っ子のいっくんを可愛がってくれて

とってもたくさん遊んでくれる。


忙しい仕事を切り上げて、いっくんに会えるように帰ってきてくれたりする。

それに答えるように、Nちゃんが帰ってくると拍手&笑顔で「おかえり」するいっくん。


そんなNちゃんが、なんと骨折叫び


箱に入るのが好きないっくんをダンボールに入れて、

押して走っていたら(けっこうなスピードで)敷居の段差でストップ!


それで、柱に小指をぶつけたらしい。


痛がっていたから、心配はしてたけど、まさか骨折してるとは・・・。


お大事に苦笑




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつものように、実家で体を休ませてもらったら、

ずいぶん楽になりました。お母さんありがとう。


鼻がつまって苦しいですが、水っ鼻とくしゃみが

だいぶ落ち着いてきて、まだ微熱があるけど楽になってきました。


体調が戻ってきているということは、やはり風邪だったようです。

良かった。



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


うちのトイレは、ドアを開けておけばリビングが見えるので、

いっくんを一人にしてトイレに行く時は、

少しドアを開けておいて、いっくんに声掛けたりして入ったりしてる。


多少泣いてても「いっくーん!」とドアを開けて声を掛ければ

割と大丈夫だったりする。


いっくんがご機嫌だったり、寝ている時も

トイレの鍵をどうしてもかけることができない。


万が一、鍵が開かなくなったらどうしよう。


万が一、トイレから出られなくなったらどうしよう。


そんな事を考えていると、どうしてもドアをきちんと閉められない。


いっくんが一人きりじゃなくて、ダンナさんがいる時は

ちゃんとドアを閉めるけどね。


そんなビビリ&小心者の私。

見事にビビリの性格を引き継いだいっくん。


公園に連れて行っても、ブランコもすべり台もビビッて固まる。

大きな音にビクつく。

段差を越えるときは慎重に慎重を重ねて。


お腹にいる時から、大きな音がすると

「ボコボコボコボコッッッ」って明らかにビビッてお腹の中蹴ってたからね。

そんな胎児の頃から、ビビリだなぁって思ってたけど。



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


トイレの話で思い出した母の話。


よく母もトイレの鍵を閉め忘れて、

タイミングよくドア開けちゃった姉に

「ちょっと!トイレの鍵くらいちゃんと閉めてよ!」

って怒られたりしてた。 


「だって、つい昔の癖が抜けなくて・・・」


私達が小さい頃、お母さんがトイレに行っちゃうと皆で追いかけたそう。

トイレのドアをいつでも開けられるように鍵は掛けなかったんだって。


って、この癖、30年も抜けないのですか!?

私もいつか、いっくんに「トイレの鍵くらい閉めろよ!」って

怒られたりするのかな・・・。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。