宮崎マンゴー

テーマ:
いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆-image.jpg

甘くて、めっちゃ美味しかったよ☆

1玉2200円也。
高いよねー。

太陽のたまごっていうブランドになると、1万円以上するんだって。

高すぎー(><)



宮崎マンゴー
AD

宮崎をアピール

テーマ:

宮崎のお土産いろいろ。



マンゴー。


太陽のたまごはめちゃくちゃ高いけど、

これは、近くの八百屋(?)さんで購入。


これは少し傷が入ってるから1,000円ちょっとで買えたけど、

このくらいの大きさで今年は2,500円くらいで売ってたんだって。

有名になるのはいいけど、値段が高くなっちゃうのはちょっとねぇ・・・


今はもうマンゴーは時期じゃないらしいけど、

運よく買えたのでラッキー。


味は、まぁまぁかな。

やっぱり旬の時期に食べた方がいいのかも。


数年前に太陽のたまごを買って食べた事あるけど、

やっぱり太陽のたまごの方が美味しい。

でもめっちゃ高いんだよな。


************************************************


なんじゃこら大福。





つぶあんの中に、栗・イチゴ・クリームチーズ。


宮崎はチーズ饅頭があるので、

饅頭にチーズを入れても抵抗がないのかな。


チーズ部分は、ちょっとくどかった。

しかもデカイ。


ホントに、なんじゃこら。

でも興味のある人は是非。



************************************************



宮崎地鶏。


炭の味が苦手な人はどうか分からないけど、

私は美味しかった。


宮崎にいた頃、宮崎地鶏の里 に食べに行った事あるけど、

店で食べた地鶏より、このお土産の方が美味しかった。


宮崎地鶏の里で食べた中で、卵かけ御飯が一番美味しかったな。

卵と醤油がとっても合っていて美味しかった。

************************************************



かすたどん。


これは鹿児島土産だけど、美味しい。

宮崎に行った時は必ず買って帰るもの。


鹿児島空港で買ったんだけど、薩摩蒸気屋は

いつもお客さんでいっぱい。

************************************************



あと土産は、日向夏クッキーとか色々。

全部、東国原知事イラスト入りのものを買ってきました。

その方が今は喜ばれたよ。





AD