ブログ

ブログ


テーマ:

洗濯を干していたら、背後からギャン泣きが聞こえる・・・

振り返ってみると、こんなんなってましたぁ(笑)



コレ、洗濯カゴ。


洗濯機の中に入れられるタイプのだから、円柱の形してて、

いつも洗濯干してる時、コレをコロコロ転がして遊んでるいっくんだけど、

何を思ったか、今日はカゴの中にINしちゃってました。


出ようとすればするほど、前進


もがけばもがくほど、回転


ホント、毎日色んなことやってくれるなぁ。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、ズリバイも高速化して、すごい勢いで移動しています。

ハイハイは、やりそうな体勢はするけど、やる気配なし。


つかまり立ちして、つたい歩きして、毎日活発に動いているいっくん。

ちっとも、ジッとしていません。



そして今日は、こんなところに入り込んで、泣き叫んでいました。


出ようとしても出れない。

自分で入ったのにねぇ・・・




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

つかまり立ちをするようになってから、

毎日がデンジャラス。


というのも、不安定な場所でも構わず

つかまり立ちをしようとするから。


今日なんて、布製のケースにつかまり立とうとして

転がり落ちてたよ・・・。


テレビの台やソファーの高さのあるものにも

つかまれるようになって、立った時には満面の笑み。


でも時に失敗することもあって、

今朝は、後頭部から落っこちてました(@Д@;


ほんの少し目を離した瞬間の出来事。

なんで子供って目を離したときに危ないことするんだろう。


っていうか、目を離すなって感じですけどね(汗)


転べば痛いし、痛ければ泣くし。


そこでこの言葉。

「痛いの痛いの飛んでけ~!!!」


昔、母によく言ってもらった記憶があるけど、

このセリフを自分が言うようになるとはな~。


でも不思議と痛いのが空に飛んでった気になる

魔法の言葉。


最近は、毎日のようにこの言葉を言っている私。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝と夕方の忙しい時間の救世主・おかあさんといっしょ。

毎日、真剣に見ています。




アルゴリズム体操~♪




この視線の先には、いないいないばぁ。



時にはこんな格好で、おかあさんといっしょ。





私の時代は、コレだったよ。懐かしいなぁ。


じゃじゃまる~、ピッコロ~、ポ~ロリ~!

どっきどーき、あっちむいてぷーん!


そうそう、あっちむいてぷんって番組名だったな。

キーボード打ちながら思い出した。


小さい頃に好きだったものって大人になっても

覚えてるもんですね。


(あとで調べたら、にこにこぷんって番組名でした。

 記憶っていい加減だね。笑。)



http://www.nhk.or.jp/digitalmuseum/digitalmuseum/chara.htm


懐かしいキャラクターがいっぱい。

私はできるかな。も好きでした。


最終回でノッポさんがしゃべってるのを聞いて、

なんだかショックを受けたのを覚えています。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うちは夜、畳に布団敷いて、
その横にベビー布団敷いて、いっくんを寝かせてる。

いっくんは必ず私に背をむける。

一週間おきに寝る向きを変えてるんだけど、
向きは変えても絶対に背を向ける。

必ず寝はじめは壁向いて寝るいっくん。

ママは、ちと寂しいよ。

あなたのスヤスヤ寝る顔を見ながら自分も眠りに入ってみたいわ。


「夜勤から帰ってくると、二人はいっつも同じ格好で寝てるよ」
ってダンナさんが教えてくれてちょっと嬉しかった。

まぁ、女としてはどうなの!?って格好らしいんだけどね…


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

生まれてからまだ一度も病気したことのないいっくん。

今日は、初めて病院で診察を受けました。


気になっているのは、腕の赤いプツプツ。



これがひじの下から両腕にあるの。


ワセリン塗ってるんだけど、なかなか治らず・・・。

あせもだと思うけど、診察を受けることに。


診察の結果「ズリバイですれている」


あせもではありませんでした。


ハイハイやお座りで遊ぶようになったら、

自然に治るでしょうとのこと。


早く治るといいなぁ。


あと、首をフリフリしたり、手で耳をはらう動作が

気になるって言ったところ、耳の中を診てくれました。


「綺麗な耳だよ。大丈夫」


首をフリフリは、イヤイヤ


手で耳をはらう動作は、眠い時


分かってはいたんだけどね。

先生に大丈夫って言われると安心安心。





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。