ブログ

ブログ


テーマ:

マキコさんの記事 を読んで、うちもストローで飲ませたい!


練習してそんなすぐ上手にできるとは思えないけど、

長旅でストローが使えるようになったらいいなと思って、

宮崎に帰省する前に練習してみました。


最初は、麦茶のパックでやってみました。

麦茶が出てくるように箱を押しながらしてみたところ、

むせた・・・。


何度やってもむせる。

ほとんどこぼす。


やっぱりまだ早いのかなぁ~?


もうちょっと先にしようと思って諦めたけど、

宮崎から帰ってきたら、母が麦茶のパックを買ってきてくれていた。


いい機会だと思って、また練習してみたところ、またむせた。


私が麦茶を押し出しすぎてるのかも?と思って、

コンビのストローマグでやってみたところ、、、


ぐんぐん吸ってる!


おぉ!!


でも口に入れた瞬間、全部ベーっと出してる・・・

なぜ?麦茶は飲みなれてるのに。


いっくんは麦茶はあまり好きじゃないからかな。

それとも冷蔵庫の中に入れてあったから冷たかった?


どちらにしても、ストローで麦茶を吸い上げるのは

なんなくやれる事が分かった(‐^▽^‐)


今度は、いっくんの好きな果汁でやってみようかな。


コンビマグ ストローマグS
¥1,142
ショップフィールド

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、宮崎から帰ってきました~。


いっくんは、6ヶ月で初飛行機。

心配だった飛行機の中は、ずっといい子で助かりました。


行きは台風が来ていたこともあり、結構揺れましたが、

そんなの関係なく、窓の外を見て喜んでました。

この辺は高い所が好きなパパ似なのかな。


飛行機が揺れるたび「大丈夫だよ、大丈夫だよ」って

いっくんに言ってたけど、実は一番ビビッてたのはこの私。


そう、高所恐怖症。高い所は大の苦手。

できれば飛行機は乗りたくない。高いところも行きたくない。

でも飛行機に乗らないと遠くへは行けないしね・・・


帰りの飛行機では、出発までグズグズしてたいっくんだけど

飛行機が飛び立った瞬間、急にご機嫌さん。

また窓の外を見て喜んでました。スゴイ。


飛行機の中でおっぱいをあげたので、私といっくんが窓際。

高い所と飛行機が大好きなダンナさんは私の隣。


飛んでる間、ずっと


「外が見えない・・・」


って愚痴ってました。




子供か!!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夜中の3時。

なんか体が重くて目が覚めた。


しかも、暑い・・・


ん???


お腹の上にいっくんが乗ってる?!


WHY??


ご機嫌で私の上によじ登ってくる。

ナゼ起きてる?夜中の3時だよ?


今までおっぱい以外で夜中に起きたこと無かったのに。


ズリバイで布団から出ようとしたりして、

まるで寝る気がない。


いっくんを無理矢理、抱き寄せて眠らせようとしたら、

寝た。


私が。


たぶん、すぐにいっくんも寝た。


今日だけの事であってほしいと願う・・・・・・。



そんないっくんのいたずらぶり3連発。




「パパ、行ってらっしゃ~い」






「ビデオ、なに見ようかな」




「ママ、おんぶひも持ってきたよ」


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。