ブログ

ブログ


テーマ:


今日は、ダンナさんが市民マラソンに参加してきました。


なかなか練習できなくて、練習不足で完走できるかなぁ?と

心配してましたが、10キロの距離を見事完走走る人キラキラ


順位も真ん中より前だったみたい。

順位やタイムより完走が目標だったから良かったね笑


よほど疲れたのか、今日は20時前にいっくんと一緒に爆睡ZZZ

おつかれさま。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

風呂上りのビールを美味しそうに飲むダンナさん。


今日からマラソンの練習を始めたんだって。

会社主催の駅伝大会に出るため。


手始めに地元の市民マラソンに出るんだそう。


十年以上ぶりに走って運動していい汗かいた後の

ビールなんてさぞかし美味しいでしょう。


「いっくんも大人になったら、一緒に飲もうな。

 あーでも、いっくんは酌してくれるかなー。

 産まれてくる女の子に酌してもらった方がいいな。

 (↑女の子って決め付け)

 はいドキドキパパドキドキビールついであげるねドキドキ

 とか言われちゃったらどーしよーーーアップ




お腹の子が女の子かもって想像すると、

こういう系の妄想をせずにはいられないらしいダンナさん。


私は、三姉妹で育ったけど、

↑こういうカワイイことしたことなかったな。


むしろ、年頃になってくると、お父さんウザッって感じで

今思い出しても可哀想な事したもんね。


大人になってお酒飲めるようになってからは

一緒に晩酌したりもしたけど。


お腹の子が女の子なら、デレデレになるダンナさんが想像つく。

男の子のいっくん相手でも、かなりデレデレなんだから、

きっとそれ以上になること間違いなし。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いっくんは、アニメ系のテレビには全く興味なし。

ぜんまいざむらいが始まるとテレビに背をむけちゃう。


でも我が家にはぜんまいざむらい ファンが一人。



いっくんパパ・34歳。


「ずきんちゃんの髪型知ってる?

         おれ、見た事あるんだー」


って自慢してくる34歳。(可愛い)




職場で小さい子供がいる人達と


「ぜんまいざむらいっておもしろいよね」


「うん、俺も好き」


「あーあれおもしろいよなー」


って話して、意気投合したんだって。




いい年した男たちが仕事の休憩中に

コーヒー片手にぜんまいざむらいの話してるのを

想像するとかなりおもしろいんですけど。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、いっくんを寝かしつけの時の子守唄はコレ。


♪らーらーらーらーらーらー

           言葉にできない~♪

自己ベスト/小田和正
¥2,694
Amazon.co.jp


昨夜、いっくんを抱っこひもで抱っこしながら

寝かしつけてた時。


いつものように、♪らーらーらー

って寝かしつけてたら、後ろから寝息が・・・





ぐぅ・・・・・zzzzzz




ってパパが先に寝てんじゃん!



「見たいテレビがある」

って言うから、テレビ譲ってあげたのに、

ソファーで子守唄聞きながら寝てるし。笑。


かなりおもしろいんですけど。


いっくんがお腹にいる時も胎教CDを聞きながら

速攻で眠りにはいってたパパ。


子供が生まれても変わってない。ププッ!




最近、私がいないと泣いてしまういっくん。


ほんのちょっとでも私の姿が

見えなくなるだけで、うわ~ん(泣)

パパが頑張ってくれても、ママじゃないとダメ。

ギャン泣き。


「これが後追いってやつなんだぁ・・・」

午前中は割りと機嫌いいんだけど。

夕方から夜にかけてはママじゃないと

ダメなんだなぁ。最近。


パパは、少々凹み気味。

「そうゆう時期なんだ、仕方ないよね」

ってパパは自分を励ましてました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

同じ格好で寝てました。


親子だなぁ。


私もそろそろ寝ます。

早寝早起き一家です。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


パパが初めて、おんぶひもをしました。


背中で爆睡のいっくん。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、お仕事頑張ってくれてるダンナさん。

今日はそんなダンナさんの話しです。


うちのダンナさんは、よく寝ぼけるんだけど、

結婚した当初は、寝ぼけや寝言なのかが分からず、

寝言に返事しては、会話にならずよくムカついてたなぁ。




【最近の寝言集】

********************



「あぁ、やばいやばいなぁ」


「かんしょく」


にやっとして自分のお腹をポンポン。



何か美味しいものでも食べましたか?



********************



「まんじゅう」


「はっ?」


「まんじゅう」


にやっとして私のお腹をぷにぷに。


失礼な。私のお腹は饅頭じゃなないし。

********************


なぜか私をポンポン寝かしつけ。


間違ってるよ?

********************


「へその緒とれた」


「これ」


手を見せる。


何か出産しましたか?


********************


「どうにかしてよ」


・・・何を?

********************


他にも色々おもしろい事あるんだけど、忘れちゃった。

寝言にもだいぶ慣れてきたので、最近は無視するようにしてます。


でも思わず返事しちゃって、訳の分からない会話に

巻き込まれることも多々ありますが・・・




そんなダンナさんが、あるCMを見て一言。




「スキマスイッチ?」



おしい。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。