ブログ

ブログ


テーマ:
うつ伏せのまま前に進まず、相変わらずバックするいっくん。

寝返りがえりは、封印したらしく全然やりません。

今まではうつ伏せで疲れてくると泣いてたのが、
うつ伏せのまま休憩するようになりました。

休憩中はピクリとも動きません。



そして、腕の力で横に移動できるようになったかと思えば、
今日は同じところをグルグル。

360度回転してました。

しかも3回転。

ほっとけば、もっと回転したかも?



泣き方も変わってきて、

今までは

「ワーン、ワーン」

それが

「ワーンワンワンワン、ワーンワンワンワン」

この泣き方、可愛すぎっヾ(≧∇≦*)ゝ



明日は静岡まで行ってきます。
早く寝なくては。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、下の歯が生えてきたいっくん。


ちょっとずつではあるものの目で見て分かるくらいに

歯が伸びてきてる。


やっぱり歯がかゆいのか、、むずむずするのか、

歯固めを噛み噛み。


Sassyの歯固め を使っていたけど、やっぱり重いので

軽い歯固めを購入。


歯固めのゴム部分を噛んでる時の「キュッキュッ」って

音が私はたまらなく好き。


妹のJちゃんは苦手らしく「いっくん、その音ヤメテ~」って

嫌がってたけど(笑)


歯固めに限らず、色んなところを噛み噛み。

おもちゃ、机、スプーン・・・ とりあえず噛む。


よく噛まれてるのは、パパ。

指や手を噛まれるらしい。


「痛っ!!!」


「キャハハハ!!!」


人が痛がると喜んで笑ういっくん。




そして、最近一番の被害者は私。


おっぱいの時、遊び飲みしてると噛んでくる。

歯茎で噛まれた時も痛かったけど、

歯があるとその痛みは半端じゃない。


「イタタタッ!!!」


「キャハハハ!!!」


やっぱり笑うのね・・・




昨の夜、しゃっくりがとまらなかった私。


「ひっく」


「ひっく」


「キャハハハ!!!」


人のしゃっくり聞いて笑ういっくん。

自分だってよくしゃっくりするのにねぇ。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




紙、食ってます。


もちろんすぐに取り上げるけど。


雑誌とか新聞とかがすきみたいで読んでると

必ず手を出してきます。


んで、さわらせると


ぐしゃぐしゃ


ビリッ!


パクッ!!



ガサガサ音が好きなんでしょうね。

ビニール袋の音も好きだし。


だからお気に入りのおもちゃはコレ

はじめてトーマス めくってかみかみ
¥1,320
Amazon.co.jp

これを持たせとくと割と長い時間一人で遊んでくれる。


歯固めもついてるし、カミカミしたり、ガサガサしたり

持ったまま寝返りゴロゴロしたり。



色んなものに興味があるんだろうねー。

でももう紙は食べないでおくれ。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お休みのパパと愛知牧場に行ってきました。


情報誌にバリアフリー、授乳室あり。となっていたので、

ベビーカー持って張り切っていってきました。


確かにバリアフリーだけど、とてもじゃないけど、

子供を乗せてベビーカーを押せる状況じゃない。


坂はきついし、下は砂利だし・・・


いっくんはパパがずっと抱っこ。

私は、荷物を乗せたベビーカーを必死で押してましたあせる


愛知牧場は、ソフトクリームが美味しいことで有名。

休日になると、行列ができるらしい。


ソフトクリームは濃厚で牛乳の味がしました。

ジェラートも食べたけど、私はジェラートの方が好きだな。


ものすごーくいいお天気だったので、汗だく・・・

そんな日に、まだねんねの赤ちゃんを

連れて行くべきではなかったデス。反省汗


でもお弁当持って家族で遊びに行けて楽しかった。



ひまわり畑、とっても綺麗にさいてましたひまわり




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


数日前から、足を持つようになりました。

自分の足って分かってるのかな?


バンボや抱っこで座ってる時にニギニギする事が多いかな。

寝転んで自分のあんよで遊ぶって事はまだしないけど。


そのうちするようになるのかなー。

楽しみ音譜



あと、たまにうつぶせで後退するようになりました。

ちょっとずつちょっとずつ後ろに下がってる・・・


本当は前に出たいのかな?

腕に力をいれるほど、後ろに下がってる気がする。


たまにお尻も持ち上げるようになりました。

見てておもしろいですね~ドキドキ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


「これ、ぜんぶぼくのだよ。ママにはあげないよ~」


朝から、欲張ってたくさんのおもちゃで遊んでました。

全部持てるわけないのに、全部のおもちゃを持ちたいんだよねー。


写真には写ってないけど、お腹の下にもおもちゃが一つ。


欲張りだなぁ~ぷぷ




昨日のいっくん↓


いっくん、スタバデビューキラキラ


ばあちゃんと一緒に買い物途中にスタバで休憩。

久しぶりに行ったスタバは、色んなメニューが増えてて、

コーヒーが全く飲めない私でも大丈夫でしたラブラブ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「ぼく、パソコンできるよ。

  ブラインドタッチもできちゃうもんね~」





ものすごい力でキーボードを たたく 打ついっくん。


壊さないでね・・・あせる




今朝のいっくん↓



横向いて寝てますzzz

初めてだな。







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。