ブログ

ブログ


テーマ:

1/22 1歳3ヶ月30日。


ここ1週間くらい前からみーちゃんが

たくさんのおしゃべりを始めました。



チューリップオレンジ新しく喋った言葉チューリップオレンジ


お辞儀しながら「あっとー」(ありがとう)


じいちゃんの足をつかみながら「あしょぼ~」


朝ごはんを食べに来ないお兄ちゃんに向かって

手招きしながら「おいで~」


ゲートつかみながら「あけて」


痛いとき「あいたーい」


飛べてないけど「ジャンプ」


手を叩きながら「パンパンパンみたい」

(youtubeでドンスカパンパン応援団が見たい)


「あいた」(開いた)


「おいちい」


「あまい」


「アンパンパン」(アンパンマン)


「あっぱ」(葉っぱ)


「きた」


お出掛け時、「レッツゴー」って言うと、拳をあげながら「ゴー」


「おっかっきー」(お絵描き)


一番嬉しかったのが、タッタッタッと走ってきて

私に抱き付きながら


「だいっき!」(大好き)





昨夜、積み木をたくさん積んだみーちゃん。



(いっくんおさがりの車パジャマ着てますあせる

7段も積んだよ。
実家にある積み木は、小さいから積みやすいかな?

もっと積めそうな感じだったのに、いっくんに壊された汗




今朝は、最高5段。


1つ積むたびに、手をたたみながら「できたー」



比べる相手がいっくんしかいないからだけど、

なんか喋るの早い。


2人目で女の子だからかな。


喋れるようになった言葉がいっくんがよく喋る言葉が多いから

やっぱいっくんの影響がすごく大きいんだよね。


そのうち「トミカ」とか喋るようになるのかな。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10ヶ月10日。


3本目の歯が顔を出してきました。


下の前歯の左側。



上の2本も日に日にのびてます。

生えるときって一気に生えるんだよねー。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10ヶ月10日。

家の階段を二階まで上がるようになってしまいましたあせる

リビングのドアが開いてるとすかさず出て行って、

「んっしょ」と言いながら登っていきます。



あと1、2段で最上段ってところで、急に座って休憩するから危ない。

下に何もないところで座っちゃ落ちるでしょ。


休憩は立ったままお願いします。


っていうか、登らないでおくれ。


階段の方に行きたくて仕方ないから、

リビングの方に連れてくると泣いて怒る・・・。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。