ブログ

ブログ


テーマ:

お風呂が大好きないっくん。

ぐずっていても「お風呂だよ~」って裸にさせるとご機嫌さん。


パパが入れてくれるお風呂は、とっても楽しい様子。

お風呂場から2人の楽しそうな声が聞こえてくる。


そんな2人を覗き見ようと、お風呂のドアを開けると・・・

そこには「キャッキャッ」と嬉しそうないっくん。


そして覗き見してる母に気付き、




沈黙&無表情



・・・ ガックリ  




私がお風呂に入れる時は、最近は慣れてきたものの、

一生懸命になって楽しむ余裕はなし。


それがいっくんにも伝わるのか、気持ち良さそうにはするものの、

笑顔になるのはまれなこと。



お風呂だけはパパには勝てないねぇ。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

宝石赤いっくん 生後108日宝石赤

ただいま朝9時。いっくんは朝寝(?)中です。

だいたい毎朝7時頃に起床晴れ

私としてはもうちょっと寝かせて~って気分ですが、

「朝だぞ~~~起きろ~~~」とばかりのいっくんの

「アーー」「ウーー」の絶叫で起こされます・・・

リビングに移動し、布オムツと服の着替え。

そこから一人遊び。

メリーを見たり、足の上げ下げ運動したり、両手合わせて見つめたり、

大きな声を叫んだり(これが一番多い。声が大きすぎてビックリします)。

ひとしきり遊んだあと、おっぱいを要求。

グビグビ飲んだあと、コテッと寝てしまいます。

昼寝もよくするようになりました。

散歩後、たまにグズることもあるけど、コテッと寝てしまいます。

ベビーカーで散歩をするようになってからよく寝ます。

お外に出るっていうのはやっぱりいいもんですね。

夜は9時頃に就寝。

これもおっぱい飲んだらコテッと寝ます。

朝寝と昼寝をしてくれると、その分家事が出来るし、

一緒に横になることもできるので、とっても楽チン。

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

グーをちゅぱちゅぱすることの多いいっくんですが、

最近は人差し指をたててちゅぱちゅぱすることも多くなってきました。


ちゅぱちゅぱ


ちゅぱちゅぱ


ウゲッ


つっこみすぎです・・・




少し前の事ですが、人差し指をちゅぱちゅぱしようと

お口の辺りに持っていったら、目測誤って、


鼻の中に、人差し指を ズボッ ムンクの叫び


本人、ビックリしたのか、しばらくそのまま固まってました。


母ちゃん、爆笑しちまいましたよ。





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。