宝石赤いっくん 生後86日宝石赤


昨日は、母に預けて職安に行って来ました。

失業保険の認定を受けに行って来ましたよ。


アパートの駐車場に着くなり、大きな泣き声が聞こえる・・・

声の主は、大粒の涙を流したいっくんでした。


おっぱいあげたらすっかりご機嫌。

お腹すいてたんだね。



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


先日、姉のお友達がいっくんに会いに来てくれました。

4歳の男の子も一緒です。


4歳の男の子Sくんは、会うなり

「ぼく、ちょうちょとったんだよ!とまってるちょうじゃないよ!とんでるちょうだよ!!」

実家にくる前に虫取りに行ってきたみたいで、網と虫かごを持ったまま興奮気味。


その後は、いっくんには目もくれず、実家のワンコのところへ行ってしまいました。


元気いっぱいだなぁ。


SくんのママAちゃんは、いっくんを抱いて、

「男の子のにおいがする~。Sもこういうにおいだったよ。女の子はこのにおいしないんだよ」だって。


男の子のにおい?


今度女の子のにおい、かがせてもらおうかな。

女の子はいいにおいするのかな?


赤ちゃんでも性別によって、全然違うんだろうな。




そのAちゃんが、絵本をプレゼントしてくれました。


Michael Grejniec, 泉 千穂子, ミヒャエル グレイニェク
お月さまってどんなあじ?

エリック カール, Eric Carle, もり ひさし

はらぺこあおむし



はらぺこあおむしは超有名な絵本ですよね。

自分でも買おうと思っていた絵本です。


色鮮やかな絵にいっくんも興味津々。

今まで本を読んでもあまり本を見なかったんですが、

はらぺこあおむしは、ジーっと最初から最後までしっかり見てました。


本の最後にあおむしが蝶になるんだけど、

絵本を蝶のようにパタパタ飛んでくようにしたら、

嬉しそうにキャッキャッ笑


保育士のAちゃんは、はらぺこあおむしの歌も教えてくれましたよ。



姉のNちゃんからも絵本のプレゼント。

わだ ことみ, ささき ようこ
おめん

目の部分があいてて、絵本を顔に当てて読んであげる絵本。

ライオンのページで、「ガォ~~」って大きな声だしたら、いっくんちょいビビッてたよ。


Nちゃんからはたくさんプレゼントもらって、ありがたいです。



AD

宝石赤いっくん 生後84日宝石赤



あったかいですね~。春って感じがしますチューリップ赤

部屋の窓をあけておくと、風が通り抜けてとっても気持ちいい。

例年通りの花粉に苦しみながらも、窓全開にしております。


この陽気でさっきまで、いっくんと一緒にお昼寝してました。

子供と一緒にお昼寝って幸せ~音譜



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 



先日、初節句をむかえたいっくん。

ダンナさんの実家、宮崎でも鯉のぼりをあげてくれたそうです。


ダンナさんの実家にとって、いっくんは4人目の孫。

男の子としては2人目。


最初の男の子が生まれた時に、

おっきな鯉のぼりを飾ったそうですが、その子はもう中学生。

今年はいっくんが生まれたので、何年かぶりに飾ってくれたそう。


写真で送ってくれました。




♪屋根よ~り~ た~か~い~鯉のぼり~♪


ホントに屋根より高いショック!

ありがたいなぁ。



AD
今日もとってもいい天気でしたね。

スリングでお散歩デビューしました。

ベビーカーは首がすわってからと思ってるので、まともなお散歩は今日が初めて。

徒歩数分の実家へ。
連休中でこの陽気、お散歩してる人や庭で作業してる人がたくさん。

「こんにちは~」

って挨拶しながら歩きました。

子連れのせいか今まで話さなかった近所の方とも会話。

そんな事なかったから新鮮。

肝心のいっくんはスリングの中でグッスリzzz…

またお散歩しようね(^ε^)♪

宝石赤いっくん 生後75日宝石赤



実家にいる時、いっくんを寝かしてる部屋から声が。


「じゃんけんぽん!!」


「?」


声の主は、初孫に喜ぶうちの父。

「最初はグー!じゃんけんぽん!!」

「勝ったぁ☆」


「最初はグー!じゃんけんぽん!!」

「また勝ったぁ☆いっくんは弱いなぁ」

いっくんのハンドリガードのグー相手にひたすらじゃんけん。

いっくんは、キャッキャッ笑ってすごく楽しそう。

「最初はグー!じゃんけんぽん!!」

「また勝ったぁ☆いっくんはグーしか出さないもんなぁ」

っていうか、じいちゃん、負けてやれよムムム



えいっ!

宝石赤いっくん 生後72日宝石赤



最近、よくやるこのポーズ。


えいっビックリマーク




足をエイッとあげて、おろして、あげて、おろして・・・

いつの間にか寝てる向きが変わってるあせる
すごい脚力だなあし


体を反転させてる時もあったりして、

まだ首もしっかり据わってないのに、寝返りするかも!?

(そんなわけないか・・・)


でも寝返りしそうな勢いで、体反ってるときもあるからビックリ。

ソファーに寝かしちゃう時もあったりしたけど、

もうそんな事できなくなっちゃったな。


写真は最近のお気に入り、ハンドリガード&足上げ音譜