ブログ

ブログ


テーマ:

病院に行って来ました。

赤ちゃんは39.8mmに成長してました音譜


2週間ぶりの病院でしたが、赤ちゃんは約倍の大きさにビックリマーク

今日は初めて、お腹の上からのエコー。

最初のエコーではうまく心臓の音が聞けませんでした。

ちょっと心配になる私汗


次に4Dのエコー。

これは赤ちゃんの表情さえも見えてしまうすぐれもののエコー。

初めての4Dのエコー。すごいですショック!

立体的。赤ちゃんの頭、体、なんと手の指までしっかり見えました!!


4Dのエコーでは赤ちゃんの心臓の音もちゃんと聞けましたキラキラ


バクバクバクバク


すっごい速っっ


最初のエコーでは、赤ちゃんが遠い場所にいたから

きちんと聞こえなかったんだそう。

診察の間でもお腹の中で動き回る赤ちゃん。

あー動いてる動いてる~ラブラブ


エコーのビデオも撮ってもらったし。

「動いてる心臓が見たい。赤ちゃんのリアルな映像が見たい」

ってしょっちゅう言ってたダンナさんにビデオ見せるのが楽しみニコニコ

心臓の音までは入らないから、心音が聞かせてあげれないのは

残念だけど、動いてる心臓を見たら、ダンナさん、感動しちゃうかも。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、仕事終わりが近づく5時ごろになると

お腹がはってくるようになりましたえっ


お腹が痛いとも違う、生理痛とも違う。


お腹の中身がはる感じです。


たまひよによると、赤ちゃんが成長してるから

子宮が大きくなろうとする時にお腹が

はった感じがする事があるそうなんです。


これもそうなのかな??


安静にしてても痛みがひかない時は

病院に行って下さいと書いてあったけど・・・


とりあえず仕事から帰って横になってれば

治るので、病院に行くまではないと思うんだけど。


ちょっと心配です汗



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私のつわりは、空腹時に気持ち悪くなる

いわゆる食べづわりあせる


仕事中、昼休憩までの11時頃が一番ツライガーン

なので、小さな菓子パンを毎日会社に持って行って

11時頃になると、むしゃむしゃ食べてます。


昼には毎日お弁当を作っていたんですが、

菓子パンを食べたあとだし、そんなに食べれないので

今はおにぎりとヨーグルトのみ。


揚げ物を一切受け付けなくなってしまったので

(見るのもイヤ)

最近の晩御飯はというと、お魚・お魚・そうめん・お魚・・・

といった具合。

肉も全然食べたくないし、作りたくない。


今一番の好物は酢の物。

最近では、実家の家庭菜園で大量に採れたキュウリで

キュウリとワカメの酢の物を作って食べてます。


妊娠中って本当に酸っぱいものが食べたくなるんですねぇ。


実際に吐いたり、気持ち悪すぎて

動けないなんて事は全くないから

つわりとしては、楽な方なんだろうなーかお



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日に病院に行ってきました。

赤ちゃんは17mmに成長してました音譜


手足も分かるようになって、だいぶ人間らしい体にラブラブ!



予定日が分かりました!!


来年の2月15日ラブラブ


待ち遠しいなキラキラ


日々成長してくれてる赤ちゃん。

ママも頑張るよグッド!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。