ブログ

ブログ


テーマ:
揚げないドーナツの型を買いました。

ホットケーキミックスをホットケーキを作る時と同じように

混ぜ混ぜして、型に流し込んでオーブンで焼くだけ。






揚げないからヘルシーだし、お砂糖も入れてないから

ホットケーキミックスの甘みだけ。

ちょっと物足りないなって思ったら焼く前にお砂糖をパラパラ。


レーズン好きのいっくんには、レーズンを入れて焼きました。

いっくんにもみーちゃんにも好評でしたよ。



揚げないドーナツベイクドーナツ型【yo-ko1231】05P21Dec09
¥1,575
楽天

※モバイル非対応


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆-image.jpg

実家にゆずの木があるから、ゆずをもらって
ゆず茶を作りました。

作り方は簡単。

絞ったゆずに、お湯とハチミツを入れただけ。

喉はうるおうし、あたたまるし、おいしい。

保存用にジャム状にすると、皮も食べられるから、
本当はその方が美味しいだろうけど。

この簡単な作り方でも十分満足(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ままごとキッチン、完成度が高くて(ほめすぎでごめんね)

本当に手作り??なんて聞かれることもしばしば。


なので、ちょっと追加。




こちら作成途中。



曲線や、小さなパーツは、糸鋸でカット。


ウッドデッキを自分で作ったくらいなので、たいていの工具は揃ってるんだけど、

糸鋸は持っていないので、カーマで2泊3日でレンタル。


蛇口や、点火ダイアルも糸鋸でカットして、やすりで削って木工ボンドで貼り付け。

(細かい事は、私にはよく分からんデス)


蛇口などのパーツは、こちらを参考にしたらしいです。

(say woodwork)


ダンナさんは、手先がとても器用で、絵もとても上手です。

(普段は、現場作業のサラリーマンです)


このキッチンは、みーちゃんが怪我しないように。。と

本当に丁寧にやすりをかけていたので、

かなりの時間をやすり作業に費やしたらしいです。


ネットオークションで売り出す気マンマンだった私だけど、

「自分の娘以外には作る気にならない」と言うほど、

やすり作業は大変だったらしいです。


いい商売になると思ったのに・・・ チェッ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みーちゃんにちょっと早い1歳の誕生日プレゼントプレゼント


パパが、木のままごとキッチンを作りました。


こちらラブラブ





これはコンロ。

点火ダイアル(つまみ)の部分は、ちゃんと回るようになってます。




こちらは、水道。

水が出るところも、蛇口のところも、ちゃんと回ります。

受け皿はボウルです。




いっくんが使うとこんな感じ。(パジャマで失礼)

いっくんにはちょっと高さが低いかな。


↑時は、玉ねぎを「ジュージュー」って言いながら炒めてました。


「ママ、こうちゃねドキドキと言って、紅茶を作ってくれたりもしますドキドキ

蛇口をひねりながら、「ジャー」って言ったり、

2歳半にもなると遊び方がリアルです。


ボウルの中に本物の水を入れらて「きれいにしてるの」と言って

洗ってたのには、まいったけど。。。リアルすぎです。




みーちゃんが使うとこんな感じ。

みーちゃんも楽しそうに遊んでます。



木のままごとキッチンって買うとめっちゃ高いから、

パパが作ってくれて良かった。


こんなに凝ったものが出来上がるとは思っていなかったけど、

出来上がりに大満足です音譜


何より、子供達が喜んでいるので嬉しい。


材料代は、だいたい1万円くらい。

製作日数は3日でした。(いっくんの邪魔がなければもっと早かったかも)




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆-Image6258.jpg

ばあちゃん手作りの甚平さん。

お揃いの布でくるみボタンのヘアゴムを
姉Nちゃんが作ってくれました。

ピンクのトンボでかわいい~。

いっくんの甚平も作ってくれるって。
完成が楽しみ~。

今から夏祭りに行ってきます。
行くつもりなかったのに、いっくんが
「おまつり、いきたい~!」って言うもんで。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログではおなじみの姉Nちゃん。

みーちゃんにくるみボタンでヘアゴムを作ってくれました。




みーちゃんのヘアピン&ヘアゴムは全てNちゃんからもらったもの。

またかわいいグッズが増えました。


髪が伸びて、ポニーテールも出来るようになってきました。

女の子って髪の毛しばったりできるから楽しーーラブラブ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ゼリーが大好きないっくん。


冷蔵庫には常にミニカップゼリー。

「いっぱいいーっぱいほしいよー!」と言っては

たくさん食べたがるから手作りしたいなと思っていたところ、

友人から、いい粉を教えてもらいました。




それがコレ。


生協のコープアガーです。

寒天を主原料とする植物性のゼリーの素なんだそうです。





ぶどう大好きないっくんに、ぶどうゼリーを作りました。


材料は、コープアガーと砂糖と水に

100%ぶどうジュースを足しただけ。

100%ジュースの甘みがあるので、砂糖はかなり控えめに。


いっくん、はまって「ぶどう、ほしいよー!!」って

あっという間に食べちゃいました。


杏仁豆腐やプリンや色んなものが作れるみたいだけど、

我が家は当分ぶどうゼリーになりそうです。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10連休の長いGWをつかって、ダンナさんが

私の実家の庭にウッドデッキを作ってくれました。





手先の器用なダンナさん、なかなかの出来栄えですベル

完成した日、さっそくみんなでバーベキュー。とっても楽しかったニコニコ

ビールが飲めない以外はね・・・。暑くなってくこの季節、禁酒はツライなぁ。

みんな私に遠慮することなく飲むし。いいんだけどさ、べつにムムム


父とダンナさんの喫煙所。

母の洗濯干し場。

ワンコのお昼寝場。

いっくんが大きくなったら、遊び場にもなるね。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。