ブログ

ブログ


テーマ:

周りのお友達もブログのお友達もはまってたシンケンジャーが

終わって、ゴセイジャーが始まりましたね。


春から幼稚園だし、話題についていけないと可愛そうかなと思って

我が家も日曜日の朝は見るようになったんですが、

いっくん、まるで興味なし。


同じ戦隊モノでもいっくんが釘付けになったのがトミカヒーロー


私からしてみれば、同じじゃん?って感じだけど、

やっぱりトミカヒーローはいっくんが好きな車が出てくるし、

楽しいみたいね。


まだ見始めて2週目なのに

「トミカヒーローレスキューファイアー!」とか言ってます。




長い棒を持った時、男の子だったらヒーローや悪役に

変身するものかと思えば、いっくんが変身したのは、これ。

いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆


かつぶしまん。



「にちょうのけんだ!」とか言ってズボンにさしてます。


「2丁の剣?」

ママでもちょっと分からない・・・


魔女の宅急便は、「まじょのゆうびんやさん」だし、

まだ独自の言葉がちょこちょこあります。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんが幼稚園に行く前に調べておきたかった血液型。
いっくんを出産した産院では検査してなかったので
今日、みーちゃんの診察ついでに小児科で調べてきました。

耳をチョコっと刺しただけなのに大泣き&大暴れ。
看護師さんと2人係りで抑えるのも大変でした。



で、血液型は、A型RH+でした。
日本人に一番多い血液型だって。


私がA型で、みーちゃんがA型(産院で入院中に調べた)、
私の実家の家族もみんなA型で、パパだけ一人B型。

一人だけB型でちょっぴり寂しそうなパパでした。
義弟くんは何型だったっけなぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜、お風呂入る時に裸にしたら、胸と背中に無数の赤い発疹。

この赤い発疹は見覚えあり。

突然40度の熱が出た時は、もしかしたら突発?と思ったけど、
40度超えた熱は、座薬で下がったし、
翌朝は熱は平熱近くなってたから、
違うかなぁと思ったけど、この赤い発疹は間違いなく突発。

今日、小児科に行って突発の診察を受けてきました。
突発は小児科行ってもしてもらうことないけど、
明日、赤ちゃんに会うから念のためね。

今は、不機嫌3日目。
突発ってすっごい機嫌悪いよねぇ。
昨夜なんて寝るまで2時間泣きっぱなし。
今日もグズグズ。
明日はどうかなぁ?

(1歳5ヶ月3日)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日でみーちゃん1歳5ヶ月。

夜、みーちゃんがチンチンに熱くて、
熱を測ったらなんと40度6分!

初めて40度をこえた体温計を見ました。

かかりつけは閉まった後だったので近くの内科へ。

流行ってるらしいアデノウイルス検査をしてもらったけど、
反応はなく、座薬で様子見することに。

小児科の看板もかかげてるのに何だか歯切れの悪い先生でした。
「んー」「えー」が多くて、診察に迷いがあるのか?って聞きたいくらいでした。

もしかしたら二度目の突発かもと思ったけど、今朝は37度6分。
昼間には熱は下がりました。

早く熱が下がってよかったです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

絵本大好きなみーちゃん。
最近のお気に入りは、しろくまちゃんのホットケーキ。

あっわれちゃった~のところでは、


「あっちゃった~」



できあがり~のところでは、


「あっりー」



最近、トトロ見ながらも一緒に歌ってる。


あたしは元気~♪


「あった、げっきー♪」



セリフもちょこちょこ言ってたりしておもしろい。

さすがに1日1回以上トトロ見てるだけあるわ。


日に日に色んな言葉を覚えていくね。




ある朝、「しろくまちゃんのホットケーキ作る?」
と聞いたら
「作る!作る!」っていっくん。

ばあちゃん作のエプロンをしていっくんが粉をまぜまぜ。

焼いてる間は、好物の生ホットケーキをなめなめ。

ホットケーキは、あんまり好きじゃない2人。
今日は食べてくれるかしら?

「できたよ~」


「やった~!カッチャウッ!」

(カッチャウッは、カーズ好きっ子ならご存知ですよね)



「いっただきま~す!」


テンション高く食べはじめたのに2人とも一口で終了。

やっぱりか…

焼いてるとこがおもしろいんだよねぇ。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。