ブログ

ブログ


テーマ:
ばきんさん の真似をして、いっくんにも聞いてみました。

「大きくなったら何になりたい?」

しばらく考えたあと、

「バイクになりたい」

「バイク?バイクになりたいの?」

手にはトミカの青いバイク。
ちょうど青いバイクで遊んでたから、バイクって言ったのか…
やっぱり理解できなかったかぁ。

「バイクは白!いっちゃん、白いバイクにのりたい!」

「白バイってこと?おまわりさんになりたいの?」

「うん、そうそう」

いっくんの夢は警察官。
ちょっと強引な感じもしますが(笑)
これから夢がどう変化してくか楽しみです。

そしてこの日、じいちゃんにお願いして、
トミカの白バイをゲットしたいっくんでした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの好きなレーズンパン。

「ぶどうパンたべたい」
と言うので朝食によく食べるんですが、
このレーズンパンの食べ方がやっかい。


レーズンばっかりホジッて食べる。


パンも多少食べてはいるけど、メインはレーズン。
「レーズンだけ買ってこれば?」
とパパが言うから買って今日の朝食に。

レーズンを見た時のいっくんの反応は、


「うわぁ~ 」


と言いながらちょっと小踊り。

1皿目完食して、
「もっとくだしゃ~い」と言っておかわり。

レーズンと一緒にロールパンを食べてたんだけど、
ロールパンの表面を剥いて、
「ママ、ぶどうここにいれて」って言ってました。

やっぱり、レーズンパンが好きなのね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆-SBCA0296.jpg

お手手つないで歩くのが好きなみーちゃん。

指をぐっと握られ、行きたいとこに連れてかれます。
この時、連れてかれたのはキッチン。
お腹がすいていたみたい。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。