ブログ

ブログ


テーマ:

携帯が故障しましたあせる
充電も出来ないし、電源が入りません。
原因は、みーちゃんによる水没と思われます。
(よだれまみれー)

携帯を機種変更したんだけど、
前の携帯の電源が入らないので、連絡先が全く分かりません。

友達のみなさん、
携帯番号&Eメールアドレスを私宛に送ってくださいませ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
寝る前に右足の甲辺りが痛いと言ってた昨夜。
久しぶりの長い長い夜泣きがありました。

「ママ~!だっこ~!あし、いたい~~!!!」と言っては泣く。

「ここ?」となぜるとちょっと落ち着くけど、なかなか泣き止まず。
1時間ほど、外に行ったりきたり抱っこしてると
今度はみーちゃんがおっぱいに起きちゃって、こうなると大変。
いっくんは抱っこしてほしいし、みーちゃんはおっぱいが欲しいし。

泣いてしがみつくいっくんをなんとかおろし、みーちゃんにおっぱい。

「おちゃ、ほしい」

私を動かしたい時にいっくんがよく言う言葉。

これ、言われちゃうとお茶持ってこないわけにいかないもんねぇ。
寝たくない時やキッチンに行きたい時に言ったりするから、
ほうっておいたら、

さっきまで足が痛い、歩けないって言ってた子が

すちゃっと立って、

(へっ?)

スタスタスタと歩き、

(足痛いんじゃないの?)

水筒のとこまで行き、お茶をゴクゴク。

「おちゃ、もっとほしい」

って言うから、みーちゃんのおっぱいを中断。お茶を水筒に追加。

すぐみーちゃんのおっぱいに戻ると
置いてかれたと思ったいっくん大泣き。

「ママ~!だっこしたいよ~!(してよ)」

を連呼。

こうなると根比べだけど、いっくんは泣くとしつこいから動かない。
抱き上げて、また戻りみーちゃんおっぱいあげながら、いっくん抱っこ。

添い乳じゃないと寝ないみーちゃん。
仕方ないから、いっくんを布団に下ろし、みーちゃん添い乳。

怒るいっくんが私の上に。
でも落ち着いたのか、私の上で寝た。

ダンナさんが夜勤で不在だったから本当に困った。
自分一人の夜に子供達が同時に泣くのは本当に大変。

いっくんの足の痛みは何だったんだろ?

朝起きたら普通に歩いてたけど。
「足痛い?」って聞いたら

「いたくない」って。

成長痛かなぁ?

私も小学生や中学生の頃、膝が痛くて眠れない日があったもん。

レントゲン撮りに病院に行かなきゃいけないかと思ったけど大丈夫そう。
普通に歩けてよかった。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆-Image6269.jpg

リビングの扉にみーちゃん対策でアンパンマン号を置いてたんだけど、
越えてこられるようになってしまった…

扉にゲートつけるといっくんが出入りできないから、
ちょうどいい柵だったのになぁ。

リビング出るとすぐ玄関ホールだから落下したら大変だし、
でも玄関ホールにあう大きなゲートはないし…。

みーちゃんが玄関ホールに出てきちゃうといっくんが捕獲してくれます。

「みーちゃん落ちちゃうよ~!」
と言うとがっしりロック。
助かります。

いっくんが自由に出入りできて、
みーちゃんが出て来られないようないいものってベビーサークルくらい?

でも今更買うのももったいないし…。

昨日は実家のソファーに登れるようになっちゃったし、
日に日にみーちゃんが活発化しています。

あー大変(汗)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆-Image6258.jpg

ばあちゃん手作りの甚平さん。

お揃いの布でくるみボタンのヘアゴムを
姉Nちゃんが作ってくれました。

ピンクのトンボでかわいい~。

いっくんの甚平も作ってくれるって。
完成が楽しみ~。

今から夏祭りに行ってきます。
行くつもりなかったのに、いっくんが
「おまつり、いきたい~!」って言うもんで。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。