ブログ

ブログ


テーマ:
いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆-Image975.jpg


7ヶ月7日。


この四つん這いポーズでお尻を前後させてます。
進みたい気持ちは伝わってきます。

腕の力がなくて、崩れるようにうつぶせになっちゃう。



左の寝返り&左の寝返りがえりができてました。

あれ?いつの間に???

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆-Image5831.jpg

じいちゃんの畑のお手伝い。

スイカの苗を植えたんだって。

夏にはスイカがザックザック。
楽しみ~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

現在2歳2ヶ月。

我が家のいっくんもただ今イヤイヤ期真っ只中。


朝は、まず着替えヤダから始まります。


「パジャマ、着替えよ」


「やだよぉ」


「オムツ替えよ」


「やだよぉ」


「パジャマじゃお出掛けできないよ?

 オムツも替えないと、ね?」


「かえたもん!」

と嘘つく。



ちょっと強引にパジャマを脱がせると、


「これ、きる~!!!」

と再びパジャマ・・・。


パジャマが好きだから、

パジャマを着ていたいっていうのもあると思うけど、

朝の着替えが最近一番てこずってます。



先日は、オムツいや!トレパンいや!トイレいや!

となりまして・・・。

3時間以上、下半身裸で過ごすことに・・・。

出掛ける予定もあえなくキャンセル。


そして、3時間もオシッコがもつはずもなく・・・。しずく




あとてこずってるといえば、歯の仕上げ磨き。


「やだよ~!やだよ~!やだよ~!」

ってすんごい拒否されます。


たまーにおとなしく磨かせてくれる時もあるけど

たいてい大泣き。


大きな口を開けて泣いてくれると、

奥歯が磨きやすいけど、

最近、口を閉じたまま泣く方法を

あみ出した様子。笑。


そんな時は、じっと口が再び開くのを待ちます。




「これなぁにー??」


今日の会話。

(晩御飯に、キスとサバを焼いた)


キスをほぐして、いっくんのお皿へ。


「これ、なぁにー??」


「お魚だよ。キスっていうんだよ」


「キスー?」


「そう、キスだよ」


次は、サバをお皿へ。


「これ、なぁにー??」


「これもお魚だよ。サバっていうんだよ」


「カバ?」


「違うよ。サバだよ」


「カバ!」


「サ・バ!」


「カバ!」


「カバさんは食べられないよ。

 動物園で見たでしょ?

 おっきかったでしょ?

 これは、ちっちゃいよね?

 お魚でね、サ・バ、って言うんだよ」


「ちがう!カバ!!!」



・・・汗


「これ、なぁにー??」に答えると、

たいていの場合、すぐ納得するんだけどね。





「なんしゃい?」



「いっちゃん、なんしゃい?」

の自分への問いかけから始まって、、、


「いっしゃーい!」(人差し指たてて)


「みー、なんしゃい?」


「いっしゃーい!」(人差し指たてて)


「いっくんは、2歳で、

 みーちゃんは、0歳でしょ?」


「ママは?」


「ママは31歳」


「パパは?」


「パパは35歳」


「いっちゃん、いっしゃい?」


「ううん、いっくんは2歳」


「みー、いっしゃい?」


「ううん、みーちゃんは0歳」


「ママは?」



「ママは31歳」


これを何度か繰り返し。


最近、自分の年を忘れつつあったんだけど、

あぁ、私ってもう31歳なのね。。。

って思わされるわ。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6ヶ月~7ヶ月の変化



チューリップオレンジ離乳食開始。


今のとこ、何でも嫌がらずに食べてくれます。

昼ごはんの時間に合わせて一回食。



チューリップオレンジ寝返り+寝返りがえり、腕で方向変えて移動。

左の寝返りと左の寝返りがえりはしないので、
右を軸にゴロンゴロン。

チューリップオレンジリモコン、携帯が好き。

チューリップオレンジお風呂でお湯バシャバシャが好き。

チューリップオレンジ歯はまだ生えてない。


チューリップオレンジ突発性発疹になった。


チューリップオレンジストロー飲みをあっさりクリア。


初めてパックの麦茶をあげたところ、

とっても上手に飲みました。

マグでも上手に飲みます。




最近、自己主張が強くなってきました。
思う通りにいかないといっぱしに怒ります。

産まれて間もない頃、おっぱいを
上手にくわえる事ができなくて苦労したみーちゃん。

今では、添い乳すると自分で

体の向きを変えて吸いにきます。
成長したなぁ…。

肌が弱いみたいで、すぐに赤くなってしまいます。

紙オムツだとすぐにかぶれてしまうので、
最近は夜も布オムツにしてます。
布を2枚重ねです。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆-Image5829.jpg

欲しいものがある時だけ微妙に前に進みます。

だいたいは同じとこをグルグル回転。
もしくは、スカイダイビングの態勢で足バタバタ。

これはこれで可愛いんだけどね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。