機嫌が悪いのよ

テーマ:
みーちゃん、突発の発疹が出て2日目。

ウンチがいつもより水っぽいし、回数も多い。
突発の症状の1つに下痢もあるみたいだし、
発疹がひいたら治るかな。

発疹自体は、胸からお腹にかけての赤みは昨日と変わらず。
背中は少し増えた気がする。
顔の赤みは多少ひいたかな。

昨夜は、機嫌の悪さMAXでパパが抱くとギャン泣き。
私が抱けば泣き止むけど、布団で寝てる間、
ずっとおっぱいチュパチュパ。

昼間は、昨日に比べれば機嫌はいいけど、
グズリだすと怒る怒る。

赤ちゃんの頃のいっくんのグズリに比べれば、
みーちゃんがたまにグズるくらいなんて事ないんだけど。

私の体は1つだし、2人同時に泣くとやっぱ大変。

AD

いっちゃんハウス

いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆-Image5770.jpg

Nちゃんの手作りお絵かきハウス に続いて、
今度は、パパ手作りのお絵かきハウス。

夜、いっくんが寝てから完成させたハウス。

朝、起きた時にハウスを発見した時の笑顔といったら。
さっそく食いついて遊んでました。
(写真はパジャマで失礼)

窓を開けながら「バァ!」ってしたり、
ドアを開け閉めして「ドアしめる!」
って言ったり、とっても楽しそう。

いっくんに誘われ、みーちゃんもハウスの中へ。

「ママもいい?」と入ろうとしたら、閉め出されました(苦笑)

結構な大きさのお絵かきハウス。
パパが2階の部屋で作ったんだけど、1階に降ろそうとしたら
ドアから出せなくて、窓からベランダに出して、
紐で吊しながら1階におろしたという苦労の作品。


ちょっとした引越しだね。
夜中にあやしすぎる…。



AD

6ヶ月7日。


4日前の金曜日に発熱。

38度~39度の熱があったけど、土日で病院には行かず。

本人元気だし、鼻水は出るけど(発熱前から)

おっぱいもしっかり飲むし、家で様子見。


日曜日、やっと熱が下がる。

でもなんだか機嫌悪い。


月曜日の朝。

パジャマから着替えさせてると、体に赤い発疹がえ゛!


胸からお腹全体、背中に広がる赤い発疹。

昼過ぎには、顔全体にも赤い発疹。

特に目の周りが赤い。


はい、みーちゃん、突発性発疹になったみたいです。

3度目の発熱にしてて、突発疹。


今年の正月にいっくんが遅い突発になったばかりだし

(いっくんは1歳10ヶ月で突発)

この赤い発疹は、しっかり見覚えあり。


またしばらく機嫌悪いのが続くのかな~??





約束

いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆-Image5736.jpg
これ、今朝のいっくん。

トミカコレクション見ながら、

「なに かおうかなー?」だって。

じいちゃんにトミカ買ってもらう約束したから選んでるらしい。

約束通り、新しいトミカを買ってもらって満足満足。