ブログ

ブログ


テーマ:

インフルエンザの予防接種の予約を

入れてあったので小児科に行ってきました。


病み上がりで接種できるか微妙だなーと思ったけど、

熱なし、下痢なし、でOKでした。


眠くて機嫌悪いいっくんだったけど、

あんまり泣かずに注射終了。強いぞグッド!

来月、2回目の接種です。


夜は身内を招いてマイホームのお披露目をしました。

といってもみんな何度も来てくれてるので形だけ。


本当は鍋がしたかったんだけど、危険人物がいるので火はNG。

手巻き寿司にしました。

人が大勢いるのが好きないっくんはハイテンション。


妹のJちゃんのダンナさん(2週間後に結婚式です)に

たくさん遊んでもらって嬉しそうでした音譜


Jちゃん夫婦の新婚ぶりがなんだか懐かった。

若い2人っていうのもあるんだろうけど、

結婚式を間近に控えた幸せオーラを感じましたラブラブ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
朝ご飯はイチゴを少し食べて、午前中はほとんど寝てた。
昼ご飯は5倍がゆを茶碗半分食べて少し元気に。

昼ご飯後、夜勤のパパが出勤後に2人同時にギャン泣き。

いつも、みーちゃんを泣かせっぱなしになっちゃうんだけど、
今日はかなり泣き叫んじゃってたから、
なんとか切り抜けようと、いっくんをおんぶ紐でおんぶ&みーちゃん抱っこ。

背中に12キロ、前に5キロ。重っ(>_<)

が、おんぶ紐を嫌がるいっくんが背中で大暴れ。

じゃぁ、みーちゃんをおんぶ!と思ってやってみるも失敗。
まだおんぶは早かった…。

結局、ソファーに座って2人同士に膝で抱っこ。
2人とも泣き止んで、いっくんはそのまま昼寝。
最初からこうすれば良かったわ。

夕方になって「ごはん!」「パン!」と言うので、
用意したら、軟飯を茶碗半分とスティックパン2本をぺろり。

食欲も出てきたし、かなり回復してきたみたい。

いっくんの為にフルーツをたくさん買ってきてくれたじいちゃんと
夜勤でパパが留守だから、夜だけ泊まりにきてくれたばあちゃん。
ありがとう。

元気になってきたいっくんが、みーちゃんにチューするから
口にチューは阻止しなくちゃな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜、いっくんが突然の嘔吐。
すごく苦しそうに3回嘔吐した。

みーちゃんを母に預け、朝一で小児科。
吐き気止めの薬を飲んで、擦ったリンゴを少し食べたらちょっと元気になった。

抱っこ抱っこでくっついて離れないから、
みーちゃんにおっぱいあげるのも一苦労。
抱っこしてれば寝るからやっぱりしんどいんだね。

下痢はしてないし、熱もないからこのまま回復してほしい。
早くよくなりますように。

どうかみーちゃんにうつりませんように。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


実家の玄関で、Nちゃんのヒールを履くいっくん。


「カツカツ!」ってヒールの音がするのが楽しいらしい。


見てるこっちは、靴が悪くなるからやめてーと思うけど、

Nちゃんが許してるから、まいっか。



そんないっくん最近、自分でスニーカーを履けるようになりました。


でも左右逆~。


「上手に履けたね~」って褒めると、とても満足そうなお顔。


「でもこれじゃ歩きにくいからなおそうね」

って言うと、断固拒否。


もう、頑固もの~静怒




今日は、お弁当持って、パパとお出掛けしたいっくん。

そろそろ帰ってくる頃かしら?



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

右目の下に青アザができてしまいました。


原因は、ダンナさんの暴力・・・

っていうのは冗談で。


いっくんの頭突き。


私の下にもぐりこんだいっくんが

勢いよく頭をおこして、石頭が顔面直撃爆弾


すんごく痛かった・・・汗汗


石頭の持ち主は平気な顔してるし。


すぐに冷やしたけど、次の日には真っ青になってました。

さらに次の日には紫に・・・ガクリ

化粧でも隠れません。


こういうアザって治るの時間かかりそう・・・。

恥ずかしいから嫌だなー。




「ぶっぶー ばしゅ が とおるよー」



ボーっとしてると、このバス↑に、ひかれるし、追突されるし・・・。

育児って一瞬たりとも気が抜けないね。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。