ブログ

ブログ


テーマ:
車が好きないっくん。

日に日にブーブーが増えていきます。


今日は、子供のような真剣な表情でトミカを選ぶダンナさんが

いっくんに工事車両系のトミカをプレゼント。


ハンディマップも一緒に買いました。



おもちゃコーナーでは車のおもちゃ辺りを離れません。

プラレール系には目もくれず。

飛行機も好きだけど、やっぱりブーブーが好きみたい。

中でもスポーツカーとかより、トラックとか工事車両、消防車が好き。


車で楽しそうに遊ぶ姿はやっぱり男の子だなーって思います。

トミカを真剣に選ぶダンナさんも永遠の少年ぷぷ

いっくんにまだまだ買ってあげたいものがたくさんあるそうです。


Nちゃんからは、服と水着を、

じいちゃんからは、服とプールをもらいました。

ありがと~ラブラブ


晴れた日にはプールができそうです。



トミカワールド ハンディ立体マップ 工事現場 (オフロードダンプ 1台付き)
¥1,260
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「いっくん、大好きして~」


っていうと、むぎゅ~ドキドキって抱きついてくれるいっくん。

それがまた可愛くて可愛くて。


この大好きのむぎゅ~ドキドキを昨日今日とレディに連発。


昨日は、高校時代の友人とランチしたんですが、

子供は、いっくんより2ヶ月早く産まれた女の子が一人。


最初は、人見知りの強いMちゃんと微妙な距離を保ちつつ

持ってきたミニカーを「どうぞ」したり、Mちゃんにいい子いい子したり

ちょっとずつ距離を縮めてく2人。


で、いっくんの大好き攻撃。


もう、むぎゅ~ドキドキって連発。


ちょっと離れてみては、Mちゃんとこ行ってむぎゅ~ドキドキ

ミニカーどうぞしてはむぎゅ~ドキドキ


最後は、押し倒してましたびっくりあせる

(バランス崩しただけですが・・・)


Mちゃんは、嫌がるでもなく、受け入れるでもなく、

抵抗なく、いっくんにされるがまま。

嫌われなくて良かったねあせる




そして、今日はいっくんより1歳年上の女の子が遊びに来てくれました。


Sちゃんとは頻繁に会ってるので、2人は最初から仲良し。

ここでもいっくんのむぎゅ~ドキドキ攻撃。


Sちゃんに近づいては、むぎゅ~ドキドキ

Sちゃんの反応はと言うと、これまた無反応。


ホント、されるがままって感じ。


それがまた見てる方はおもしろかったんだけど。



注決して、首を絞めてるわけじゃありませんあせる



抱きつくいっくんと、完全無視&無表情で遊び続けるSちゃん。

いっくんが抱きつくたびにこんな感じでした。




Sちゃんママから、お下がりの服と靴をもらいました。

可愛い服がたくさん。サンダルももらって、ホント助かります。


いっくんは、Sちゃんママが好きみたいで、

Sちゃんママにもベッタリ。


ずっと抱っこしてもらってました。

帰る時は、「やぁだ!」って離れたくないって嫌がったし。

身内以外でこの反応は珍しい。


また遊んでもらおうね音譜



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:野菜ジュース、飲んでますか 参加中



最近は毎朝、ミキサーでフレッシュジュースを作って飲んでます。


バナナ、リンゴ、オレンジ、牛乳を入れてミキサーでガーッ!

フルーツの甘みがきいてとっても美味しいです。


野菜とりたいときは人参もいれてみたりして。


いっくんも大好きで、ミキサーでガーッてやると

手を叩いて喜んでます。

そして、渡すとあっという間に飲み干しちゃいます。


私も妊婦なので、フルーツがたくさん採れるので

毎朝飲んでます。


フルーツがない時に便利なのが市販の野菜ジュース。

これまたいっくん大好物。


パックの野菜ジュースは、いっき飲みで飲み干しちゃいます。


人参はいいとして、緑の野菜とか自分で作ると

野菜の苦味が出ちゃって美味しくなさそうでやれないから

手軽に野菜がとれる野菜ジュースっていいですよね。


いつもカ○メの野菜○活しか飲んだ事がなかったので

ぜひ伊藤園の野菜ジュースも飲んでみたいなぁ。



マンゴー味なんてめちゃくちゃ美味しそう。



野菜飲料ブログ「にんじん畑から」
伊藤園の野菜飲料シリーズ
伊藤園
充実野菜完熟マンゴーミックス
1日分の野菜ベジタブル100
充実野菜緑黄色野菜ミックス





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は検診日でした。


ベビちゃんは、1060gに成長ラブラブ

1キロ超えました。


ちょっと小さめらしいけど、順調だそうです。


エコーの時も元気よく動いてました。

なんとなーくだけど、エコーで見える顔が

いっくんに似てる気がしますキラキラ

ダンナさんも言ってました。

どんな兄妹になるのか今から楽しみです音譜




お風呂上りに一緒にエコーを見ました。

今回もエコーに興味津々のいっくんです。




予定日まであと83日ベル


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で妊娠8ヶ月です。

ついに妊娠後期突入ですWハート


いやー、早い早い。

あっという間に妊娠後期になりました。


最近の体の変化といえば、あいかわらず

左ふくらはぎのしびれ くらい。

このしびれ、どんどん痛くなるし、ひどくなってる気がするけど、

出産したら治るんだよねぇ・・・。治ると信じたい。


他には、特にコレといったトラブルなく過ごせています。


ちなみにいっくんの時はこんな事書いてました。


いっくんの時は初期の頃から、こむらがえりをして

痛がっていたけど、今回は全くしてないです。

まだ一度もこむらがえりしてないんじゃないかな。確か。


お腹の上から赤ちゃんと握手できそうなくらい

手か足の形が分かるくらいに強い胎動を感じます。

でもしゃっくりらしき胎動はまだ感じた事がありません。


妊婦のマイナートラブルである便秘もなしです。

快腸です。


動きは特にスローにもなってないかな。

なんせ元気ハツラツな1歳児と暮らしているので。


土曜日に高校の友人宅にお邪魔した時に、

友人宅のビデオデッキにおもちゃを入れ込もうとしていた

いっくんを見て、慌ててダッシュで止めに入ったりと、

全くのんびりできません。

友人には「妊婦なのに走ってるよ」とか笑われました。


それにしても夏の妊婦は暑いですね。

暑すぎて腹帯はしてられません。

腹帯してると、暑いし、汗かくし、お腹がかゆくなるしあせる


明日は検診日です。

ベビちゃんはどのくらい成長してるかなー。楽しみドキドキ



予定日まであと84日ベル


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

洗濯を干す時に、「はいっ!!!」って言いながら

洗濯物を渡してくれて上手にお手伝いしてくれるいっくんラブラブ


毎日やってくれるので毎朝の日課になりそうです。


今朝もお手伝いしてくれてたんですが、

途中で、自分の靴下を持ってどっか行っちゃった。


「よいしょ」


って言いながら

(最近、よいしょもいいます)


座って、靴下を履こうとチャレンジぷぷ


履けるわけないんだけど、そのやろうとしてる姿がなんとも言えずラブラブ


昨日は、パジャマから着替えさせようと、

ズボンを脱がせておいたら、自分でまたズボンを着ようとしてました。


もちろんこちらもできるわけがなく。


ちょこんと座って、片足を入れて完了。

そのまま歩き出しました。


何度かやっていたのでビデオにおさめる事ができました。

なんとも可愛い姿です。



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


今日は、たまにはって事で

ばあちゃんがいっくんをお風呂に入れてくれました。 


今日は朝からなんだかずっとグズグズだったいっくん。

お風呂で「やぁだ!」を連呼。


早々にお風呂からあげました。

ごめんね、ばあちゃん。


この「やぁだ!」

どうやら私の口癖みたいです。


子供の言葉で自分の口癖に気付くって友達が言っていたけど

ホントにそうだなって思います。


↑の「よいしょ」もきっと私の口癖。


あー、気をつけなくちゃ。



 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image3209.jpg

「ショウちゃんとおさんぽしたよ!」



いっくんが背負ってるのは、リュック兼迷子防止ハーネス。

スタコラどっか行っちゃって危ないからさ。

近所のおばさんに「犬みたいに引っ張られて…」
みたいに言われたけど、事故とか何かあるよりはずっといい。

まだこういう言われ方しちゃうんだなぁ。

買い物にしてくと、なんだか目立っちゃうし。

ワンワンのリュックだからいっくんも喜んで背負ってくれるよ。



事故や迷子を防ぐアニマルハーネス(セーフティーグッズ) イヌ
¥2,400
ベビージャクソンズストア

↑他にも色んな動物があるよ♪




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。