ブログ

ブログ


テーマ:
Image967.jpg
朝起きたら何だか熱かったいっくん。

熱が出てしまいました。

今も38度8分もあるのにすごい元気。

機嫌良くて食欲もあるから早く治るかなぁ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり早い段階から、動いてる気がしてしょうがなかった けど、

それが確信に変わった昨日。


夜、寝る時にポコッと絶対に動いた!


その後、うにょ~って動いた!


これは間違いない!


いっくんの時の初胎動はこんな感じ。


tomoちゃん がコメントくれてたように、2人目ベビちゃんは

シャボン玉がお腹の中ではじけるような感覚を感じてる。


この感覚はいっくんの時の胎動にはなかったんだなー。


これからどんどん動くんだろうなー。

あの懐かしい感覚。嬉しいし、楽しみ!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:今日生まれてきた子どもに伝えたいことは? 参加中


いっくんを産んだとき、ダンナさんとビデオレターを作りました。

どんな風に育って欲しいとか、色々話したかったけど、
産後の涙もろさからか、泣いてしまってビデオレターにならなかったな。

出産した時、いっくんの産声を聞いて、ダンナさんと涙した。

その時のビデオを見れば、何か伝えなくても
「あなたは望まれて生まれてきた。愛されて生まれてきた。」
って伝わると思う。

「大好きだよ。」は口癖のように毎日言ってる。

いっくんを見てると自然と言葉になって出てきちゃうんだなー。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:好きなポテトチップスは? 参加中


コンソメ。

かなり好き。

買ってきたら1袋食べちゃうよ。

若い頃は、これでよくニキビができたなぁ。

今も大好きで食べたいんだけど、太るし、
何より妊娠中だし。。。

体重増加が心配だもん。我慢我慢。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:もう一回食べたい給食メニューは何? 参加中


ハムとチーズのはさみあげ。

これ、ホント美味しかった。

チーズ嫌いな子とかいると、その日は大人気。
みんな「ちょーだい!ちょーだい!」とか言って
チーズ嫌いな子に群がってた。

私も実はその輪に加わりたかったけど、女の子だからね。
それは出来なかったな。

今、作ろうと思えば作れるんだろうけど、揚げ物めんどくさ・・・。

給食、また食べたいな。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image961.jpg
いっくん、朝寝中。

寝顔に癒されます。

こないだ、ダンナさんといっくんの寝顔見ながら「可愛いね~」と言っていたら、
寝返りと同時に「ぷぅ~~」と寝ッペされました(苦笑)

それもまた可愛い。

「可愛いい」
って一日何回言ってんだってくらい言ってるなぁ。

みんなそうだよね?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image941.jpg
こうやってミニカーで楽しそうに遊んでるとこ見ると
男の子だなぁって思う。

少し前までミニカーは食べるだけだったのに
今はちゃんと走らせてる。
(走らせた後はもちろん食べるけど)

お外で遊んでても、走ってる車を見て喜んだり、
駐車してる車を触りに行ったり、車好きなんだね~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日でお腹のベビちゃんは妊娠5ヶ月に突入音譜

あっという間に妊娠中期です。


つわり中に食べられなかった大好きな納豆も

食べられるようになり、体の調子もいいです。


いっくんの時は、事務仕事をしてたので

腰痛&ストレスで妊娠中は体が辛かったですが、

今はストレスはないし、腰痛もないし、快適な妊娠生活です。

いっくんのお相手を一人でしてるとさすがに疲れるけど。


ダンナさんや実家の協力があってこそ。

とても助けられてます。


我が子は何よりも可愛いしラブラブ

いっくんもお腹のベビちゃんも愛おしくてたまりません。

ストレスなんてあるわけない音譜


最近、いっくんが朝まで全く起きなくなったので

かなり楽になりました。


妊娠5ヶ月といえば、戌の日。

安産祈願しないとビックリマーク


そろそろ妊娠線防止クリームも塗らないといけないかなぁ。

いっくんの時に妊娠線できちゃったからどうでもいっかって気もするけど…



ベビちゃんに会える予定日まであと168日ベル


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今さらですが、1歳1ヶ月の成長記録。


1歳過ぎたら、このテーマはやめようかと思ったけど、

後から見返すときに便利だから続けることに。




1歳~1歳1ヶ月の変化


チューリップオレンジ 室内では、小走りするようになった。


チューリップオレンジ 靴を履いて、どれだけでも歩けるようになった。
    (軽く坂になってるところでは転ぶ)


チューリップオレンジ 絵本をお片づけできるようになった。


チューリップオレンジ 歯は、上4本と下4本の計8本のまま。


チューリップオレンジ 最近よく言う言葉。


「ショウちゃん(実家愛犬)」


どんだけ泣いていてもショウちゃんを見れば笑顔に。

ショウちゃんの事が大好きすぎて、寝言で「ショウちゃん!」

って言ってました。


「あっち!」


熱いの意。

湯気がたってるものを見ると「あっち!」って言います。


あとは、前と変わらず「パパ」「まんま」が多いです。


大人が言った言葉をオウム返ししたりする事も増えてきました。


ショウちゃんと並ぶくらい好きなのが、じいちゃん(実父)。

いっくん、かなりのじいちゃんっ子。

じいちゃんが抱っこしてると、私でも拒否されることがあるくらい。


眠くなってくると、私以外受け付けないのに、

じいちゃんならOKって事があったり。


じいちゃんは、いっくんがやりたい事を何でもやらせちゃう。

いっくんにとっては楽しいんだろうけど、常に危険がつきまとう。


いっくんは、ショウちゃんとじいちゃんがいてくれさえすれば、

ご機嫌さんなんだけど、とてもじゃないけど危なくて

じいちゃん一人には預けられない。



チューリップオレンジ 添い寝で寝るようになった(夜)


就寝時間は、相変わらず19時~20時の間。

断乳してからは、抱っこひもでダンナさんが寝かしていたけど、

1歳過ぎた頃から、眠くなるとママじゃないとダメ。


そこで添い寝。

最初は寝るまで30分くらいかかっていたけど、

今は、添い寝で5分~10分で寝る。


夜中に起きる回数もほとんどなくなった。

起きたとしても、トントンすればすぐ寝る。


寝るのが早いから、起きるのも早い。

だいたい朝は、5時前後に起きます。(4時台に起きることもあり)


昼寝は、朝1回と昼1回。

そのうち、昼寝は1日1回になるのかなぁ?

今のところ、無理そうだけど。




箇条書きにできるほど、大きな成長は少なくなってきてるかな。

日々、色んな成長をしてると思うけど、今は内面の成長が

大きいんだろうね。


次はどんな言葉を喋ってくれるかな。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。