ブログ

ブログ


テーマ:
Image426.jpg
今日はダンナさんが泊まり飲み会なので
私といっくんは実家にお泊りです。

いっくんは、じいちゃんと上機嫌で遊んでます。

つかまり立ちで、机のリモコンを落とす→
じいちゃん拾う。

エンドレス。

リモコンを落とす時に、じいちゃんが
「あー」って言うのが楽しいみたい。

孫の相手に疲れてきたっぽいじいちゃんですが、
まだまだこんなもんじゃないよ。頑張ってね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝と夕方の忙しい時間の救世主・おかあさんといっしょ。

毎日、真剣に見ています。




アルゴリズム体操~♪




この視線の先には、いないいないばぁ。



時にはこんな格好で、おかあさんといっしょ。





私の時代は、コレだったよ。懐かしいなぁ。


じゃじゃまる~、ピッコロ~、ポ~ロリ~!

どっきどーき、あっちむいてぷーん!


そうそう、あっちむいてぷんって番組名だったな。

キーボード打ちながら思い出した。


小さい頃に好きだったものって大人になっても

覚えてるもんですね。


(あとで調べたら、にこにこぷんって番組名でした。

 記憶っていい加減だね。笑。)



http://www.nhk.or.jp/digitalmuseum/digitalmuseum/chara.htm


懐かしいキャラクターがいっぱい。

私はできるかな。も好きでした。


最終回でノッポさんがしゃべってるのを聞いて、

なんだかショックを受けたのを覚えています。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はポリオ1回目を受けに行って来ました。


先日、接種会場に行ったものの駐車場がなく、

駐車場待ちをしてたら、いっくんのギャン泣きであえなく中止・・・。

今回は母に付き添ってもらって行きました。


ポリオは、注射と違って痛いことは何もないですもんね。

すんなり。


ワクチンを飲んだ後、会場で30分間様子見。

何もしないで30分って結構長い・・・。

ジッとしてられない、いっくんは動きたくてバタバタ。

でもズリバイさせられるスペース無かったのよねぇ。


そんな中、隣に座った8ヶ月の女の子と目があってニコニコ。

いっくんて、女の子が好きなんだよなぁ。

子供も大人も女の子に対しての反応がいい。


全く先がおもいやられるわ。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うちは夜、畳に布団敷いて、
その横にベビー布団敷いて、いっくんを寝かせてる。

いっくんは必ず私に背をむける。

一週間おきに寝る向きを変えてるんだけど、
向きは変えても絶対に背を向ける。

必ず寝はじめは壁向いて寝るいっくん。

ママは、ちと寂しいよ。

あなたのスヤスヤ寝る顔を見ながら自分も眠りに入ってみたいわ。


「夜勤から帰ってくると、二人はいっつも同じ格好で寝てるよ」
ってダンナさんが教えてくれてちょっと嬉しかった。

まぁ、女としてはどうなの!?って格好らしいんだけどね…


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

生まれてからまだ一度も病気したことのないいっくん。

今日は、初めて病院で診察を受けました。


気になっているのは、腕の赤いプツプツ。



これがひじの下から両腕にあるの。


ワセリン塗ってるんだけど、なかなか治らず・・・。

あせもだと思うけど、診察を受けることに。


診察の結果「ズリバイですれている」


あせもではありませんでした。


ハイハイやお座りで遊ぶようになったら、

自然に治るでしょうとのこと。


早く治るといいなぁ。


あと、首をフリフリしたり、手で耳をはらう動作が

気になるって言ったところ、耳の中を診てくれました。


「綺麗な耳だよ。大丈夫」


首をフリフリは、イヤイヤ


手で耳をはらう動作は、眠い時


分かってはいたんだけどね。

先生に大丈夫って言われると安心安心。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image417.jpg
いっくんに腕を噛まれました・・・

下の歯2本と上の歯1本の
見事な歯型がつきました(T_T)

最近、歯をギリギリと音させたりして、
噛まれる恐怖が増します。

体のあちこちチューチューしてくるし、
こそばくてしょうがない。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ひざ立ちばかりしてたいっくんがついに立ちましたドキドキ



横に寝転がっていたパパにつかまって、
「よいしょ!」
つかまり立ち成功です。




「テレビのだいには、
  まだじょうずにつかまれないの。」



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

同じ格好で寝てました。


親子だなぁ。


私もそろそろ寝ます。

早寝早起き一家です。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
段差あるとこ、どんな所も登っていこうとするいっくん。

カラーボックスのケースにおもちゃをいれてるんだけど、
このケースの上に乗って遊んでた。
だいぶ高さのあるとこでも登れるようになってきたなぁ。


グラグラする、ケースに全体重をかけて遊んでる。





気付くと、足がこうなってた。

正座ですか??



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。