ブログ

ブログ


テーマ:

お休みのパパと愛知牧場に行ってきました。


情報誌にバリアフリー、授乳室あり。となっていたので、

ベビーカー持って張り切っていってきました。


確かにバリアフリーだけど、とてもじゃないけど、

子供を乗せてベビーカーを押せる状況じゃない。


坂はきついし、下は砂利だし・・・


いっくんはパパがずっと抱っこ。

私は、荷物を乗せたベビーカーを必死で押してましたあせる


愛知牧場は、ソフトクリームが美味しいことで有名。

休日になると、行列ができるらしい。


ソフトクリームは濃厚で牛乳の味がしました。

ジェラートも食べたけど、私はジェラートの方が好きだな。


ものすごーくいいお天気だったので、汗だく・・・

そんな日に、まだねんねの赤ちゃんを

連れて行くべきではなかったデス。反省汗


でもお弁当持って家族で遊びに行けて楽しかった。



ひまわり畑、とっても綺麗にさいてましたひまわり




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
070731_0806~0001.jpg
足を踏ん張って、おしりを持ち上げての
繰り返しで、どんどんバックします。

移動する範囲が広がりました。



今日はとってもいい天気!

今日はダンナさんが休みなので、お弁当持ってお出掛け(#^-^#)

いっくんはチャイルドシートで朝寝中zzz
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

宝石赤いっくん生後167日宝石赤5ヶ月18日宝石赤



ついに、いっくんに歯が生えてきましたキラキラ


下の歯が2本 ラブラブ




ちっちゃくてカワイ~Wハート




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


数日前から、足を持つようになりました。

自分の足って分かってるのかな?


バンボや抱っこで座ってる時にニギニギする事が多いかな。

寝転んで自分のあんよで遊ぶって事はまだしないけど。


そのうちするようになるのかなー。

楽しみ音譜



あと、たまにうつぶせで後退するようになりました。

ちょっとずつちょっとずつ後ろに下がってる・・・


本当は前に出たいのかな?

腕に力をいれるほど、後ろに下がってる気がする。


たまにお尻も持ち上げるようになりました。

見てておもしろいですね~ドキドキ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
070728_1228~0001.jpg
じいちゃんが初めて作ったスイカ。

甘いかな?

食べるの楽しみだね~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


「これ、ぜんぶぼくのだよ。ママにはあげないよ~」


朝から、欲張ってたくさんのおもちゃで遊んでました。

全部持てるわけないのに、全部のおもちゃを持ちたいんだよねー。


写真には写ってないけど、お腹の下にもおもちゃが一つ。


欲張りだなぁ~ぷぷ




昨日のいっくん↓


いっくん、スタバデビューキラキラ


ばあちゃんと一緒に買い物途中にスタバで休憩。

久しぶりに行ったスタバは、色んなメニューが増えてて、

コーヒーが全く飲めない私でも大丈夫でしたラブラブ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

宝石赤いっくん生後159日宝石赤5ヶ月10日宝石赤



寝返りは、左回りのみだったいっくん。


右に体を傾けて、「うーん、うーん」言いながらおもちゃを取ろうとしていて、

「右ならいいか」と助けずに見ていたら、ゴロンと右回り。


右回りは、できそうで出来なかったのに遂に右回りに成功クラッカー

(ほんのちょっと段差はあったけど)



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー



昨夜は、ダンナさんが泊まりでお出掛けだったため、実家に宿泊。


いっくんは、初めてのお泊り。

といっても生後1ヶ月はお世話になった場所だし、

毎日のように いりびたって 遊びに行っている場所。


いつもとは違う環境で、ちゃんと寝れるかな?

9月に宮崎に帰省するので、その予行練習も兼ねて。


いつもどおり、9時過ぎに爆睡。


問題ないみたいね。


でも朝は、早起きのじいちゃんとばあちゃんに起こされてしまいましたむっ

せっかく朝はゆっくり寝れると思ったのにぃ・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。