ブログ

ブログ


テーマ:

5月28日 宝石赤いっくん 生後104日宝石赤



ついにこの日がやってきました。



いっくん、ベビーカーデビューです!!



え?遅い?

そうなんですけどね。


ベビーカーは首がすわってから乗せたかったの。


ベビーカーに座らせてみると、笑顔でニッコリ笑・

気に入ってくれたかな?




実家の柴犬・ショウと一緒にお散歩しっぽフリフリ


ショウは、いっくんに興味津々。


いつもの散歩中は我が道をゆくショウですが、

今日はベビーカーに合わせて歩いてくれてました。


途中、よそ見をしてベビーカーにつまずいたショウしっぽフリフリ


段差につまずいて転んだり、何かとドジな愛犬ショウしっぽフリフリ

ま、そこが可愛いんだけどね。



お散歩中のいっくんは、周りをキョロキョロ。

抱っことは違って、違う景色が見れたかな?


ママもベビーカーデビュー。

少し緊張しながらベビーカーを押しました。


色んなお話しながら歩いて楽しかったキラキラ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は3ヶ月健診に行ってきました。

出掛ける前におっぱい飲ませたら寝てしまって、
出発の時に無理に起こしたらギャン泣き…ガーン

そこからずっと機嫌最悪汗
診察中はずっとギャン泣きでした。

音のする方を向く検査は泣き声で聞こえず、
追視は目つぶって大泣きのため見えず、
「音のする方向くよね?」
「目でもの追うよね?」
と口頭の確認になりました。

その他検査は異常なしキラキラ

体重の増えも順調でした。



最後に質問タイム

・赤ちゃんのお熱はどのくらいですか?
脇で計って37度5分以上。お風呂はやめた方がいい。

・ごくまれに寄り目になる。
6ヵ月くらいまでは様子見て。

・あやすとよく笑うけど、声出して笑うのはたまに。
表情が豊かなら気にしないでよい。


診察中、抱っこしてる時以外はずっと泣き通しだったいっくん。

こんな大きな声も出るんだなぁと思うくらい大きな泣き声。
隣で診察待ちしてたベビーにも感染して泣き声の大合唱。

みんなごめんね。

いっくんは診察が終わった頃には疲れてグッタリしてました。

ママも疲れたよ…
これから予防接種が始まるし、授乳タイミングを考えなくちゃな。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、めでたく生後100日を迎えました音譜


100日といえば、お食い初め割り箸

今週末は予定があって忙しいので、来週末やることに。


頑張って作らなきゃ。


我が家の味、赤飯を母から習っているところ。

お食い初めの赤飯は上手に出来るかな?


鯛のおかしらつきは、初節句で食べたばかり。

こんな短期間で鯛をまた食べることになるなんて

いっくんのおかげね。




そんな生後100日を迎えたいっくんですが、

昨日の夕方、抱っこしてると何だ体が熱い。


赤ちゃんは体温高いから、抱いてると汗かいちゃうこともあるけど、

昨日は、今までに感じたことない熱さ。


体温をはかってみると、37度。


お熱?? 泣


機嫌はいいし、体調も悪くなさそうだけど、

念のためお風呂はやめておきました。


朝、熱はかったら、36度5分だったし、大丈夫かな?


夕方になると体温が上がるのかな?

赤ちゃんの平熱って高いっていうけど、どのくらいが普通?


みなさんのベビーはどうですか?


平熱を知るっていっても、そんなしょっちゅう体温はからないですよね?



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。