ブログ

ブログ


テーマ:
一週間健診に行って来ました。



いっくんの体重は順調に増えて今日は3,394グラム。

退院時が3,160グラムだったので、日増し39グラム。
日増し25~30グラムが平均内らしいから順調に成長中。


私の母乳の出方もいいらしく、あと一週間くらい混合を続けてから母乳のみでいけるらしい。

母乳がどれだけ出てるのか分からないかったからホッと一安心(#^-^#)
夜中のミルク作りは思ってたより大変だったから母乳のみでいけるようになったら随分と楽になるなぁ。

今のところ母乳のトラブル、張りやむくみもなく順調な進み具合。



出産後、血液検査で貧血にひっかかって初めて鉄剤のお世話になったけど、今日は貧血検査はクリア。

縫合の傷も問題なし。

お産の時に下がり気味だって言われた子宮も問題なし。

でも重たいものはしばらく持っちゃダメみたい。
上の子がいるママ達は上の子の抱っこが産後の体にはキツいんだろうなぁ。



私は実家でゆっくり静養できてるので、いっくんのお世話以外はベッドの上で過ごす生活。
(今も寝ながら携帯で更新中…)

パソコンの前にゆっくり座って皆さんのところに遊びに行けるのはいつになるかなぁ?

携帯でちょこちょこ遊びに行ってますがコメントはもうちょっと待ってください(*u_u)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2月13日の朝2時31分に3,044グラムの元気な男の子を出産しました!


陣痛から6時間、分娩台に上がって30分の安産でした!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2007.2.12 20時

破水したので入院しました。

いい報告が出来るよう、出産がんばります!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、横になってたら、股の間が何だかじんわりする感じが。

破水?

と思ってトイレに行ってみると下着が濡れてるビックリマーク


ジャーって出る感覚は全くないし、少し時間置いてみても何も出てる感じないし…。


本を見てみてもネットで調べてみても、

破水かと思ったらすぐにでも病院に行くようにって書いてある。


破水かどうかは簡単な検査で分かるみたいだし。


でもどうなの?
これは破水なの?

やっぱ病院行くべき?



迷ったけど、病院に電話してみた。

「診てみた方がいいから病院来てください」と言われて病院へ。

助産師さんの内診を受ける。

グリグリッ!

先生より痛くない。ホッ。

「卵膜はしっかりしてるし、破水じゃないと思うよ。

 子宮口は柔らかくなってるけど、まだ指一本くらい。

 赤ちゃんは下りてきてるよ」

「破水だと、この紙の色が変わるんだよ」

リトマス試験紙(?)みたいな紙におりものをつけて、助産師さんが見せてくれた。

へぇ~、これが破水の簡単な検査ってやつ?

リトマス試験紙らしき紙では破水の反応は出なかったみたい。


その後、NSTをつけて様子見。


「赤ちゃん、元気だね~。お腹、結構張ってるね。今はどう?」


「んー、張る感覚はありますけど、横になってるとそんなに感じないデス」


「横になってると、張ったり痛みがあったりしても、ひいちゃうからね」


「今は、(股から)なんか出てる感じする?」


「いえ、何も」


「もしかして、高位破水だったとしたら、赤ちゃんが動いたりすると、

 一気に破水することがあるから気をつけてね」


「はい。分かりましたぁ。いつごろ産まれて来そうですかね?」


「もういつでもいいよー。子宮口は柔らかくなってるし、お腹も張ってるし」


「ガンガン歩いた方がいいですか?」


「出産ってなれば、自然に陣痛は来るから、そんな頑張らなくていいよ。

 あんまり頑張って動いて、本当に破水しちゃったら大変だからね」


皆さんのブログ見てると、ウオーキング3時間!とか先生に言われてたりするけど・・・

そういえば、先生から「歩きなさい。動きなさい。」って言われたことって一度もなかったな。

これは産院の方針かな?


先生からも「このまま帰宅OK」をもらったのでそのまま帰ってきました。


明日、定期健診を受けるのでどんな感じか楽しみです。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

39w3d


毎週月曜日は、健診の日だったんだけど、

今日は祝日なので、明日行くことに。
連休明けの病院って混むからイヤだな~。


相変わらず体の硬い私 ですが、頑張って安産体操なんてしてますぶーぶー

安産体操&ウオーキングでスッポーンと産まれてくれるといいな。




ベビーに会える予定日まであと3日ベル



ついに予定日まであと3日!

どうなの??いつなの~~???



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

39w2d


また今日も何事もなく朝を迎えました。


暖冬とはいえ、2月だというのに汗だくで寝てるダンナさん。

私が妊婦ゆえの高体温のせいか、一緒に寝るのがものすんごく暑いそうです。

しかもダブル布団で寝て、私が抱きつくしね・・・笑


昨日は世界映像ビックリQ 見ましたか?

お腹の赤ちゃんって笑ったり、目を開けたりもするんですね。

私のベビーは4Dの時にいつも手で顔を隠してたので、

表情をよく見る事が出来なかったから残念。


「4Dでこうゆう映像が見たかったな」ってダンナさん。


「いいじゃん、もうすぐ実物に会えるんだし」

(でもいつになるんだろう・・・)

お腹の中で聞いた音楽は生まれても覚えてるらしいので、

最近聞いてなかった胎教を聞かせてみました音譜


胎教・子守唄, 角聖子
ミッフィー&ママ~胎教・安産をねがって~

これは、母が私に妊娠初期の頃プレゼントしてくれたCD

胎動を感じ始めた頃、このCDに入ってる音譜キラキラ星音譜

ベビーがすごくよく反応してくれるので寝る前は必ず聞いてたなー。


産まれてから、ぐずった時に音譜キラキラ星音譜聞いて

泣き止んだらスゴイよね好

建国記念日祝日の今日は、ダンナさん父の誕生日。

今日産まれたら、じぃじと同じ誕生日なんだよ~。


出ておいで~TE笑TE


誕生日が毎年お休みっていいよね。




クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー



最近、気になるCM。

14歳の母、志田未来ちゃんがやってるフルーチェの新作

フルーチェ Cの果実 <キウイ&アセロラ>


ビタミンC豊富だし、フルーチェ好きだし早速食べてみました。



味はまぁまぁかな。

私的には、フルーチェは昔ながらの甘ーいイチゴ味の方がいいかな。


ベビーに会える予定日まであと4日ベル




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。