出血?②

昨日の健診後 、出血らしきものが見られたんだけど、

(正確には茶色いおりもの)

今日も、うっすらと出るけど、だいぶ良くなってきた感じ。


お腹が少し張りやすくなってきて、

たまーに、生理痛の鈍痛のような感覚もあるし、

これが前駆陣痛ってものなのかな?


ちょっとずつだけど、出産に向けて近づいてるんだなー好



今日は、実家で里帰りする為のお部屋を整理しました。

ベビーベッドをセットし、ベビー布団を敷いて、

メリーもセット。あとこまごましたベビー用品も棚にセット。


うん、これでいつ産まれても大丈夫Wハート



AD

出血?

病院から帰ってきたら、出血らしきものが・・・


正確には、茶色いおりもののような。

これって、内診グリグリのせいだよね?


「おしるし」ではないと思うし。


分娩準備状態の進み具合を見るために、定期検診の時に内診をすることが多くなります。内診後に出血が見られることがありますが、量が少ない限りは心配はいりません。 陣痛の有無とは関係なしに子宮口が開き始めると、粘液に混じって赤褐色の出血があります。これが血性分泌と言われるものです。「おしるし」とも言われますが、必ずあるものでもなく、また分娩の始まる1週間も前に見られることもあります。本当のお産の始まりは陣痛か破水です。(ベビカムHPより)


きっと明日には止まってるだろうな。

ベビーはあいかわらず元気に動きまくりだしあし


でもちょっと心配。


AD

37w3d


1週間ぶりの健診に行ってきました。

推定体重は、3,085グラム赤ちゃん 2


3,000グラム超えました音譜


初のNST検査。

もっとごっつい機械をお腹につけるもんだと

思ってたけど、意外と簡単な装置なんだね。


ベビーの心音は元気そのもの。

看護師さんに「元気な心音だねドキドキって言ってもらえた。


検査は30分くらいで終わるって言ってたけど、

用紙が上手に排出してなかったようで、

結局1時間以上やるはめに・・・。

1時間、仰向けはちぃと苦しかったえー


またまた痛い内診。

子宮口は、あいかわらず全然開いてないみたい。

出産はまだまだらしい・・・


気になっていた、へその緒の事を聞いてみた。


「前に副院長先生に、へその緒が巻きついてるって言われたんですけど、まだ巻きついてますか?」


「へその緒が巻き付いてる=(イコール)帝王切開になるって事はないから大丈夫ですよ。赤ちゃんはへその緒が巻き付いて産まれてくるっていうのはすごく多いし。だいたい2人に1人は巻き付いてるんじゃないかな。お産の時に心音が弱ったりしてたら、緊急帝王切開にもなりえるけど。今日のNST見てる限り、心音は元気だし大丈夫ですよ」


「そうですか笑顔ほっ


今日の診察は院長先生だったんだけど、

院長先生のが割りと丁寧に説明してくれるなーって印象。


「大丈夫」とか「順調」とかって言葉を先生から口から聞けるっていうのは精神的にも心強い。


でも出産はまだまだなんだなー。

また頑張ってたくさんお散歩しないとね走る人


次回健診は、1週間後。


ベビーに会える予定日まであと17日ベル



AD

にぎにぎ製作

テーマ:

うさぎとくまのにぎにぎを作ってみた。




今流行りのオーガニックコットン。


オーガニックコットンが全然売ってなくて、

探したら、手作りキットセットのオーガニックコットン発見ラブラブ


手作りキットセットだからもとから布カットしてあるし、

必要なものはそろってるから簡単簡単嬉



今日で正期産突入クラッカー

やっといつ産まれてきてくれてもいい時期になりました。


ひらめき電球最近の体の変化


足のつけ根痛


臨月に入ってから、かなり痛くなってきた。

赤ちゃんがおりてきてるって事なんだなぁ。



手のむくみ


健診でむくみに注意って言われた事は

一度もないんだけど、最近気になるむくみ。

特に手のむくみが気になる。

朝起きると、手に違和感が・・・

むくんでる!あんぐり

昼ごろには治るけど・・・水分の取りすぎかなぁ・・・




足のつけ根がとっても痛くて、歩くのすら苦痛ですが、

頑張ってお散歩してます走る人


この方と一緒に↓



(実家のワンコ 柴犬2歳)


妊娠7ヶ月や8ヶ月の頃は、気ままに歩くワンコと

一緒にお散歩すると、私がどんどん先に歩いて

しまってたけど、今ではワンコに置いてかれてしまう汗


お腹が大きくなってくると早く歩けないって本当なのね・・・


本当はもっと長く歩いた方がいいんだろうけど、

30分が限界って感じ。

あとはスクワットとかしてみようかな。



36w3d


2週間ぶりの健診に行ってきました。

推定体重は、2,777グラム赤ちゃん 2


2,700グラム超え音譜

順調に成長してて嬉しい。


私の体重も順調に増えつつ・・・

2週間ぶりの健診で+1.5キロ。

妊娠前+9キロ。ヤバイ・・・・・・・・・

先生に注意されるかもとドキドキでしたが、

何も言われず。


「内診しますから、内診室へどうぞ」


内診、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


噂の内診グリグリムンクの叫び

痛いんだよね?痛いんだよね?


グリグリッグー


イタタタタタタタタタタタタタタタタタタッ怒怒怒


先生「うーん、まだガチガチだな」


ガチガチ???


先生「○○さんね、まだまだだね。子宮口は、まだ0.5cmくらいしか開いてないからね」


ガチガチって、硬いってことなのかなぁ?

子宮口も全然開いてないみたいだし。


たくさんお散歩して体動かさないとね走る人


噂の内診は、痛かった。

きっと「イタタタタタタタタタタタタタタタタタタッ」って声に出てたし。

病院を出た後も、少し股が痛いしさ汗



次回健診は、1週間後。

初のNST検査の予定。


ベビーに会える予定日まであと23日ベル



私、すっごい体がカタイんです。


手を伸ばして足のつま先に手が全く届かない・・・


立位体前屈なんてやったら、マイナス出るし・・・


前期の母親教室で、助産師さんが

「出産は体がやわらかい人のが楽ですよ。

体のカタイ人は、ストレッチとかあぐらとかして股関節をやわらかくした方がいいですよ」

と言ってた。


わたし、めっちゃカタイんだけど・・・


一度だけ行った産婦人科主催のヨガ教室も

体がカタイので、うっ!きつっ!って感じだったしガクリ

テレビ見ながら、あぐらかくくらいしか方法がない。

しかも、それすらもちょっと足が痛かったりする・・・ムムム


柔軟な体が欲しい汗


今日から臨月です。



今のお腹、こんな感じです。

ちょっと下がってきた感じがします。


胸は対して大きくならず・・・

巨乳に憧れていたのにガクリ


母乳が出るようになったら大きくなるのかな?

今は頑張って、おっぱいマッサージしてますWハート




妊娠5ヶ月の頃、お腹がかゆくてかゆくて、

ポリポリ・カキカキしてた時、友達に

「かいちゃダメ!!」

って言われました。


それは、妊娠線ができるから・・・


最近、またお腹がかゆくてかゆくて

たまらないんです。


きっと冬の乾燥&お腹が大きくなったから

なんだろうけど、

とにかくカユイッッむっむっむっ


腹帯の跡がお腹につくようになって、

そのついた跡ってのがまたカユイ。


マタニティパンツのゴムの跡も同じく。

サイズが小さいのか?

でもマタニティパンツって大抵1サイズですよね?

これ以上のデカパンはないのよぉ。


もう爪をたてて、思う存分かきたい!!!

でもそうするとこうなるらしい・・・

http://www.babycome.ne.jp/category/tie-up/youth/index.html


お風呂後に妊娠線クリームをたっぷり塗って、

耐えしのぐしかないのよね、結局。


ダンナさんに訴えたところで、かゆいのを

代わってくれる訳じゃないし。


しばらくは、かゆみとの戦いが続くのね汗



ラップクラッチ

先週買ったコンビのベビーカー の中にコンビ商品を買うと

もれなく当たるらしいベビーウエアのラップクラッチが入ってましたラブラブ


コンビミニ のベビーウエアはどれも可愛くて、ちょうど

コンビミニで何かウエアを買おうと思っていたところだったので嬉しい。


コンビミニは、タレントの千秋がデザイナーしてる

リボンキャスケットもあったり、可愛いウエアがいっぱい音譜


ラップクラッチは、特許取得してるらしい、オムツ替えが

ラクに出来ちゃうっていうパンツ型ウエアなんだけど、

オムツ替えしたことのない私は、このラップクラッチが果たして、

本当にオムツ替えがしやすいのか疑問なんだけど・・・。


でもデザインの可愛さであと2、3着は買い足しちゃうだろうな。


私の入院準備もほぼ終わりました。

もう必要なものをカバンにつめておきました。


新品のパジャマを3着買ったんだけど、

着る前に1回洗ったらシワがついちゃったので、

今、ダンナさんがアイロンかけてくれてます。

私はアイロンかけが嫌いなので大助かり。

手先が器用なダンナさんを持って得した気分キラキラ