ブログ

ブログ


テーマ:

32w4d


2週間ぶりの健診に行ってきました。

推定体重は、2,200グラム赤ちゃん 2


大きくない??


先生は大きいとか言わないけど・・・

雑誌見てる限り、平均より大きい気が。




前回、おちんちんが見えないから、

男の子っていうのはあてにするなって言われた4D。

(コチラ)


今日も4D撮ってもらいました。


前回の4Dでは、おちんちんどころか

顔もよく見えなかった・・・


今回は、見せてくれるかな?


おーっと、可愛い表情ラブラブラブラブラブラブ

目と鼻と口がちゃんと分かる~ラブラブラブラブラブラブ



っていうか・・・鼻でかくないか??



顔の面積に対して、鼻がデカイ・・・


先生に「大きな鼻ね~。ダンナさんは鼻高い?」

って言われましたびっくり


ダンナさんは、鼻高いし、はっきりした顔立ち。

4D見る限りではダンナさんに似てるかも?




次回健診は、2週間後。


ベビーは、パパ似かな?ママ似かな?

ベビーに会える予定日まであと51日ベル




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から妊娠9ヶ月です赤ちゃん 2

過ぎてみるとあっという間だなぁキラキラ


最近は、お腹を蹴られる強さも更に強くなり、

足なのかな?って思わせるくらい形が分かりますペタ



ひらめき電球最近の体の変化



かなり出べそ



覚悟はしていたものの、おへそが大変な事に。

服の上からでもおへその位置が分かるくらいの

でべそぷぷ



便秘


解消とまではいかないが、救世主の登場

かなり快調に。


第二のつわりはどこへ?


第二のつわりと思われた気持ち悪さ。

一瞬のうちに終わってしまったようで、

また食欲旺盛。

私はとがったお腹なので、

胃が圧迫されるような苦しさはあまりないのかな?



体重


妊娠前より+6.5㎏体重計

出産前に体重が一気に増えるらしいから

これはちょっとまずいかも。。。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アンパンマンを作ってみましたANPANMAN




鼻とホッペと口をつけただけでそれっぽい。




ベビーが遊べるように、サイコロにしてみたANPANMAN

中には綿と鈴を入れてみる。





ベルベルベル完成ベルベルベル



思ったより、アンパンマンらしく出来上がったので

とりあえず満足ANPANMAN


ただ、サイコロのサイズがちょいと大きかったかも。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

30w4d


2週間ぶりの健診に行ってきました。

ベビーはさらに成長してましたキラキラ


今回、妊娠初期以来の4Dエコー。


だけど・・・


ベビーの位置が悪いらしく、顔が見えない。

しかも、オチンチンも見えない。


今日の診察は副院長先生。

「男の子」と判断したのは院長先生だったので、


「性別は聞いた?」


「はい。男の子って聞いてます」


「んー、でも見えないわね~。

 あんまりアテにしない方がいいかも」


「え~~~!?」


「だって今日は見えないから。

 また今度4D撮ってあげるからね」


無事に産まれてきてくれれば、

男でも女でもいいんですが、

ここへきて、性別大どんでん返しが

あるとしたら、驚きですびっくり



次回健診は、2週間後。


予定日まであと65日ベル




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のお腹。


波打ってます。

ビッグウエーブ波




ベビーが右へ左へ移動(?)してるのが

はっきり分かるし。


移動が始まると、思わず


「はぅっっっ怒怒怒


って声が出てしまうほど。





ベビー用品を水谷に買いに行った時、


店員「もうすぐみたいですね~」


私 「いや、まだもうちょっと先です」


「ん?臨月くらいじゃないの?」


「いや、2月なんですよ」


「大きいわね~」


えっ?やっぱり大きい?



私のお腹、結構とがってます。


お腹のふくらみ具合は、

「男の子って感じのお腹だね」って

よく言われます。



女の子を妊娠してる妊婦さんは、

ふっくら丸っこいお腹してますよね。


やっぱりお腹の出方って性別が

関係してくるのかな?



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

妊婦の敵、便秘ピンクうんこ(改


もともと便通はいい方ではないけど、

妊娠してからはもっと便秘。

3日に1回出ればいい方。


でも、私の前に救世主登場キラ



ケロッグオールブラン ブラウンフレーク


食物繊維たっぷりキラキラ


これに、牛乳をかけて食べたり、

ヨーグルトと一緒に食べてます。


オールブラン様々で、 

快調!!

快腸!!





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、産婦人科主催の後期母親教室でした。


入院生活についてや、後期に気をつけることなど、

助産師さんより説明を受けました。


皆さんのブログにもよく書いてある通り、

出産のビデオも見ましたよ。


かなりリアルで、waoびっくりと思いましたが、

赤ちゃんの誕生の瞬間を実際に見ることができ、

感動ものでした好


その後に看護師さんから、出産時の赤ちゃんの

動きなどを聞いて、よりリアルに想像ができました。


教室に出席して、これから準備しなくちゃいけない

ものが分かったので、これから必要なものを

どんどん買っていかなくちゃ。


忙しくなるぞぉぉぉグー



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。