ブログ

ブログ


テーマ:

今日から妊娠7ヶ月になりましたクラッカー


最近、胎動が強くなってきたなぁ。

って思ってたら、「あっもう7ヶ月じゃん」って。


胎動が感じられるようになってから早かったな。


自分の体でベビーの存在を

確かめられるっていうのはスゴク大きい。


お腹の中で順調に育ってくれてありがとう

って毎日思ってます。


予定日まではまだまだだけど、

ママとパパと一緒にがんばろうねグーキラキラ




4日間も寝込んでしまった風邪ですが、

今ではすっかり元気になりました。


寝込んで3日目にして、あまりにつらいし、

くしゃみはとまらないしで、病院に行きました。


風邪であろうと容赦なし・・・

朝の早い時間に行ったのにも関わらず、

病院に着いてから1時間も待たされました。


他の妊婦さんに悪いので部屋の外の廊下で

待ちぼうけ・・・


そのせいで、余計に風邪が悪化した気がするガーン


でも診断で、ベビーの心音を聞いてもらい、

異常がないことを確認できたので、ホッと一安心音譜




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から風邪をひいてしまって寝込んでる私・・・


昨日は、のどの痛み。

今日はくしゃみ&鼻水の風邪に変わってきました。



何がツライって、


くしゃみがとまらない(´□`。)



くしゃみをするたびにお腹に力が入るので、

ベビーに影響がないか、とっても心配・・・


早く治さなくちゃ~



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠中、ずっと元気に過ごしてきた私がですが、

ここにきて、ついに風邪をひいてしまいました。


というのも数日前からダンナさんが風邪を

ひいてしまって、それがどうもうつってしまったみたいです。


このまま症状がよくならなかったら病院に行こうと

思ってたんですが、昨日よりはだいぶ楽になってきたので、

このままゆっくり寝ながら治そうかなって思ってます。


妊娠前の私は、健康そのものでダンナがインフルエンザに

なろうとも、どんな高熱を出そうとも一緒に暮らしても

風邪がうつるなんてことは全く無かったので、

今回も「風邪うつるといけないから離れて」って言う

ダンナさんの言葉を無視し、普通に生活してたんですが、

そこは妊婦。やっぱり免疫力が弱まってるんでしょうか。

うつってしまいましたΣ(゚Д゚)

これからどんどん寒くなってくるし気をつけなくちゃ。


これからダンナさんが風邪をひいたときは隔離します。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の検診で、ベビーの性別が「男の子」と判明し、

「うちの子は男の子かぁラブラブとニヒャニヒャしてる時、

初めて先生から注意を受けてしましましたダウン







体重増えすぎドクロ






ド━(゚Д゚)━ ン !!!




同時に現在、逆子であることも判明。

この時期の逆子は全く問題ないみたいなので安心したけど。

問題の体重は、妊娠前から比べると、プラス3.5キロ。

6ヶ月でプラス3.5キロならいいんでは?って思ってたんだけど・・・


「体重、1ヶ月で2.5キロは増えすぎですよ。

 1ヶ月で増えていいのは、1キロまで!!


そぉなんです・・・私ってば、ここ最近急に太ってしまって・・・

でもさすがに1ヶ月で2.5キロも増えてるとはあせるあせるあせる


これはヤバイ。

というわけで、今頃になってウオーキング始めました。


一人で歩くのはちょっと不安なので、実家の母と愛犬と

一緒に散歩を兼ねて、まだ明るいうちにウオーキング走る人


でもさ、問題は食欲なんだよなぁ・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

21W5D


検診に行って来ました。


今日は、いよいよ性別が分かるはず。

とっても楽しみ音譜


先生が下半身辺りをずーーーっと見てる。

超音波の角度を変え、色んな方向から見てる。


いよいよ分かるかな?


「性別はねー、男の子だね」


「男の子!?


「つ、ついてますかはてなマーク


「うん。小さいけどね、ついてるよニコニコ



家に帰ってビデオを何回も何回も見ていたら、

どうやら足の間に何やら、おちんちんらしき影が。

これが、男のシンボルなのね。




1ヶ月くらい前に、同じような夢を何回か見たんです。


男の子を産む夢


男の子を育てる夢


その頃から、もしかしたら男の子なのかもって思ってたんだけど。


友達で最近男の子を産んだ子がいるから、

そんな夢を見たのかとも思ってたけど、

これは予知夢だったりして?なんて思ったり。


ずっと女の子が欲しいなって言ってたダンナさんも

男の子って分かったら、男の子だったら一緒に遊べるし

釣りやらアウトドアやらいっぱいやろーーって言ってます。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま20w6dベル

今日もベビーは活発に動いてますあし


ここ最近、外食が続いたせいか体重が急激に増加ドクロ

1週間でプラス1キロ。妊娠前よりプラス3キロ。


20wでプラス3キロはどうなんでしょうはてなマーク

まだ合格ラインなんでしょうか・・・


1週間で一気に体重が増えたので、これからどのくらい増えるのか怖い・・・

来週は検診なので、先生に注意されなきゃいいけどあせる



話は変わりますが、

お母さんが妊娠中好きだった食べ物って

子供の好物になるって聞いた事ありますかはてなマーク


私はよく耳にするんですが、ホントのとこどうなんだろうはてなマークはてなマーク


私に限っていうと、うちの母親が私を妊娠中に

バナナが食べたくて食べたくて、バナナばっか食べてたって言ってました。


なので、私はバナナ大好き。


友達や会社の子に聞いても、そうゆうのあるらしくって。


私は、夏の間にスイカが食べたくて食べたくて

スイカばっか食べてました。

秋になった今でも体がスイカが食べたい。


うちのベビーはスイカ好きになるのかなはてなマークはてなマーク


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から、ダンナさんの両親が宮崎から遊びに来てます。

あいにくの雨でどこへ行ってもびしょぬれ・・・


今日は、ダンナさんとダンナ両親と私の両親と5人で上高地に行ってます。

朝早くからみんな出掛けて行きました。

妊娠してからは長時間のドライブがツライ私はお留守番。

今日からパートだし、朝はゆっくりできそう。


そんな義両親が私のために、安産のお守りを買ってきてくれました。

有名な子宝神社で安産祈願もしてきてくれました。


結婚して1年半、子宝に恵まれず、色々悩んだりしてんですが、

このおかげで妊娠できたのでは?と思うのが、その子宝神社に行ったことです。


その子宝神社は、ダンナさんの実家のある宮崎県の有名な神社。



鵜戸神宮 音譜



鵜戸神宮で、子授けのご祈願してもらって、

子授けのお守り・おふだ・おちちあめなどを持って帰りました。


お守りとおふだを枕元に置いて、

「どうか赤ちゃんができますように」と毎晩のようにお願いしてました。




そしたら、その次の月に妊娠したんです。

鵜戸神宮でご祈願してから、1ヶ月経たない頃でした。


もうビックリ。



そんな訳で、鵜戸神宮で安産祈願してきて~とお願いする

嫁のために、安産祈願とお守りを買ってきてくれました。


安産のお守りを肌身離さず持ち歩かなきゃ音譜



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。