ブログ

ブログ


テーマ:

お休みのときにお友達のお家に遊びに行っていたとき。


「お腹かゆーい」 



ポリポリ


カキカキ



2人出産済の友人&臨月の友人「かいちゃダメーーー」


なぬ?!


「な、なんで!!??」


2人出産済の友人&臨月の友人「お腹かくと妊娠線ができるよ」


友人2人の話によると、今は皮膚が伸びてる時だから、

お腹がかゆくなるんだそう。

その時に、かゆいからといって、お腹をかくと妊娠線ができるらしい。


これで妊娠線ができて泣いたママ友が数多くいるんだって。


聞いといて良かった。

あついからかゆくなるのかと思って、お腹かき放題だったから。


でもかゆいの我慢するのって結構大変。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

母親教室に行って来ました。


産婦人科で必ず受けなきゃいけない母親教室。

私が通ってる産婦人科は、教室と体重管理が結構厳しいらしい。

体重管理はこれからが心配・・・(-"-;A


助産師さんから妊娠中の過ごし方、妊娠後期に入った時の

注意を丁寧に説明してもらいました。


あと、おっぱいマッサージのやり方。

ビデオを見ながら、服の上から1・2・3!と妊婦さんみんなで練習。


乳首マッサージも一緒に。

これは服の上からでは出来ないので、自分の指で練習。


これ、自分の乳首でやったら絶対痛いよ(´□`。)

妊娠してからただでさえ、乳首が痛いというのに汗


最後に院内見学をしました。

入院する個室や分娩室を見学しました。


分娩室を見て、

ここで産むんだな~


まだまだ先は長いけど、院内見学しながら色んな想像しちゃいました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2006/8/16


ベビー画像初公開です。


病院に行って来ました。お盆休み明けの病院はとっても混んでました。

今回は、ダンナさんも付き添い。一人居心地悪そうなダンナさん。

周りは妊婦さんばっかりだからね、無理もないか。

でも赤ちゃんの心音が聞きたくてワクワクドキドキのパパ。


今日は院長先生の診察で、この院長先生はイマイチ愛想が悪くて、

副院長先生の診察がいいなーって思ってたけどむっ


先生がダンナさんに気を遣ってくれなくて結局、心音は聞けなかったねダウン


でも変わりに私がちゃんと聞いときました耳

赤ちゃんの心臓は今日も元気良く動いてたよ!!


心臓音が聞こえなくてもエコー画像はしっかり見れたダンナさん。

手と足をバタバタさせて、今日はしっかり起きてたね!!


リアル画像が見れて、ダンナさんのすっごいうれしそうな顔。

手も足もしっかり長くなって、白黒のエコーでも指まで見えました。

足が長そうかな?パパに似て足が長いといいね(笑)


今回の検診は1週間早く行っちゃった。

お腹の張り、足がつる、腰痛・・・これがどれも気になって。

先生に言ったら「どれも妊娠中に起こる症状だから心配しなくていい」との事。

そう言われるとホッとできるなぁ晴れ


診察が終わった後に、看護師さんに妊娠中の過ごし方等をご指導受ける。

病院の看護師さんはみんないっつも笑顔でとっても接しやすい。

色々説明を聞いた後に最後に「おっぱい見せて」と看護師さん。


お、おっぱいっすか??


もう何のためらいもなく見せれちゃう私。

乳首をつままれ「吸いやすそうな乳首だねニコニコと言われた~。


次回の病院はまた4週間後。

今度はどのくらい成長してるかな?


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日で妊娠4ヶ月に入りましたクローバー


最近病院に行ってないので赤ちゃんが

どのくらい成長してるのかが楽しみラブラブ


妊婦である私の体重はというと・・・

まだ妊娠前と変わらないですが、

あらゆるところが明らかにサイズアップ(゚Д゚;)


うぅぅ・・・ガーン

最近では、つわりもほぼなくなり食欲旺盛アップ

体重増加に気をつけねば・・・




今日は、地元の花火大会です。

ダンナさんが昨日から風邪をひいて寝込んでいて

一緒に行けないので残念汗


友達夫婦と私だけで行ってきます走る人


この花火を毎年見に行かないと気がすまない私。

ダンナさん置いてっちゃてごめんね。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。