賀正

テーマ:

あけましておめでとうございますビックリマーク


昨年中は大変お世話になりありがとうございました。

お陰様で、あっちこっちに伺わせて頂いたこともあって、色々勉強にもなり、あっという間の1年でした。

また昨年4月には、故郷天草市より「天草宝島親善大使」の委嘱を受け、一層身の引き締まるおもいです。


これからも皆様方のご愛顧にお応えできるよう頑張ります。

今年も応援よろしくお願いいたします。


アップ皆様方にとりまして2016年が

素晴らしい年になりますように!!アップ




AD

ふれあいの夕べ IN 大阪

テーマ:

東京 九段下のホテルグランドパレスで始まった船村徹先生の内弟子が歌う「ふれあいの夕べ」が今年2月22日に大阪でも実現いたしました。

沢山の皆様にお越し頂いて、本当に有り難うございましたアップ

写真を送ってもらいましたので掲載いたします。Hさんありがとうパー




走 裕介 君、静 太郎 先輩と「音頭~寿編~」で盛り上がる。


船村徹 先生に感謝の気持ちを込めて、師匠(おやじ)を唄う。



3人の歌に振り付けをしてくれて、それぞれ踊りとの共演もありました。

本当にありがたいです。


また、やりたいですね音譜


これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!





AD

天草

テーマ:

2月6日より、一週間あまり天草に行ってきました。

キャンペーン。ディナーショー。撮影。と大変お世話になりました。




アップ上天草市の松島、天草五橋の所にある「ピープル」さんでのキャンペーン。

妹の嫁ぎ先の町でもあり、やっと念願が叶いました。

沢山の方々にお越しいただき、本当にありがとうございました。

実は昨年、走裕介君もキャンペーンに来たところなんですよ。その時は僕もたまたま別の仕事で天草にいたので応援に行きました。






アップ天草市河浦町の温泉施設「愛夢里(あむり)」さんでのディナーショー。

昨年にひき続き、お世話になりました。

いつも、お嬢さま方(50年前の・・・wara)が周りで踊って盛り上げてくれます。

いただいた、着物姿も初披露あせるちょっとぎこちありませんねニコニコ







アップこれははてなマークはてなマーク

変装ゴッコではありません。。

天草テレビ(インターネットテレビ)の開局14年記念特別番組「偉人達が愛した天草」の収録でした。

あの民謡・童謡作詞家で日本三大詩人である野口雨情先生も、大正から昭和初期にかけて三回天草に来られています。

野口雨情先生役で出演することに。。



アップ島娘(倉本ゆみさん)にお酌をしてもらうシーン。

雨情先生も満更ではなさそうですニコニコ


*天草テレビは度々マスコミには取り上げられていますが、111歳の女子アナがいるんですよ。覗いてみてください。http://www.amakusa.tv/

開局14年記念特別番組「偉人達が愛した天草」の公開は3月中旬予定だそうですチョキ


今回も沢山「天草」にお世話になりました。

また来月3月8日にはコンサートで天草に帰りますパー



AD

迎春

テーマ:

門松・左明けまして

おめでとうございます門松・右


昨年中は大変お世話になりまして誠に

ありがとうございました。

お陰をもちまして10周年を迎えることが出来ました。

これから皆様方のご愛顧にお応えいたすよう一層精進してまいります。

今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願いいたします。

今年も皆様方にとりまして素敵な1年になりますよう心よりご祈念申し上げます。

今年も川崎大師に初詣に行って来ました。

僕は大晦日から行っていたのですが、

元日のお昼ぐらいでも相変らずの、人、人、人。





*10周年記念曲

「一徹/音頭~寿編~」

*10周年を記念に本も書きました。

「天草(ふるさと)に恩返し、

そして師匠に恩返し」


アップ宜しくお願いいたしますアップ


謹賀新年!

テーマ:

明けまして

おめでとうございます

昨年中は大変お世話になりまして有り難うございました

今年はお蔭様でデビュー10周年になります

皆様とのご縁を大切に心新たに頑張って参りますので

これからも変わらぬご指導を賜りますよう宜しくお願い

いたします

今年も皆様にとりまして素晴らしい一年でありますよう

心よりお祈り申し上げます

平成26年 正月 天草 二郎


今年は川崎大師に初詣に行って参りました馬

川崎大師前の道路はさすがに沢山の人・人・人。。



川崎大師横にある天草ご出身の方のお店で蕎麦をご馳走になって、年を越しましたラーメン



初詣を待つ、沢山の方々。

星空今年は天候もよくそんなに寒くなかったので良かったですね。


2日は、栃木県日光市にある船村先生の仕事場へ新年のご挨拶に行って参りました。



内弟子修行時代にお世話になった場所。。今年も沢山のパワーを頂いて参りましたアップ

今年も良い年になりますようにニコニコ

一生懸命頑張りま~すビックリマーク