VIVA !! 54歳!!in 姫路 兵庫

40代も楽しかったけれど、50歳からはもっともっと楽しむぞー!
だって 人生時計では まだ三時のおやつ食べた頃。
素敵なグランマ目指します♬
どうぞ みなさん仲良くしてやって下さい〜♡♡


テーマ:
月乃先生と一緒に大阪は、四天王寺前夕陽丘にある和空下寺町に宿坊体験に行ってきましたよ〜♫
{961D3897-DE8C-4AEB-84F0-48D95C38D41B}

まずは、大好きな精進料理。「五色・五法・五味」(彩り、調理法、味付け)の組み合わせで作られているんですって!だから、こんなに見た目も綺麗で、美味しくいただけたんですね、納得^ ^
{0DA76DB1-E8C6-4D10-8A73-E01C33E33D47}

そして、夜は、前からずっとしてみたかった写経、写仏体験。お坊さんと一緒に参加者みんなで、般若心経を唱えた後、写経をしました。月乃先生の写仏は、まるでアートみたいで素敵‼︎ どちらも翌朝、愛染堂勝鬘院さんに納めていただきました。ちなみに、月乃先生は、「一心成就」私は、「心願成就」♡♡
{F5417578-E090-41DB-A42E-80ABD37CCD15}

関西テレビの取材が、入っていましたよ。
{850F352D-DD2A-42CC-9891-DE88C3195513}


そして、翌朝は、和空さんから、歩いてすぐの愛染さんに朝のお勤め〜♫これも、ちょっぴり憧れていました。愛染さんは、縁結び寺で有名、仲人士としては、すごくラッキー‼︎

迫力満点の護摩焚きを実際に見たのも初めて!
{A07B2FA4-AF3E-49CA-A741-DDF0EA516D83}

{BE21A285-B47E-4360-8297-F6CD2B59BC43}

東梅田から地下鉄で、たったの12分で、こんなところがあるなんて、嬉しいです。ちょっと、リフレッシュしたい時にもいいなあ♡♡

チェックアウト後のご近所散策と四天王寺参りは、続きます〜♫
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)