2007年05月13日(日)

はじめの一歩

テーマ:プレスブログ

『英語を話したい!!』 それは漠然とかもしれないけど誰もが憧れますよね。僕も話したいです。いつか海外旅行に不自由なく行きたいです。字幕映画を文字なしで見たいですw。なにより他国に友人をつくりたい。


きっとその理由は人それぞれで、職になるからってのもあれば、ただ話せたらかっこいいからってのもありますね。たいていの人は結局何もしないんだろうけど、僕の知人には意外といるんですよね。留学した人が。
そう、やっぱり留学するなら駅前よりも現地w。そりゃそうです。
経済的な理由でいけない人もいるし、もちろん現地にいけば、どこに行っても日本語が通じないという何よりな不安もある。でもだからこそ価値がある。サウスパシフィックフリーバードでは、一週間5万円以下という低価格でフィジー への留学を提供していて、他のとこと比較しても断然安い。

ってことで、フィジーってどんなとこか調べてみました。いや~~、すごいですね。こりゃ楽園だわ。寒いの苦手な人や海が好きな人には最高ですねw。ていうかなによりも、写真にもあらわれてるけど、人が明るいなって思う。キラキラしてる。生きてる。

僕は人物写真にも興味があるんだけど、笑顔ばっかの写真集とか出版してみたいなとも思ってるんですよね~。笑顔は幸せの象徴だからね

留学って、英語を学ぶことよりも、人と触れ合うことでもっと大きなものを得るんだろうな。んーー行ってみたい。


そうはいっても、やっぱり不安だし、重い腰はなかなかあがらないってね。

うん、これは何にだって言えることだけど、漠然とだろうが目標があるのなら、そこに向かって努力しなきゃなって思う。目標はほっとけば達成するもんじゃなく、絶対に乗り越えなきゃいけない壁もあれば、努力も必要だよね。辛いことがあるかもしんない。でも目標ってことは、そこに向かうってこと。少しずつ、確実に近づいていくんだから。きっと楽しくできるもの。


はじめの一歩、重い腰をあげる。それが大切だなって思う。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。